« 悶々カートと天皇杯と | トップページ | 晴れたっ。 »

2010年9月 8日 (水)

キセキ!

あれ? 消えた!?
台風6・7・8号と立て続けにきた後、発生した台風9号。

こいつの進路に、この数日どんだけヤキモキさせられたことか・・。

4日前、3日前、2日前・・日を追う毎に間違いなく明日9日は新潟-山形間の日本海側を通る予定だった。

実は明日9日、酒田港から山陰に向けて出港するのだ。

おぅ、こうなったら台風に向かって進んでやるぜ!
と、勇んではみたものの、内心は、昔、DVDが出始めた頃に観た「パーフェクトストーム」を思い出し落ち着かなくていた。

そしてとうとう新潟方面に北上するか?と思えた台風は、、
昨日になってググッと日本列島に向かって進路を変えた。

mixiで新潟娘に「部員全員呼んで台風を何とかしろ」と言ったんだけど、ホントに何とかしたんだろうか。。。
んなこたぁないだろうけど、しかし、、
「あ、まともに台風くるじゃない。大丈夫?」
99%のハズレ確率を誇る家内の予想に新たな伝説が加わった事だけは確かだった。 こんだけググッと進路が曲がるなんて・・・
100900

今みたら、軌道がはずれたどころか熱帯低気圧になっちゃってるし。
すごいなー、台風を削った日本アルプス?
そして、私のTERUっぷりというか晴れ男っぷりも健在なり~♪

って事で、明日から2泊3日の船旅に出ます。
社員旅行なんで、アバンチュールが期待できないのが残念なんだけど。。

準備はこれから・・・
えっと、、バナナはおやつか?
・・・なんて、大人だから心配しなくていいのです。

食事以外にもハンバーガー等の軽食やソフトドリンクそしてスイーツや夜食まですべて無料なんだって、、逆にゼッタイ太りそう。。

ううーー来週の耐久レースをとるか、食べ放題の船旅を満喫するか。

文字通り、一難去ってまた一難ん~w

|

« 悶々カートと天皇杯と | トップページ | 晴れたっ。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

なにその豪遊プラン…
昨日は部活なかったので一切何もしていませんゆえ、これは千津さんのおかげだと思われます…。
相変わらずすごすぎるだろう…

投稿: 新潟娘 | 2010年9月 9日 (木) 22時31分

やっぱ、ふだんの行いかなぁ。
見習いなさい。confident

投稿: TERU☆ | 2010年9月13日 (月) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/49389588

この記事へのトラックバック一覧です: キセキ!:

« 悶々カートと天皇杯と | トップページ | 晴れたっ。 »