« でもかんべんしてほしい | トップページ | モンテ vs横浜FM 長いぞ »

2010年8月17日 (火)

2戦連続フリーキック対策

あ・・・・という間に盆休みは終了w
盆休み何してたかを忘れないうちに、ま、目次みたいに書留めとくと・・

13日:お墓参り、本家へお参り、モンテvs新潟戦観戦
14日:ハイランドカートレース、スプリント(個人戦)第3戦
15日/16日:祭り山車造り

ちょこちょこ書いてはいたけどUPする間がなく貯まってしまったので小出しに・・

先ずは13日。
午後3時過ぎ、娘たちの帰省を待ってお墓参りと菩提寺を回り、実家へ。
お参りした後はいつものように親族で会食。
いつもと違うのは、1時間早く始めたこと。
長兄を含めモンテファンが増えたので、5人が6時に中座しNDスタへ。
おととしくらいまでは、私ひとり中座する所だったので良かったよかった。

さて、モンテvs新潟戦。7時キックオフ。

Bonniigata
「山形は、盆のお墓参りしないのか!?」
「ご先祖様を粗末に扱ってないか!?」
この1試合だけ13日開催という事で、昨年は埋め尽くされたアウェイ側スタンドのこの空席が、新潟サポのそんな声を代弁しているようにも思えた(^^;)
ま、許してちょうだい。 私も何でお盆の13日に!?と思ったけど、山形大花火大会とか大人の事情があったのでしょう。 新潟さんも17日(今夜)の清水戦を控え1日多い中3日で戦えるから良いでしょ。

私にとっては14日(土)だったら、祭りの練習で参戦できなかったのだから、
万々歳でした。

さて試合は、新潟ミシュウが出場停止、ヨンチョルが韓国代表戦を終えてゆっくりしても良かったのにトンボ帰りしてきたという事でまさかの先発出場。
山形も田代がまだ復帰できず苦しいが、そこは長谷川が踏ん張る。結果的にハセのそらしに北村が食いつき、虎の子1点を守りきりモンテの勝利。

一番警戒したのはもちろんマルシオリシャルデスのフリーキック。
もう、自分が蹴りたいポイントでファウルをもらおうとしてるのがハッキリ。
山形もそれは承知しててケアはしていたが、どうしても何度かは笛が吹かれる。しかしそのポイントはすべてマルシオの得意の距離からは5~10m遠いポイントだった。

何度も「おおぉーー(危ね~)ふぅ~~」を繰り返し耐え切れた。
モンテにとってはヨンチョルを後半の勝負所で使われた方が苦しかったかも。
さすがにビッグスワンでのあの切れはなく前半で交代していた。

モンテは今季初めての連勝。
次は17日(今夜)同じフリーキック要注意のマリノス戦。今季2度とも俊輔のフリーキックを起点に0-1で敗れているので何とかしたい。

マルシオと同じようにフリーキックのポイントを計りバイタルで勝負するだろうけど、俊輔だったらエリア内に切り込んでのシュートやラストパスもあるから、マルシオ以上に警戒しなくちゃならない。

健太郎の真価が問われそうだ。
樋口っつぁんの目の前で、がんばれ健太郎!

|

« でもかんべんしてほしい | トップページ | モンテ vs横浜FM 長いぞ »

モンテディオ山形」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

スプリントのUP楽しみにしとります。テルさんの詳しい順位は知らないものでして。

投稿: MACKY | 2010年8月17日 (火) 17時29分

あ、んじゃ、明日にでもUPするね~。

去年U1君、前回私、そして今回Kスケ君と、3人とも優勝したので、そのうち、まとめてお祝いしましょう♪

投稿: TERU☆ | 2010年8月17日 (火) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/49169513

この記事へのトラックバック一覧です: 2戦連続フリーキック対策:

« でもかんべんしてほしい | トップページ | モンテ vs横浜FM 長いぞ »