« 熱かった祭りも終わり・・ | トップページ | 昭和vs若者たち »

2010年8月27日 (金)

頭と身体のバランス

久々に走ってきた。

今月は月始めに行っただけで、たった2回目。
7月はゼロだったので、すっごい久しぶり感がバリバリw
会う人ごとに、何人と同じ会話をしただろう。。
「しばらくだね~」「はい、ようやく徳内祭りが終わったもので・・」
・・10人くらいとはこの会話したな。

水/土の徳内ばやし練習の合間に来れない事はないんだけど、何せ今年のこの暑さ、7時まで残業しても涼しくならないんだから、さすがにそれから走って汗をかこうとは思えなかった。
それより体力を温存すべきかな、と。

久々なので、タオルの色が変わっていたり、シェイプバンプの曲が初めてでけっこうきついエクササイズだったり、微妙に変わっていた。

エクササイズの前後で7km走って、終了。
久しぶりだし、無理しない無理しない。

シャワー浴びて外に出たのが9時半頃。夜風が気持ちいい♪
東京などではまだまだ残暑厳しく夜になっても30℃は下らなくてまた汗が出てくる所だろうけど、こちら山形は、暑くもなく寒くもなくちょうど良い感じの気温になってきた。

さらに何が走ってエクササイズ受けて疲れて気持ちが良いのかというと、、
日中は現場にも出るけど、基本的には事務所にいるので身体より目や頭を使っているワケだが、疲れたといっても頭やストレスの方だけで身体の疲労はない。だから何でこんなに疲れてるんだろう?歳か?みたいに思ってしまう。
それが走って身体を疲労させる事で、頭と身体の疲労のバランスつまり心身のバランスが取れる事が気持ちよさにつながっているんじゃないかな?と思う。

これでビール飲まなきゃ、どんだけシェイプアップできるんだか・・・
でもそれは無理、ゼッタイw

仙台ハイランド・カーター最重量の地位を早く脱却したいんだけど・・・

.

-----

■ここまで来たら【沖縄一周】したろJOG 247 (since Sep.01 2007)
 --沖縄一周(387km)計2181.1kmで達成--

昨日26日(木)走った距離 7km/(計327.5km)総計2121.6km
+シェイプバンプ・30分

今朝の体重 70.7kg、体脂肪率 20.4%

2ヶ月で2回しか走ってないから、ほとんどの筋肉は落ちたはず。
またイチから走り直しだな。。

|

« 熱かった祭りも終わり・・ | トップページ | 昭和vs若者たち »

ジョグノート」カテゴリの記事

コメント

重量級でも早いとの評判でとても素晴らしいお手本になってくれてます。(体重・・・kgでも早い)
ただし耐久前には減らしてくださいね(笑)

投稿: macky | 2010年8月30日 (月) 08時59分

んーーー、、誉めてくれてんだか、何なんだか(ーー;)

今日から、いや、キリの良い所で、9月になる明日からダイエット始めようかな。。

あ、でも来週、社員旅行があるから、耐久レースまでは減ってないかもcoldsweats01

投稿: TERU☆ | 2010年8月31日 (火) 17時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/49266828

この記事へのトラックバック一覧です: 頭と身体のバランス:

« 熱かった祭りも終わり・・ | トップページ | 昭和vs若者たち »