« 頭と身体のバランス | トップページ | よぉ、わからん »

2010年8月30日 (月)

昭和vs若者たち

昨夜は、燦燦會の総打ち上げ。
今年も6月から始めた練習と本番を終え、この酷暑の中、無事やりきった安堵感もあり久しぶりに痛飲。

昨年までの農協会館ホールからレストランに場所を変えた。
日曜の夕方とあって、全員参加は困難だったけど、約半数それでも数十名の参加があり、少し狭いけど、かえって一体感ができて良かったね。

何よりも今年は新人選手が多く一段と盛り上がり楽しかった。

.

さて、問題は二次会・・・

日曜で閉まってる店が多い。
二次会とはいえ2~30人は行くので、そういうキャパの店はさらに限られる。
いつもの「1-2」は入れるけど、他のお客さんが入ると身動きできなくなる。

という事で、事前に話し合った結果、、
なんと今年は某スナックを貸し切った。
私も1~2度連れられて行ったことはあるけど、年配のおっちゃん達がボックス席やカウンターで演歌を歌っているという「まじ昭和なお店」
たぶんあなたが想像しているような、そんな店です。(^^;)

そこに、たぶん初めて行くであろう若い子達は大丈夫だろうか?
すぐ「帰るぅ~」とか言われないだろうか・・・

一抹の不安をかかえ入店。

やはり、、、”芳香剤漂う”昭和な店内・・・(汗)

はたして若者達の反応は・・・

すごい。

3分で、昭和のカラオケスナックを現代の「クラブ」に変えた!(笑)

Uchiage

ロックのリズムに乗ってダンス&ダンス!
貸し切りだから、少しのスペースを見つけて数人踊り始めたのだ。
やはり祭り好きな子はノリも良い。

ふだんは酔客が歌う演歌が似合う店で、たぶんこの店では過去一度も流れたことの無い曲と踊る若者達という状況に、当然ママも初めてで目を丸くしていた。

しばらくして、「あとは若い子達だけで・・」と、軽く締めて先に帰ってきたが、
はたして来年また貸してくれるだろうか・・・(^^;)

とにかく、
今年の燦燦會の予定は細かい支払いや会計を除いてすべて終了。

みんな、お疲れさんでした。
ほとんどの人が「楽しかったです。また来年も・・」と喜び、祭りを楽しんでくれた声が聞けて良かったよかった。
また来年、がんばろうな。

|

« 頭と身体のバランス | トップページ | よぉ、わからん »

徳内ばやし」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/49295061

この記事へのトラックバック一覧です: 昭和vs若者たち:

« 頭と身体のバランス | トップページ | よぉ、わからん »