« 悲しくて暑くて | トップページ | 撒き餌 »

2010年8月 2日 (月)

8月だっ。

なんか、昨晩(てか今朝)は一番寝苦しかった。
扇風機を1時間後タイマーオフにセットするも、2時間後には暑くて起きてしまい、タイマーを再セットしてまた寝る・・の繰り返しで朝になってしまったw
エアコンだとタイマーオフの後、窓が閉まってあるからそれこそ暑くなっちゃうでしょ。 あ、、もしかしてみなさん、窓開けてエアコンつけたりしてる?
ま、ウチは身体の事を考えて、最初エアコンで室温度を下げてから扇風機に切り替えてるワケだ。

でも、なんであんなに寝苦しかったんだろ?

日曜日1日何してたかな?と、考えると、、

■ゆっくり9時頃起きて、午前中は新聞やメールチェックし、
■昼頃ハイランドへ。
先月の耐久レースであまりにも遅かったから、14日のスプリントレース前はもう昨日しか時間が取れなかったので走ってきたのだった。
リハビリ中のKスケ君がいたので私の良い所悪い所をアドバイスもらう。
なるほどと思うところあってタイムは縮まったものの、マシン差がけっこうあるもんだからそれが腕によるものなのかカートによるものか結局わからず終いw

ただもうひとつの目的、参加人数の確認ができて良かった。
人数によって2クラスになるか3クラスになるか・・・
2クラスなら減量しなきゃなんないし、3クラスならビール呑んでも大丈夫、てかもっと呑まなきゃ、、みたいな。

■で、2クラスだけになりそうなので、打ちッパに行く予定を止めジムで走ることにした(涙)
なんと7月の一ヶ月間走ってないことに防備録がわりのこのブログでわかった。
ま、そりゃ、仕事がメチャ詰まってて残業や出張も多かったし、週2回の祭りの練習もあったし、モンテの試合観戦もあったし、で、行かれなかったもんなー。
でも一番大きな理由は「この暑さだから、ジムで体力増強を図るよりも、走らないで体力温存した方が良いのでは・・」と考えたからだ。
楽な方を選ぶのが、人ってもんです。(笑)

■きっちり6時前に帰ってきて、モンテvsガンバ戦スカパー観戦。
連戦でいつもより走れないガンバだったのに、東京経由で石川県まで行かざるをえなかった山形も残念足が動かなかったなぁー。
TVではわからなかったが、照明灯が切れるアクシデントがあり、そのなんか微妙な空白の時間にミドルを決められてしまい、結局0-1で敗戦。悔しい。

■見終わって、F1が始まる9時までの1時間の間に、買い物と食事。
敗戦を忘れようと、つい、ビールをおかわりしてしまった私。
食べきれなかった家内の残りももったいないからと食べたのでお腹パンパン。
「・・・さっき、、走ったのは・・・」
学習能力・・・という言葉がアルツって消えかかってる私。。

■F1ハンガリーGP
ほぼ予想通りの展開にシメシメ、抜き所の無いハンガロリンクではこのまま行けば高得点が得られると思った。
んがしかし、7/8位に予想してたロズベルク/クビサが、まさかのピットでのタイヤはずれ!衝突!でリタイヤw
んもう、5位予想のバトンは目先の道端のラインしか見てないしw
結局レースはノーポイントww

しかしこう書いてみると、けっこう充実したというかめいっぱいな日曜だったな。

久しぶりに走って、身体が燃焼したままほてって暑かったのかな?と思ったけど、モンテ/F1と続けて打ちのめされた悔しさでヤケ飲み食いしてほてったのかも・・・

.

-----

■ここまで来たら【沖縄一周】したろJOG 246 (since Sep.01 2007)
 --沖縄一周(387km)計2181.1kmで達成--

昨日1日(日)走った距離 10km/(計320.5km)総計2114.6km

今朝の体重 71.5kg、体脂肪率 20.7%

1ヶ月走らず心配した体重増は、0.3kg増だけですんだ。
良かったよかった・・・いや良くない。
ジムで計った時は、70kg切ってたのだ。
昨夜は1.8kgもヤケ飲み食いしたワケね>私w

|

« 悲しくて暑くて | トップページ | 撒き餌 »

ジョグノート」カテゴリの記事

スポーツカート」カテゴリの記事

モンテディオ山形」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

F1」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/49038840

この記事へのトラックバック一覧です: 8月だっ。:

« 悲しくて暑くて | トップページ | 撒き餌 »