« まじあせりまくり・・ | トップページ | 2戦連続フリーキック対策 »

2010年8月10日 (火)

でもかんべんしてほしい

ちょっとUPするの遅くなったけど、
土曜日、出勤になって、夜はモンテvs磐田戦・・・だったんだけど、もうお祭りまで日が無く、練習も佳境に入っているため、泣く泣くチケットを社員に渡し、私の分まで応援するよう頼む。

祭り練習の後、後片付けやら打ち合わせを終え、帰ったのは10時頃。
遅い夕食を取り、すぐに2階の寝室へ。
いや寝たんじゃなくて、スカパー録画を観るためだ。

んで磐田戦。どちらも乗り切れないストレスの貯まる展開。
この暑さで疲れも残るんだろな。
仙台戦はミーモだったけど、今回は石井。
やられた!と思ったシュートを枠内ではじき出した。
結局、後半開始早々の北村の1点を守りきり勝ち点3をゲット。
内容はともかく、この時期何より必要なのは勝ち点。
何と言ってもジウシーニョ@磐田がスタメンじゃなかったのが大きかった。
何で??

そんな訳で夜中も1時を過ぎた頃、勝利のスポーツ県民歌をひとりで歌った訳だが(笑)こうなるともちろん「アフターゲームショー」も見る訳だ。
それでもまだ終わらない。
リビングに降りていって今度はBSで録画してた「Jリーグナイト」を見る。
なんという勝利の夜の楽しいひととき。(^^;)
もちろん、ハイボールもハイペースで進んでいる。

そんなプチ興奮状態だもんで、土曜出勤して夜は祭りの練習して疲れてるはずなのに眠れず、録画してて未だ観てなかった映画などを観つつ、ようやく眠気が出てきたのは4時過ぎ・・

そろそろベッドに横になって、、

日曜だし、ゆっくり昼頃まで寝よう・・・

  ・ ・ ・  z  z z  ・ ・ ・

・ ・ ・ Z  Z  Z  ・ ・ ・

と、眠りについた私だった・・

.

が、しかし!!

.

「ダダダダダダダダダダダ・・!!!!」

え゛っ!?

何、これ!?

ものすごい爆音に叩き起こされた。

時計を見ると、まだ5時、朝のだよ。
ってことは、まだ30分も寝てないじゃないww

これだった。

Noyaku_2 以前やってたヘリコプターの爆音よりはまだマシだったけど、このラジコンヘリでも、けっこうな騒音だ。
近いだけになおさら。

そりゃ、農業のコストダウン策としては必要な人には必要なんだろうけど、一般人にこんな迷惑かけて何とも思わないのかなぁ??

てか、以前にも書いたけど、岩手の方では空中散布の効果が疑問視されて止めているという事例もあるし、どうしても一般市民の迷惑顧みず行わなければならないものなんだろうか?

漢方米を作っているガールズ農場では、勿論空中散布はやらず、農薬が飛んでくるのをにらめっこして防いでるというのを書いていたが、地域性もあり表だって反対の声を上げづらいのは容易に想像できる。

でも、、

モンテが磐田に勝ってて良かった。

負けてたら、大変な事になってたかも(笑)

いくら、つや姫ロゴを胸にスポンサーしてるとはいえ、農家のみなさん、
モンテに助けられてる面は多々あるのだから、もっともっと応援してね。

|

« まじあせりまくり・・ | トップページ | 2戦連続フリーキック対策 »

モンテディオ山形」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/49113494

この記事へのトラックバック一覧です: でもかんべんしてほしい:

« まじあせりまくり・・ | トップページ | 2戦連続フリーキック対策 »