« モンテ vs横浜FM 長いぞ | トップページ | いよいよ出番 »

2010年8月18日 (水)

HR SP-Rd.3 もぉやだw

雨は。。。

mackyちゃんはじめ多くのリクエストにお応えして、お待たせいたしました、、
盆休み2日目、14日開催されたカートレースの報告です。

■■仙台ハイランドカートレース’10 スプリント第3戦■■

2010年8月14日(土)雨降ったり止んだり。

■エントリー人数 10人×2クラス(計20名のエントリー)

今回はGOKたん他、盆休みってこともあるのかな?ちょっと少なく2クラスでの開催。で、体重別に2クラスに分けられるのだが、ここで衝撃の事実が!
なんと最後から2番目に私の名前が・・。 最後はスタッフの岩まっちゃんだから、おぉぉ!私が全出場者中最重量って事が判明!!ひぇ~w
ちなみに装備重量で77kg。裸体重は71~2kgのはずだから、計算するとヘルメットやスーツプロテクターなどで5kgもある計算に・・・重すぎない?(涙)
ま、そりゃ前日、お盆参りでしこたま飲んだし、サッカー観戦しながらも飲んだし、帰って勝利を祝って飲んだしなぁ・・・(;。;)

■タイムトライアル(5分)5位

普段は2周計測(実質1周計測)だけど、今回は”雨”という事で5分計測となった。やさしいスタッフ阿部ちゃん。ありがとう。

実際、「曲がらん!!」
ダメだこりゃと降りたけど、みんなもダメだこりゃだったようで真ん中の5位。

■予選ヒート(15周)5位

雨用クルクルバイザーつけるかどうか迷ったけど、雨は上がったようだ。
2位スタートのカミ山選手が”はずれ”カートだったようで、もがき苦しみ6位までダウン。私はひとつ上がったけど、ランキングトップのソープンがガツンガツン後ろから突き上げてくる。
んもぉ~、あんたには敬老の精神ってものがないんかぃ!(^^;)
3コーナーでインに来たけど、ま、ショートカットまで併走すれば抜かれないもんね~と余裕かましてたら、スルスルッと前に出て行かれる。
「あ! 体重差あんの忘れてた!」
結局、順位変わらず5位w

■決勝(30周)

おやま、チームメイトKスケ君がポールで2位がU1君ってミスティ勢がフロントロウじゃん! んじゃ、私次第では夢のボディウム独占・・・は無理として(そんなに甘い2クラスぢゃないのだ!)、とにかく前で何かやらかしてくれたら上位に食い込めるぞと他力本願でスタート。

しかし、スタートでやらかしたのは、U1君だった。
アウト側だった彼はPPとの距離だけ見て反対側のスターターを見なかった(てか見られないよね)ので、スタートではなく「もう一周」のサインに気づかずひとりだけ先に行ってしまった。
別に途中で気づいて隊列に戻ったんだから、そのままセカンドポジションに着いたら良いのに、なんか「ペナルティかも?」と思ったらしく、ペナルティ取られるより最後尾に行った方がいいやって事で2周目の最終コーナーを前にズルズル後ろに下がっていった。
「えーー??おぃおぃお~ぃ!!」ととまどっているうちに日章旗が振られスタート!!「あちゃ~」完全にスタート失敗(>。<)

そんな混乱してるうちに、カミ山/NABE両選手に抜かれる。
ちょっとスキを作ると1台じゃなく2台まとめてやられる熾烈な2クラス(泣)
んがしかし、この両者がもつれからんで目の前でスピン!
間一髪避けることができた。

4番手スタートのソープンもトラブったらしく下位に沈み、これで3位浮上♪
トップの2台はそんなアクシデントに巻き込まれなかったので、もうだいぶ先まで離れてるから、このままでいいっか・・

と思ったのが間違いだった。

なんかまた後ろからガツンガツン来てるぅーー。
見れば、また!ソープン。敬老の精神どころか、周回遅れだけど「せめてバトルして遊んだろ」と来てたらしい。 んもぉ~w 雨上がりで滑りやすいし、ここでバトってトラブルより抜かせた方がいいやと道を譲ったんだけど、しかしそこは2クラスだった。

その後ろで、虎視眈々と狙われているのに気がつかなかった。

「あっ!」という間に、右からU1君、左からオーバイン選手が迫る。

ちょっとスキを作ると1台じゃなく2台まとめてやられる熾烈な2クラス(泣)

どっちか片方だけだったら未だ対処もできたけど、なす術無く軽量な彼らに立ち上がりで置いて行かれるのを指をくわえ見ているしかなかった。(号泣)

結局、終わってみればTT5位-予選5位-決勝5位w
何やってたんだか・・・w

ま、でも、Kスケ君が優勝したのはめでたい!
それもパーフェクトウィンだ。てか、あなた、1クラスでもボディウムに立った人なんだから2クラスは反則でしょと何度言ったら・・・

とはいえ、これで昨年U1君、前回私、と3人とも優勝した事になる。
まとめて祝賀会しようね♪

Hr10081401

■画像は1クラスのスタート。
2クラスのレースを終えたあたりから、雨がまた降り出していた。
前日の飲みと疲れが出てきて、あまり覚えてないんだけど・・・
とにかく、遠藤選手がプッシングのペナルティで、それを受けた後藤君とともに下位に落ち、なんとタイトラからここまでトップを渡さなかった石田選手がスピンし大混乱に!
そして一躍トップに躍り出たのが、、

コボリーーーーン!!

もうね、パドックは大歓声よ!
んがしかし、彼もカートにトラブル発生。
次第に順位を落とし沈んでいった、残念。

結局、勝利したのは長尾選手。
雨の中、ステディな走りは圧巻でした。

■結果です。

GOKたんがいないので、一応作ってみたけど、コレでいい?
確認してね。

◆オープン1クラス

決勝 ドライバー T.T. 予選 B.L pts B.L.セッション
優勝 長尾 3位 4位 31"201 11 予選
2位 石田 1位 1位 31"467 11 予選
3位 後藤 2位 3位 31"650 8 予選
4位 遠藤 7位 5位 31"525 7 予選
5位 穴沢 4位 2位 31"421 6 予選
6位 中村 5位 9位 31"802 5 予選
7位 10位 8位 31"902 4 予選
8位 石塚 8位 7位 31"789 3 予選
9位 小堀 9位 6位 31"758 2 予選
10位 阿部 6位 10位 31"873 1 予選

(スタッフ阿部ちゃんはスペアカーが無くなり?決勝は出走せず)      
      
◆オープン2クラス

決勝 ドライバー T.T. 予選 B.L pts B.L.セッション
優勝 伊藤 1位 1位 31"512 12 予選
2位 伊勢屋 4位 3位 32"077 9 予選
3位 油川 3位 2位 31"770 8 決勝
4位 大場 7位 7位 32"000 7 決勝
5位 TERU☆ 5位 5位 31"739 6 予選
6位 柴田 10位 10位 32"149 5 予選
7位 岩松 8位 8位 32"084 4 予選
8位 三浦 6位 4位 31"718 3 予選
9位 渡部 9位 9位 32"213 2 決勝
10位 上山 2位 6位 32"164 1 予選

※T.T.トップの選手に、+1ポイント付加。      
※予選トップの選手に、+1ポイント付加。      
※ベストラップは、T.T.、予選、決勝含め最速ラップ      
※大会ファステストは、1クラスの長尾選手に+1ポイント付加。

Hr10081403

みなさん、おめでとうです。
5藤君いつものリベンジとばかりKスケ君に思いっきりシャンパンシャワーw
なんか、、イセヤンとU1君がフィギアに見えるのは私だけ?(^^;)

■帰ってきたノンストアナ

やっぱ、レースにはこの人がいなくっちゃ。
久しぶりにノンスト氏の美声が響き渡った仙台ハイランドカートコース。

Hr100814nonst
しかも今回は、PA機器も充実させ万全の実況でした。
僭越ながら参加者を代表して御礼申し上げます。ありがとー(^^)
初めての?勝利者インタビューも良かったですねー。
ボディウムでやれたら表彰式も一段と盛り上がる事でしょう。
もちろん、シャンパンファイト前に、ね。

|

« モンテ vs横浜FM 長いぞ | トップページ | いよいよ出番 »

スポーツカート」カテゴリの記事

コメント

しゅごい♪
詳細レポにポイント表~♪♪

ありがとうございます~(^。^)/

リザルトお願いしてたが
未だに届かなくて、
検算しようがない~(汗)

1GO1Aはもう機能してないす(泣)
もうしょうがないので、
阿部さんにコピーお願いして、
今から、取りに行ってくるす。

投稿: GOK | 2010年8月22日 (日) 14時31分

GOKたん、体調どうですか?
なんとか来月の6時間耐久までに回復すれば良いね。

てか、この表、毎回作るのけっこう大変でしょう。
今回は雨で、降ってなかった予選の方がだいたいの人はベストラップだったんだけど、これが晴れてたら見比べるのすっごく大変なのがわかりました。
今さらですが、お疲れ様です。

投稿: TERU☆ | 2010年8月24日 (火) 18時08分

ポイントあってました。ばっちりです。
ランキング表更新しやしたです。

ポイント表はエクセル使ったりして、なんとか^^;
まぁ、地味~にこつこつと入力してまふw。

体調は、あと1回行って、カート Dr.ストップ解けるかなぁ~
って、トコすね。(と、勝手に思ってるw。)


>イセヤンとU1君がフィギアに見えるのは私だけ?(^^;)
ほ、ほんとダ!!(爆)

投稿: GOK | 2010年8月24日 (火) 20時39分

特に、U1君が妖しいですcoldsweats01

投稿: TERU☆ | 2010年8月27日 (金) 18時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/49171702

この記事へのトラックバック一覧です: HR SP-Rd.3 もぉやだw:

» H◆ハイランド2010-R6 [カゴの中の鳥]
どもGOKです。 仙台ハイランド カートランド スプリントレース 第3戦 (20 [続きを読む]

受信: 2010年8月24日 (火) 20時40分

« モンテ vs横浜FM 長いぞ | トップページ | いよいよ出番 »