« こんちきちん | トップページ | HR’10 ED-Rd.2 »

2010年7月20日 (火)

モンテ vs仙台 走り勝ち

とうとう実現したJ1でのみちのくダービー。
この日がくるのを13年夢見ていた。
いや、応援し始めた13年前は遠い夢のまた夢だった。。

日中は某ゴルフコンペに参加してて炎天下でムチャしんどかったのだが、残り3ホールくらいから遠くに雷が聞こえ始め、入道雲がモコモコと沸き上がってきていた。
天気予報は「雨」だったし、土砂降りのNDスタ駐車場では覚悟してポンチョを着込んだが、なんと試合前に上がってくれた。
そればかりか虹を仙台の方角から山形に架けるという、なんとも粋な演出を天はやってくれたものだ。

Sen01

その虹の元でオーバー・ザ・レインボウが始まる。

Sen02
さすがに紙吹雪は中止になったがビッグフラッグを出せて良かった。

Sen03

試合は3-1と完勝したが、この南バックを青一色に染め上げた山形サポの力添えは大きかった。
これまではここが全部仙台サポの色に染まっていたのだから・・・
今年からメイン南もホーム/アウェイに区分けされたのもJ1仕様だ。

完勝とはいえ、後半、あのシーンまではどちらが勝ってもおかしくない展開だった。

リャンのコーナーキックに千葉のドンピシャヘッドが炸裂した時だ。
完全にやられたと思った。
ダービーキラー(笑)秋葉のゴールの後、不運なファウルを取られ同点にされ、それでも勝ち越したものの、またここで同点にされてはつい下を向いてしまう所だったからだ。
GKシミケンも動けない完璧なヘッド。
しかしナゼかボールが跳ね返ってきた。

・・・よくいたなぁ、宮本。。
1.5点分くらいの価値あるクリアだった。

W杯による中断期間にグアムキャンプをした仙台と酒田でキャンプした山形。
ハードワークし走り勝ったのは山形。
足を止まらせることなく走らせ続けたのはサポの声の大きさの違いだろう。

選手/チーム/サポの見事なコンビネーションの勝利だった。

あぁ、なんという至福 ・ ・ ・ 。。

.

あ、、朝礼でなんで声枯れてんだろう?と不思議だったんだけど、、
勝利の雄叫び「スポーツ県民歌」を絶叫したからだという事に今、気づいた。

.

【お詫び 1】
ってことで、13年も夢に描いてきたみちのくJ1ダービーだったので、
徳内ばやしの練習休ませていただきました。ごめんね~>燦燦會のみな様

【お詫び 2】
ってことで、13年も夢に描いてきたみちのくJ1ダービーだったので、、
誕生日で帰ってきてたのに夕食一緒にできなくてごめんね~>新潟娘
昼もコンペの予定入ってて・・・w
でも、その合間に飲んだお茶、おいしかったね。

|

« こんちきちん | トップページ | HR’10 ED-Rd.2 »

モンテディオ山形」カテゴリの記事

コメント

勝ちましたね~~~scissors
あの土砂降りと雷の後でよくゲームが出来たなと感心していたのです。この日はテルサで山響の定期へ向かう途中、車のなかでみちのくダービー会場の中継を聞いていました。虹がかかっているとのレポーターの声が弾んでいて「これは好いゲーム」の予感と勝手きめて音楽に浸っておりました。TERU☆さんは声を枯らして声援を送っていらしたのね(笑)

新潟から帰っていたお嬢さん、彼女も7月生れなんですね。
奥様と10日ほどの違いでしょうか。おめでとうございます。
「徳内ばやし」が終わったら、美味しいbeerで乾杯しましょうねhappy01

投稿: ノアール | 2010年7月21日 (水) 09時48分

テルサのコンサートのことは打ち上げで mintさんから聞いてました。
コンサート終えて外に出たら、モンテサポが喜んで歩いていた・・と。
私、最初よく聞き取れず・・・

「テルサン・・終わった・・みんな喜んでた・・・」

ぇぇぇーー??   mint san・・・

・・・3秒ほど空白を覚えましたが、聞き直して安堵しました(^^;)


ありがとうございます。下の娘は家内と同じ星座でもあり、かわいそ(以下省略)
はい、徳内が終わり、暑さも一段落したら飲みましょうね。

投稿: TERU☆ | 2010年7月22日 (木) 12時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/48924587

この記事へのトラックバック一覧です: モンテ vs仙台 走り勝ち:

« こんちきちん | トップページ | HR’10 ED-Rd.2 »