« HR’10 ED-Rd.2 | トップページ | おらスタ村山 »

2010年7月24日 (土)

暑い夜は冷酒も

毎日暑い日が続きますね~。
明日は(てか今日は)菅生でスーパーGT。
(昨夜書いてたものに加筆してます)
行きたかったんだけど仕事と会社行事で休めず断念。

しかしこうも暑いと、家に帰ってのシュポッ!つまりビールが最高においしい時期とも言えますね。
来月のスプリントレースのための減量・・・が、「ま、いいっっか」になっちゃうのは、これはもうしょうがないでしょう。
・・・って誰に言い訳してんだか(^^;)

で、ビールの後には何を飲む?
焼酎、ハイボール、そうですね~。
んまいですね~。私もそうしてました。

んがしかし、、今、我が家で、というか私ひとりで楽しんでるのが、

コレっ!

Kagetora キリッと冷酒もたまりません!!

これは先日、自分の誕生日前にヒョコッと帰ってきた下の新潟娘のおみやげ。
「景虎の名水仕込み」
越乃寒梅の頭を務めた杜氏さんが、超軟水「杜々の森湧水」を操って仕込んだというだけあって、キレの良い辛口に仕上がっており、夏の夜にも合う合う♪
涙が出そう。

これで本醸造!?と疑いたくなるほど本醸造じゃない感じ。

次はコレの「純米」も飲んでみたいっす>娘よ。

そのちょっと前に上の仙台娘が、やはり新潟は村上に行ったというので、おみやげに大吟醸を持ってきていた。

・・・・・娘たちが、遠くで私の事を思うと、、、

「酒」  ってイメージしかないのか!?

って、いいんだか、悪いんだか・・・w

んじゃ酒持ってこなくてイイの?と問われればもちろん、イくない。

またよろしくお願い致します。。

Kagayaki

もうひとつ”私の漢字”だから?と買ってきてくれたのは、

その名も 「輝」

こんなんあるんだね~。

ん? 字がちと違うぞ。

昔の字かな?

うん、これはいやしくももったいないから取っておこう。

あーーー、んまいっ。

景虎は一升瓶ごと冷やしてて、毎日ちょこちょこっと呑んでます。
んーー、今夜は特別にもう一杯♪
とくとくっ・・・。。

|

« HR’10 ED-Rd.2 | トップページ | おらスタ村山 »

んまいもん」カテゴリの記事

コメント

>次はコレの「純米」も飲んでみたいっす
桶。
景虎じゃなくて、他のにしようかと思ってたけど探してみるね。

投稿: 新潟娘 | 2010年7月25日 (日) 11時44分

ありまと。
本醸造でも、んまかったから、これで純米ならどんなんだろう?って思うのよね。
ヘンに甘くなく、辛口なのが料理にもあって、んまかったよ。
ちょっとウン百円高くなるけど、よろしくっす。(^^;)

投稿: TERU☆ | 2010年7月25日 (日) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/48961250

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い夜は冷酒も:

« HR’10 ED-Rd.2 | トップページ | おらスタ村山 »