« 暑い夜は冷酒も | トップページ | 悲しくて暑くて »

2010年7月25日 (日)

おらスタ村山

土曜は客先が出勤になったのに合わせウチも出勤日に変更(泣)
ついでに仕事後、毎年恒例の社員全員でのビアパーティを開催。
それを決めた時はまだ市内でモンテのパブリックビューイングが開催される事は決まっていなかった。(涙)
とにかくみんなのビール50杯を注いで、もちろん私も3~4~5?杯くらい飲んで、”すきしゃぶ”食べたくらいで中座(ご免)

PV会場の甑葉(しょうよう)プラザへ向かう。
私が”ジムなどで走ると負けない伝説”は今年途切れたけど、それでも村山初のPVを勝利(せめて引き分け)にしたく、走った。呑んで走ったから回る回るw
会場へ着いたのは後半もすでに始まっていたが、まだ0-0。よし!これからだ!!と気合いを入れる。

Pv01
会場はまあまあの入り。初めての開催にしては大成功って言っていいでしょ。
スタッフのみなさんお疲れ様でした。
社員のひとりも定時終了後、ビアパーティを断念してスタッフとして盛り上げていた。ご苦労様、M君。

そんな盛り上がった会場の雰囲気を喜び、気合いを込めて試合に見入ろうとした時だった。
アドリアーノに振り切られ先制を許す。右サイド至近距離から股抜きされたシーンは、つい新潟の悪夢を思い出してしまった。

攻撃型セレッソに守備から入る山形、どうやら前半から主導権を握ったのはセレッソだったようだ。このまま0で押さえ続けセレッソのあせりを誘い最少得点を奪い逃げる展開を望んだが、先に失点され若いセレッソ攻撃陣を乗せてしまってはどうにもならない。
新潟の悪夢と同様に3失点してしまい、アドリアーノの退場も逆に守備堅めへとつながってしまい、せめて1点をとのPV会場の声援むなしく敗戦してしまった。

そんな中でもうれしかったのは劣勢になった終盤でも、帰る人があまりいなかったこと。何人かおっちゃんが帰ったようだけど、ほとんどのみなさんが帰ることなく最後まで声援を続けた。この日、PV会場に来られた人はほとんどがいつもNDスタでも応援しているサポなのだろう。

Pv02

スクリーンは250インチと大きく、ナナビよりも柱などが無いので見やすい。
要所要所で越智氏の解説も適度に入り、試合を内容濃く観戦できた。
あーー、最初からいたかったなー。

敗戦したとはいえ、村山最初のパブリックビューイングは大成功だった。

最後にみんなで勝利の雄叫び「スポーツ県民歌」を歌えれば最高だったんだけど、ま、それは次回のお楽しみに・・という事だろう。
年内にもう一度(秋?)予定しているらしいし、今度は絶対歌いましょう。

試合終了後、感謝のアンケート記入をし、会場を後にする。

この日はまだまだ終わらない。

そのまま、徳内ばやしを練習している中学校に向かう。
また走って行ったから、頭が益々グルグル・・・。

酔っててみんなに失礼だからと、囃子全体のテンポを掌るカネはさすがに断ったんだけど、ケンちゃんから「祭り本番でも素面じゃないでしょ」と祭り本番を想定した練習を余儀なくされた。(^^;)

さすがに疲れて会社のみんなの2~3次会に合流するのは断念して家に帰る。
めちゃハードな日だったけど充実した週末だった。。

|

« 暑い夜は冷酒も | トップページ | 悲しくて暑くて »

モンテディオ山形」カテゴリの記事

徳内ばやし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/48976006

この記事へのトラックバック一覧です: おらスタ村山:

« 暑い夜は冷酒も | トップページ | 悲しくて暑くて »