« 待望の甑葉プラザ その2 | トップページ | HR SP-Rd.2 とうとう・・ »

2010年6月 7日 (月)

HRスプリント第2戦プロローグ、モンテとか

昨日のHRスプリント第2戦の模様は画像が届いてから、ね。

そのレポの前に・・・

実は、衣替えも過ぎてるのに、まして今日も気温は30℃まで上がったというのに、長袖の冬服を着ている。こうも寒かったり暑かったりを繰り返されると、もう順応できない歳になっているのだw

5月末には飲み会が続き、若い頃と違って代謝が劣るのよね、体重が危機的状態にあるのは自覚していた。
Kusuri2それで、レース前一週間で絞ろうと思ったけど、火曜あたりからのどが痛み始めたため、大事を取ってジムで走らず養生したけど、益々悪化し木曜日にはとうとうつばを飲むのも痛く困難な程に。
金曜朝イチで診察してもらったら、喉が真っ赤っかで完璧な扁桃腺炎とのこと。劇的に治るという薬をもらい、本当に土曜には何とか痛みも収まってきた。ありがとう、Y先生。。

で、幸い熱も出ず(たぶん発熱する寸前だったのかも)痛いのはノドだけだったので、食ってばかりで身体動かさないんだから、体重は72kg超と、この2年で最高潮に達したw (だからこの一週間、右下のjogノートの記録は無く、ブログの更新もままならなかったのです)

さらに練習はというと、前の週に行けなかったのでレース前日の土曜に行ったら、雨!だったので「こりゃダメだ」とサーキット手前の作並で引き返す。
せっかくノドが治りかけてるのにここで風邪引いたら元も子もないもんね。

というワケで、体重最悪、走りもブッツケ本番!
こりゃ、ダメだゎ・・・ と、今回のレースをあきらめたのは言うまでもない。

ただ、何だろう? このところ、私にはウンがきてる?・・そんな気がしてた。

■先ずは、30日のF1トルコGP。
5位ロズベルクと7位マッサを的中させ10ポイント獲得♪

■続いて、モンテディオ山形。
雨で作並で引き返した5日、山形へ戻ると雨はすっかり上がっており、ナビスコカップで26日の浦和戦勝利に続き、湘南戦でも連勝!
Chikashi
ヒーローインタビューを受ける増田は終盤足が止まったが、石川も古橋も宮沢もいないためプレースキッカーをしなければならない。終了間際の2度続いたコーナーキックの時なんかは、もうこれ以上無理~みたいな上げ方だった。
しかしその後、最後の走力を振り絞りバイタルエリアで倒れ?倒され?フリーキックをもらう。さすがにもう誰かに頼むのかな?と思いきや蹴ったのは増田。
で、これが良い具合に力が抜けて、移籍初ゴール!!となった。
なんか、増田に力をもらったような気がする。

■そうそう23日のゴルフも、良き同伴者に恵まれ楽しくプレーできて、スコアも
90台と今季最高だった♪

・・・そんな扁桃腺炎な体調以外では、すべてが良い方向にある。

体重/練習量最悪なのに対して、頼りとするのは上向きな”運”のみ。

さあ、どっちに軍配が上がるのか!?

そして迎えたレース当日。

直前で参加者が増えたらしくレースは3クラスに別れることとなった。

で、ああ、、なんということでしょう。(びふぉーあふたー風に)

3クラス目にはビギナー5人と最重量3人が入るのだが、なんと私は、その体重増が幸いして、その3クラスに入った。

イセヤン、GOKタンをも抜いた私の体重、どうよ(^^;)

「TERU☆さん、ずっる~い」「何それ~」「本当か~」

Hr100606cl3jacketみたいな声も上がったが(笑)、イセヤンとヘルメットとか無しで計ったら私の方が若干軽かったんだけど、レース前にもう一度、スーツ/ヘルメット/リブプロテクター等完全装備して再計測したら、きっちり朝の計測と同じ、77kg!超えてました~。

ま、喜んで良いのか、悲しいのか、
微妙だったんですけど・・・

ビギナーさんと言っても軽いし、抜くのが大変なのは前回のスプリントで経験済み。ベテランも前回2クラス3位のNABEちゃんはいるし、最近グングン速くなってる岩まっちゃんもいるしで気が抜けない。

さあ、どうなる??
結果は、娘から画像の届く?明日のココロだぁ~。たぶん。

|

« 待望の甑葉プラザ その2 | トップページ | HR SP-Rd.2 とうとう・・ »

ゴルフ」カテゴリの記事

スポーツカート」カテゴリの記事

モンテディオ山形」カテゴリの記事

F1」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまですpaper

扁桃腺の炎症、大変でしたね。
私も疲れたりでたまに腫れます。
ひどかったのは5年前に
中耳炎から炎症が扁桃腺に広がった時でした。
運悪く、耳鼻科はなぜか?
どこも休みで
(県内の耳鼻科医師の研究発表会だかの日だった)
膿がたまり、唾どころか
うどんが一本づつしか呑み込めないくらいに腫れましたよdespair

だから、その痛みわかります。
お大事にpaper

投稿: シ○ー部長 | 2010年6月 7日 (月) 18時34分

レース,お疲れ様でした~
結果云々については,そういうエントリが投稿されてからということで・・.

前日とか雨もきていたので天候も心配されましたが,やっぱりTERUさんがいると晴れますね^^

しかし,もう,路面コンディションも,完全に夏ですね..
後半はマシンも熱ダレしてましたから・・

投稿: OKA | 2010年6月 7日 (月) 19時36分

>>部長 も、そうだったんだ。

もうね、夜中、つば飲んじゃダメと思うと余計つばが出てきて、ゴクンとする度に痛くて眠れない・・の繰り返しでした。
幸い、部長ほどひどくなく初期?だったようで、食事は普通にでき、それが体重増を促進させたのでしたw

>>Okaちょ 画像ありがとね~。

うん、私、たぶん晴れ男です。

日焼け止めぬったんだけど、赤鼻のトナカイになってた(ーーメ)

投稿: TERU☆ | 2010年6月 8日 (火) 19時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/48567981

この記事へのトラックバック一覧です: HRスプリント第2戦プロローグ、モンテとか:

« 待望の甑葉プラザ その2 | トップページ | HR SP-Rd.2 とうとう・・ »