« 遠くて近くて近くて遠い | トップページ | うん、決めた。 »

2010年6月18日 (金)

つけ麺には・・

醤油ラーメンには胡椒、味噌ラーメンには一味か七味の唐辛子を使うでしょ。

で、いつも迷うのが、つけ麺の時はどっち?ってこと。

私が好きなのは、豚骨と魚介のダブルスープのつけ麺だけど、毎回悩む。
悩んだ末、やっぱ胡椒かな?と。
でも、七味でも良いような、でも赤いのがあると粋じゃないような・・?

昨日は午後イチの打ち合わせで山形へ行ったので、帰りに寅真へ。

初めて、迷うことがなかった。

「辛みそ」がついていたから(^^;)

なるほどね~。

辛みそが無い店では、豆板醤でもいいかな。

-----

そういえば、蕎麦の時は、何をつけます?

わさび?

私もわさびですが、ここ蕎麦処村山では、特に最近、一味唐辛子で食べる人が多い。 訳を聞くと、蕎麦の風味をより楽しみたいから、とのこと。

なるほどね~。

.

-----

■ここまで来たら【沖縄一周】したろJOG 243 (since Sep.01 2007)
 --沖縄一周(387km)計2181.1kmで達成--

昨日走った距離 5km/(計293.5km)総計2087.6km
+シェイプバンプ・30分

今朝の体重 71.2kg、体脂肪率 21.3%

割スープも飲み干したから、走ってきた(^^;)

|

« 遠くて近くて近くて遠い | トップページ | うん、決めた。 »

んまいもん」カテゴリの記事

ジョグノート」カテゴリの記事

コメント

ぬーぼうを超えるラーメン屋さんを探していますが、なかなかめぐり合えません。
でも新潟のラーメンはおいしいです。
こんど巡ろう!!

投稿: 新潟娘 | 2010年6月20日 (日) 02時20分

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ お久しぶりです

覚えてますか?覚えてますよね。

そばの薬味・・・・この頃、私の、マイブームはゆず胡椒です。みんなに、お勧めしたいんだけど・・・

投稿: 貴族ぅ。 | 2010年6月21日 (月) 00時24分

>>新潟娘

昨日は新庄まで遠征(^^;)
やはり、胡椒か唐辛子かで迷うw
なんかあの魚介豚骨スープの色には胡椒かな?と思って。。

で、夜は母さん仕事だったので寿司。
んんーーーー、やっぱ寿司は回るのでも新潟だよなーーと。

だから、寿司とラーメンとで迷うんだよな、新潟行くと。。


>>貴族う。さん、お久しぶり。

おぉ!!ゆず胡椒、その手があったか!

一時↓、私もはまってました。何にでもゆず胡椒・・みたいな。

http://teru1.cocolog-nifty.com/blog/2007/02/post_8685.html

そうそう、ゆず胡椒は自分を主張するんじゃなくうまさを引き立てるんだった。
これは合いそうだわ!
・・・でも、ゆず胡椒を置いてるラーメン屋さん見たこと無いけどw

投稿: TERU☆ | 2010年6月21日 (月) 18時33分

 あ~~~っ。子供がいるから、外で食べるのは不可能なので・・・・(ーー;) 外で、焼肉食べたいな~。
  博多だと、居酒屋にもあるよね。Myゆず胡椒を持参で行くのは、どうだろうか・・・・。

 *日本の勝利を、次のF1で、自分の味方につけたい。*

投稿: 貴族ぅ。 | 2010年6月26日 (土) 01時04分

そんな貴族ぅ。さんには、ココ↓まじおすすめ!

http://teru1.cocolog-nifty.com/blog/2010/06/post-3477.html

小さい子だけで安心して遊べるように、小学生以上の子は入れず幼児だけの広場なんだよ~。

前日まで予約すれば託児も可能。(1時間500円だったかな?)
焼肉屋さんも良いけど、若い奥様同士で託児してもらいプラザ内のレストラン(アルドーレ)でランチする光景もみられます。
夜はいつも予約がいっぱいで、一度ランチに行っただけだけど、料理はもちろんドルチェもおいしいよ♪

ドライブがてら、村山に遊びにおいで~ノシ


投稿: TERU☆ | 2010年6月26日 (土) 06時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/48661450

この記事へのトラックバック一覧です: つけ麺には・・:

« 遠くて近くて近くて遠い | トップページ | うん、決めた。 »