« 起きちゃった | トップページ | 残業のあいまに »

2010年6月28日 (月)

がんばってる日本人選手たち

■もちろんサッカー日本代表から。
昨年1年間の抜けなかった疲労が、W杯前の合宿と休養によるコンディションの上昇とともに、本来の強さうまさが戻ってきた。
明日のパラグアイ戦はアテネ五輪のリベンジを果たすときだ。
この時は試合開始早々に得点を入れられてその後打ち合い3-4で負けた訳だけど、パラグアイは決勝までいってアルゼンチンに0-1で惜しくも負けたチームなんだよね。
みんな浮かれて日本が勝つみたいな空気になってるけど、先ずはしっかり守備から入り、好機を確実にものにしてほしい。
・・・んんーーーホント今の日本代表の戦い方はモンテとかぶるなぁ~(笑)

しかし今回のW杯、、、映像がすごくない?
アップのスローとかも含めフォーカシングでの迷いがほとんど無いし、特に少しだけ頭上から俯瞰した画像はどうやって撮ってるんだろう?迫力あってイイ。
そしていったい何台で撮ってんだろね。
オフサイドはもちろん、昨日の世紀の誤審ゴールの映像は圧巻だった。
ゴール後喜ぶアルゼンチン選手にぶつかり殴られてたのはご愛敬だけど(笑)

■カムイ~!よくやった。
昨日のF1ヨーロッパGP。
3位走行はセーフティカーのおかげだったけど、それでも他より劣るマシンでよく走ってた。
あのまま走り続け最後にタイヤ交換しても7位だったろうに、早めにピットインさせたチームの作戦ミスでアロンソの後ろ9番手に下がった。けど、よく残りたった4周でアロンソ!をぶち抜いた。そしてラストラップの最終コーナーでブエミまで。

しかしなんでセーフティカー導入時のペナルティがたったの5秒なんだ!?
10秒だったら、カムイは5位!だったのに。せめて6秒だったら6位。
となるとスーティルは7位で、私はポイント稼げたのに~(涙)

あ、誤解の無いように言っとくけど、私たちのやってるのは野球賭博とかとは全然違って、金銭は賭けずにプライドを賭けた戦いですから、ね。
http://www3.macbase.or.jp/~misty/

■宮里もよくやった。
米女子メジャー「全米女子プロ選手権宮里3位」っていうから、てっきり前日まで2位の宮里美香よくやったと思ったら、なんと初日97位タイと大きく出遅れた宮里藍の方だった。
94人抜き・・・さすが女子世界一!!と思ったけど、今回優勝のカーにその座は譲るらしい。それでも凄いよな~。
私にそのアプローチを教えてほしい。。。
ハイランドでもっと練習せねば・・・。

・・・と、世界で若い日本人選手たちが活躍している。

なんか景気も良くなく、参議院選挙も嘆きとため息しか出ない国内にあって、少しでも清涼な風を海外から送ってくれている事に感謝感謝。

.

-----

■ここまで来たら【沖縄一周】したろJOG 245 (since Sep.01 2007)
 --沖縄一周(387km)計2181.1kmで達成--

昨日27日(日)走った距離 10km/(計310.5km)総計2104.6km

今朝の体重 71.2kg、体脂肪率 21.5%

久しぶりに10km走った。
そのご褒美にというか、娘たちが海に行ってきたというのを聞いて、刺身食べたくなって行った和食屋さんで、すっごいサービスをしてくれた。
なのでビールもおかわり~♪
すっごくおいしくって走ったのは何だったの~とかは全然思いませんでした。
・ ・ ・ その時は。。。

|

« 起きちゃった | トップページ | 残業のあいまに »

ゴルフ」カテゴリの記事

ジョグノート」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

F1」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/48743260

この記事へのトラックバック一覧です: がんばってる日本人選手たち:

« 起きちゃった | トップページ | 残業のあいまに »