« うん、決めた。 | トップページ | がんばってる日本人選手たち »

2010年6月26日 (土)

起きちゃった

おととい、早く寝て・・といっても10時過ぎまで寝られず呑んでたけど、、3時半前に起きたせいかなぁ?今日も眼がさめたのが午前5時前。
もう一度寝ようと思うのでけど、二度寝ができないお年頃になっちゃって、なかなか寝付けないので起きちゃいました。
しばらく更新できずにいたブログでも書いたら寝られるかな?と。。(^^;)

昨日のW杯日本代表VSデンマーク戦、良かったですね~。
試合の入りで、デンマークの速くて強くて確実に収まるパスワークに「こういうサッカーが理想!」みたいな面白さと対戦相手としたら怖い思いをしていましたが、本田と遠藤の見事なフリーキック一閃!

天気も良く晴れ晴れとした朝を迎え、出勤できた。

チームワークの勝利とは思うけど、私は遠藤の復調が一番大きいと思う。
W杯前の不調は、昨年のリーグ戦はもちろん、ナビスコ杯、ACL、天皇杯、それに代表戦と1年中休み無くほとんど練習と試合に明け暮れていた。
これじゃぁ本来のパフォーマンスからはほど遠いのも当たり前。

ここにきて、しっかり休み体調を整えてW杯を迎えられた遠藤の復調とともに、チームも復調を果たしたと思う。

本田は、、、もっと走り回って前線から守備をするようになったら好きになってもいいかな。

GK川島のパフォーマンスがよく驚きの目で見られているが、川島はもともと普通に凄いGKだよ。どんだけモンテとの対戦で好セーブ連発、止められていたか!(涙)

しかし、、、4-6-0(私からみたら)のフォーメーションってw
どうせ勝てないからとFWを置かず、素早き動き出しとパス回しでゴールまでシュートではなくパスしていこうという采配なんだろうけど、采配というより苦肉の策でしかない。

だから、日本人FWを育てるモンテディオが大好きなのだ。

|

« うん、決めた。 | トップページ | がんばってる日本人選手たち »

スポーツ」カテゴリの記事

モンテディオ山形」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/48722169

この記事へのトラックバック一覧です: 起きちゃった:

« うん、決めた。 | トップページ | がんばってる日本人選手たち »