« HRスプリント第2戦プロローグ、モンテとか | トップページ | モンテとjogと »

2010年6月 8日 (火)

HR SP-Rd.2 とうとう・・

いやーー、人生、何が幸いするかわかりませんなー。。。

前エントリーの続き・・・重なった飲み会で体重が激増、絞ろうとした矢先に扁桃腺炎に。友人の医師の処方で奇跡的に1日で痛みが収まり、ぶっつけ本番でレース出場に至る。

■■仙台ハイランドカートレース’10 スプリント第2戦■■

2010年6月6日(日) 前日の雨とうってかわって快晴。
この天気予報知ってたから前日の雨天練習は止めて引き返したのでした。

■エントリー人数 8人×3クラス(計24名のエントリー)

体重順に1/2クラスに分かれるのが通常だが、今回、参加者数が増えて3つのクラス分けとなった。「ビギナークラス」5名と最重量3名が3クラス目になる。
んでもって、体重激増に意気消沈してた私だったが、計量の結果3クラスに入る事がわかり一気に元気が出る。あぁ単純な私(笑)

■タイムトライアル(実質1周計測) 2位

前レース耐久以来約1ヶ月ぶりのぶっつけ本番のアタックになったが、ミスしないよう大事に走り、スタッフ岩まっちゃんに続いて2位。ふぅ~。。
ビギナークラスの中に埋もれると彼らは軽いし動きがわからないから、抜くのがけっこう大変なのだ。

■予選ヒート(15周) 1位

Yosengr 前回スプリントの失敗を繰り返さないように、慎重に無理をせず、岩まっちゃんの背後に着き、ミスを待つ。

このレースの前、1クラススタートの時、計測ミスで再スタートになったけど、実はこれ、計測係の岩まっちゃんが、ポールポジションからのスタートを研究すべくポールのアナンソ選手だけ見てて、スターターがもう1周の判断したのにスイッチを押してしまったのだった。それほど岩まっちゃん、集中してたというかテンパってたのよね。(^^;)

レースに話を戻すと、今回、上の仙台娘が来ていたので、残り5周で合図をしてもらう。そしてその合図を見るや、満を持して仕掛け、インを突く。

作戦通り、ポールポジション、げっとー♪
岩まっちゃん、ご免ね~。(^^;)

■決勝ヒート(30周)

Ppcl3

抽選で引いた26号車について、走り終えた1/2クラスのコボリン/ソープン両選手に状態を聞くと、右前輪がすでに死んでる(グリップしない)とのこと。
んんーー、、こりゃ大事に走らねばね・・・と心に刻み、スタート!

最初の数周こそインを押さえた走りをしたけど、後ろが突っついてこないことがわかり、通常ラインに戻し2位岩まっちゃんのペースに合わせて走る。
もちろん、カートのコンディションを考えてのこと。
この日は快晴も快晴、もう真夏の日差しの中、3クラス目のレース、今日だけで100周以上も走っているエンジンとシャーシだから、労らなくちゃね。

あーーー、しかし暑いぃーーー、もういいんじゃね?
と、集中が切れかかりそうになった所で、娘から「あと10周」のサインが出る。
女神に思えた(^^;)

心配された病み上がりの身体は、ついた肉と脂肪がうまく支えてくれたようで、無事走りきり、栄光のチェッカーフラッグを受ける♪

ひとつだけ残念だったのは、女神様があろうことか、私の人生、最初で最後かもしれないシャッターチャンスを逃し、撮れていたのは3位からの選手のゴールシーンだけであったこと・・・w(涙)

■■1クラス

Hr100606cl1
アナンソ選手が、タイトラ-予選-決勝とパーフェクトウイン!
2位若いショーヘー選手が仕掛けるも、その間隙を突いて3位4位いや全選手が襲いかかり、気がつけばショーヘー選手は5~6位まで一時落ちる。
「いい大人がみんなして何すんの~」
「あの(教職とってます)ショーヘー君がグレたらどーすんの~」
と言うパドックの心配をよそに、ショーヘー選手は着々と順位を上げていったのが印象的でした。(^^;)

■■2クラス

Hr100606cl2
こちらもソープン選手が、パーフェクトウイン。
こちらも2位以下どの順位でも激しいバトルが最後まで見られ面白かった。
とくにラストラップ、5位入賞をかけたGOKタンvsイセヤンのチームメイト対決、ショートカット前でインを押さえたGOKタンに勝負あったかと思われた瞬間、そのもっとインをほとんどカート全部をコース外に入れた?と思えるようなダート走行!を見せたイセヤンの闘争心には恐れ入りました。しかしそこまでする?(^^;)
何はともあれチームメイトのU1君、3位ボディウムゲットおめでとう!

で、表彰式です。

Bod3cl

わ~ぃ、個人(スプリント)では初めてのテッペンです~!
んーーー、テッペンキスできるミスティガールズがいないのが寂しい。。。

Bdcl302_2 ちなみに恐る恐る2位のS君に年齢と体重を聞いてみた。

「23です」「62kgです」

 歳の差、なんと30歳!!!
 重量差10kg超・・・w

気を取り直して・・・

Anahaya01_2 さあ、
恒例のシャンパンファイトだっ!

てか、アナンソ選手・・
「あ、だめ!」
「もう、出ちゃう!!」って、
まだみんな揃ってないのに・・・

はい、アナンソ選手が出し切り終わったところで(^^;)

Syan00_2

全クラス揃って、パチパチパチ☆

Syan01_2 そして、おもむろに
シャンパンファイト・・・

あっ、カミ山さん、逃げ足速っ!

.

Syan02_3 先陣を切って

ソープンが、ポーン。   

.

Syan03_3 どひゃ~。

手荒い祝福。

.

Syan04_2 負けじと、うりゃっ!

テッペンから、

みんなにかけたった。。(^^)v

.

いやぁ、とっても楽しい1日でした。

レース参加したみなさん、そしてHRスタッフのみなさん、お疲れ様でした。

ありがとうございました。

この夜は、中華料理屋さんでお祝い。
5日間もビール飲めなかったので、ビールおかわり。んまかった~♪
もちろん、体重は最高記録更新ですww

画像 Thanks!>>Okaちょ。

|

« HRスプリント第2戦プロローグ、モンテとか | トップページ | モンテとjogと »

スポーツカート」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます。&ありがとうございました(仕事的に)すっかり表彰台が似あうようになりましたね。今後もF1以外で表彰台狙ってください( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: macky | 2010年6月 9日 (水) 17時15分

テッペンおめでとうございます!
2位の方はTERUさんの年齢を聞いて
どう思ったのでしょうか?(lll゚Д゚)
やっぱり年齢じゃないっすよね~shine
熱いハートをいつまで持ち続けられるかです!!
私もがんばりますbaseballsports

投稿: bigrui | 2010年6月 9日 (水) 17時55分

>>Mackyちゃん ありがとう。

3クラスではありますが、とにかく何でもテッペンは素直にうれしいです。
2位でダメなんですか?と言った方が大臣になっちゃいましたが、実は私も「楽しめばいい」とそう思ってましたが、やっぱテッペンは一度はなってみるもんです。(^^)

F1・・・ホントに私の成績はモンテディオに連動してます。
3連勝したから、前回は10ポイントでしょ。

・・・・んーーー、今夜、0-5で負けたから次回は・・うぅww


>>bigrui さん ありがとう。

2秒ほど固まってたような・・・。

bigruiさんの活躍は充分刺激になってるよ。
スポーツ分野は違うけど、好きなスポーツを何歳になっても一所懸命やれる、楽しめる、幸せったら最高よね。。

ところでがんばるって、野球はわかるけど、その次のは何??
女性のタンクトップに見えるけど・・coldsweats01
あ、奥様孝行ねbeer

投稿: TERU☆ | 2010年6月 9日 (水) 22時39分

初優勝おめでと~ございます♪
いつ抜くんだろいつ抜くんだろって思って見てました^^;
どこでも抜けそうで、でも、ためてためて、じ~っくり見て
泳がして、ズバっと切り落としましたねぇ~。
いぶし銀な料理の仕方
カッコ良かったす。( ̄ー ̄b

ポイントランキング更新、もう少々おまちくださ~い(汗)

投稿: GOK | 2010年6月10日 (木) 00時41分

GOKタン、ありがとう。

ホント、何が幸いするかわか旦那coldsweats01
イセヤン、GOKタンをさしおいて3クラスなんて、ね。。
次は、同じ2クラスでバトろうね~。

3クラスは、2クラスと違って、抜くにも前だけ見てれば良かったので助かりましたわん。これが2クラスだったら、この日のショーヘー君みたいな展開にゼッタイなるもんねw

年間ランキングは、、やっぱ平日出られないから、辛いゎ~。。。

投稿: TERU☆ | 2010年6月10日 (木) 18時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/48576307

この記事へのトラックバック一覧です: HR SP-Rd.2 とうとう・・:

» H◆ハイランド2010-R4-3 [カゴの中の鳥]
どもGOKです。 仙台ハイランド カートランド スプリントレース 第2戦 (20 [続きを読む]

受信: 2010年6月10日 (木) 00時19分

« HRスプリント第2戦プロローグ、モンテとか | トップページ | モンテとjogと »