« 衝撃のうえくっ! | トップページ | 娘ふたりと・・ »

2010年5月16日 (日)

モンテvs新潟 ヤケ食い

絶好の観戦日よりだったんだけど、なんか最初からイヤな感じはしていた。

開幕からの不調を脱し、3連勝と波に乗っているだけでなく、矢野貴章のW杯日本代表への壮行の意味もあったあげくに、入場時、新潟選手全員が着たTシャツの通り闘病に入ったマルセロ・コーチへの思いが山形を圧倒した感じ。

Bigswapitch

もう、いつも以上に山形は玉際が弱く、セカンドボールはほとんど新潟の強い意志に収まった。

宮沢の見事に力の抜けたゴールで先制をした時は沸いた山形サポだったが・・

Bigswanaway

一番気をつけていたマルシオのFKですぐに追いつかれ、その後逆転された。
しかしマルシオはFKばかりじゃなく個人技は敵ながら見事だった。

いよいよ山形もケガから復帰しはじめた増田のトップ下と長谷川投入による3トップで仕掛けたものの、まだまだ実験段階。
逆にミスからカウンターを浴びて屈した。シミケンは前回同じ角度から股間を抜かれた意識が働き、今度は頭上を破られてしまった。

最初から最後までハードワークで勝った新潟。
大宮がそうだったように闘病生活に入ったコーチへ捧げるモチベーションが最後まで山形を上回った。
ハードワークで負けたら山形に勝ち目は残念ながらない。

W杯による中断はちょうど良いタイミングだったかもしれない。
長谷川の回復もあるしもう一度リセットして中断あけの仙台戦に臨んでほしい。

試合後は娘のアパートに寄って、一緒に寿司屋へ。
夜、バイトのオリエンテーションがあるというので日帰りにしたため、グッとビールを我慢。いやいや、これほど辛いことはないね(笑)
でも、のどぐろやはたはた等、山形(内陸)では見られないおいしいネタも豊富で、んまかった♪
半分ヤケ食いに近かったのでお腹いっぱい。
のどぐろが少し敗戦のショックを和らげてくれた。。。

|

« 衝撃のうえくっ! | トップページ | 娘ふたりと・・ »

モンテディオ山形」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/48372477

この記事へのトラックバック一覧です: モンテvs新潟 ヤケ食い:

« 衝撃のうえくっ! | トップページ | 娘ふたりと・・ »