« ぁ・・・ | トップページ | 蕾 »

2010年5月 6日 (木)

モンテvs大宮 すでに残留直接対決

で、昨夜の大宮戦。
日中は27~8℃と暖かかいんだけど、今年はこれで何度もだまされたというか、日が暮れるといきなり寒くなり風邪をひいたので、何を着ていったらいいか迷ったものの、とりあえず長袖シャツにパーカーをかけていったら、夜7時からのキックオフに対し、ちょうど良い感じだった。

Omiya1005

まだ10節と、1/3にもならないんだけど、すでに大宮とのこの1戦は、残留争いの頂上対決みたいな気に私はなっている。
ちなみに私の中での残留争いは、山形・仙台・新潟・湘南・大宮・神戸・京都。
アウェイでも行きやすい山形・仙台・新潟・大宮にがんばってもらいたい所だ。

選手達も直接対決という緊張感があるのか?はたまた連戦の疲れかわからないけれど、なんか前半からパスミスが続く。
確かに中3日での試合だけど、その前は1週間空いているので、連戦の疲れが表面化してくるのは次の試合からだろう。

どちらも「勝たなければならない」という執念は見られなかったけど、「負けられない」という思いは感じとれた。
痛みを押して出場した田代のおしいシュート。
もう1試合我慢してくれれば良いのにラファエル@大宮の強烈なシュートもシミケンがよく止めてくれた。しかし何なの?ラファエルのあの小さな振り幅でのキックなのにあの威力ってのは!?

淳さんが大宮の監督になって2試合目という複雑な気持ちもあったけど、やはりそれはそれ、昨年の新潟でのホーム敗戦のリベンジもあったし、山形サポの大きな声が、ほんとーーーーに久しぶりのPKにつながり勝利した。
いつだったか思い出せないけど昨年は2回あったらしい。
2008年が【0】!!だったから、なんかPKの記憶が無いんだなーw

古橋が落ち着いて決めてくれて良かったけど、
実は誰がチームで一番良いキッカーかというと、私の中では・・・

石野GKコーチじゃないかと思う(笑)

これまでのメイン南では遠くてわからなかったけど、今年から北よりのSS席で観戦するようになって、試合前の練習で、佐々木勇人みたいに小気味良いシュートを打つ人がいるなぁ、と思ったら、選手じゃなく石野コーチだった(汗)

とにかく試合内容は、まあアレだったけど、みんな故障をかかえ連戦で苦しい所を勝ち切ったのは大きい。
田代も無理したカイがあった。
次はすぐ日曜やはり中3日でFC東京戦があり、代表入りをかけた選手達の死にものぐるいのプレーがあるかもしれないが、また勝利の県民歌を歌えるように応援しよう。

|

« ぁ・・・ | トップページ | 蕾 »

モンテディオ山形」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/48286683

この記事へのトラックバック一覧です: モンテvs大宮 すでに残留直接対決:

« ぁ・・・ | トップページ | 蕾 »