« 今年もとうとう・・ | トップページ | 1Q84 »

2010年4月18日 (日)

言うなっっつうのに

昨日は海外出張中の社長代理で若手社員の結婚式に出席。
トップバッターの祝辞だったので、笑いを取れず、というかさすがに控えたのでなんか中途半端感が・・・。

Kekkon

席に座ったまま携帯でこんな画像も撮れちゃう一番前の来賓席だったので、コソコソと同時間に始まったモンテvs横浜FM戦をワンセグ観戦できず・・・

とはいえ、結婚式そのものは良い式でした。
ウェディングケーキも、よく見る何段もある豪勢だけどケーキ部はちょこっとみたいなヤツじゃなく、姉妹の手作りとか。 このケーキのように、大きなホテルの広い披露宴会場だったけど、ほのぼのと家族愛が伝わる暖かい式でした。

いつもゴール裏でがんばってる社員もよばれており、携帯でチェックしている彼M君には「絶対結果を言うなよ!」と口止めし、帰ってからの録画を楽しみに結婚を祝っていた。

んがしかし、、、

「負けたって・・・」

口止めを言ってなかった別の人から、ひょこっと言われるw

・・・・・ww

ま、私がモンテFANと知っているので、親切心で言ってくれたんだろうから怒ることもできず(涙) ホントかどうかM君を見たら、なんか顔が素になっていてビールをあおっていた。(>。<)

あーーー、、、もぉっ!

帰って録画をみたら、三ツ沢で観戦したそのままの展開。
結局、俊輔のフリーキックに坂田のヘッド一閃で0-1。
山形は中澤にやられた三ツ沢の経験を活かしてはいたが、逆にそれをもっとうまく使ったのが俊輔横浜。 中澤・栗原をファーでおとりに使い、ニアにスペースを作り坂田に飛び込ませた。

悔しい敗戦となったが、生観戦できなかった私は何も言えない。

でも、ま、下を向く内容でもないし、切り替えて次節にのぞもう。

■一番の対策は「朝に笑顔」「笑顔で朝を」それに勝るものはありません。

夫婦けんかした翌日はケガや事故が起こりやすいので、そうならないようにと家内が作った「祝辞の一部」

はい、しっかり朝食をいただき、切り替え終わりましたっ。

|

« 今年もとうとう・・ | トップページ | 1Q84 »

モンテディオ山形」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/48116227

この記事へのトラックバック一覧です: 言うなっっつうのに:

« 今年もとうとう・・ | トップページ | 1Q84 »