« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月27日 (火)

O型

血液型で性格判断とかよくあるけど、その血液型の人がみんなそうだったら、大変じゃん!?と思い、今イチ興味ないんだけど、、
ふと、何かのついでに見ていたら、、、

「えっ!?」

と、思わず後ろや回りを見てしまった。

「見たんかぃ!」「何で知ってんの!?」

なんか、私が監視されていているように思えたのだった。

「O型男性にもいろいろなタイプがいますが、多くの女性が好感を持つO型の共通イメージは、やはり“大らかさ”や“人の好さ”だと思います。自分や家庭を大きな心で温かく包んでくれそうなイメージは、女性にとって理想的な男性像。実際に、O型男性は大変ロマンチックで、情熱的な愛情を注ぐタイプも多いので、女性が「愛されている」と実感できるのも、好感を持たれる特長のひとつだと思います。ただし、目的志向の強いO型は、家庭を手に入れたとたんに“現実主義”に一変する傾向も…。それまでのロマンチックさが一気に失われてしまい、男性陣の中では最も“釣った魚に餌をやらないタイプ”に変貌する可能性も高いといえます(苦笑)」

>>多くの女性が好感を持つO型の共通イメージは、やはり“大らかさ”や“人の好さ”

私のは、ただ”優柔不断”なだけ。
はい。突っ込まれる前に言っておきましたw

>>O型男性は大変ロマンチックで

あ、これはある、かも。 いくつになっても・・(^^;)

あーーー、バイク欲しい。 クーペ欲しい。。  ちょっと違うか?

>>目的志向の強いO型は、家庭を手に入れたとたんに“現実主義”に一変する傾向も…。

とりあえず食べさせねばと、仕事一所懸命やったもんな。。

>>自分や家庭を大きな心で温かく包んでくれそうなイメージは、女性にとって理想的な男性像。

どうよ(笑)

を~ぃ、見てるかぁ? >女房よ。 娘たちよ!

>>“釣った魚に餌をやらないタイプ”に変貌する可能性も高いといえます(苦笑)

あ、やっぱ、見んでいい~w

(苦笑)どころか、まじに言われました。
家内どころか、家内のお母さんに!!(>。<)
顔、まぢ、引きつったで。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月26日 (月)

好事魔多し

・ラウンド前日と思っていた飲み会が前々日とわかり(前回エントリーのやつね)しっかり前日練習できた。
・そして迎えた土曜日、なかなか寝付かれなかったにもかかわらず目覚ましよりも早く目覚める。 小学生の遠足か。(^^;)
・ノロちゃんからきたと思われる体調不良も完治。
・今回初めて使うGPSゴルフナビも忘れず携帯。
・雨具他、忘れ物ないか、きっちり確認したのでOK。
・スタートが10時過ぎと比較的遅かったんだけど、それが幸いして朝方残っていた雨も止んで日差しも出てきた。
・しっかり朝ご飯も食べた。

うん!どうよ、この私らしくなく完璧に準備整ったゴルフラウンドの朝。

最後の仕上げに、練習場で一箱打つ。
もう誰もいなくて練習場を独り占めで気分も良し(^^)

調子も、うん、まあまあ、、だな。
こりゃ、けっこう良いスコアになるかも。
自分なりに納得して、さあ、行くか!

・・・・・と、した時だった。

椅子の横を通って、打った後のカゴを返しに行った時、、、

ガシッ!!

にぶい音がした。

うううううーーーーーー。。。。。

うずくまる私。

一瞬、何が起きたかわからなかった。。。

椅子と柱の間を通って行った訳だが、その柱にはゴルフバックをサポートする鉄製の黒塗装された丸棒を曲げたヤツがついている。

それに思いっきり左足太ももを正面からぶっつけたのだったw

誰もいない練習場で、ひとりもだえること4分。。。。たぶん。

.

でも、ラウンド中は楽しくて痛みはまぎれたし、
帰って、モンテvs京都戦を録画観戦して逆転勝利に酔ったし、よっしゃ!!
下の新潟娘が帰って来てたし、
上の仙台娘が帰れなくなり、とっておきのステーキ1枚余計に食べられたし、

で、その日は、ま、大丈夫かなと思ったんだけど、、

昨日、日曜日になって、痛みは収まるどころか増すばかりなり・・・
カート練習行けなくてごめん>Mackyちゃん
1日、自宅養生に努め、夜、町内の会合&懇親会の酒で痛みを和らげた。

今日になっても痛みは引かず、それでも会社ではなんとか普通に歩いてるように見せるも、「あれ?足、どうしたんですか?」 やっぱり、わかるかな~w

打撲だから、そのうち痛みも引いてくると思うんだけど、、、

とにかく、私らしくなく!完璧な準備ができて、事がうまく運びそうな時こそ気をつけねば!という事を、身をもって知った週末の出来事。。。(涙)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月23日 (金)

人生錯覚

はい、今日午前中でISO9001・2008年度版再認証審査が終了しました。
NC(指摘事項)無し。
んーー、「×」が出て、ISO返上しても良かったんだけどな~w
その方が楽になれる・・というか。。。

昨夜、ほぼ審査のメドは立っていたので、某団体OB会総会及び懇親会に出席。 総会前に、税理士さんを講師に1時間、しっかり講演をいただくという、ただ飲んで騒いでるだけじゃないのがえらいっしょ。

先生もご自分で空気を読むのが得意というだけあって、最初に26ページにもわたる資料をいただいた時は1時間で終わるの?と心配したけど、なんと最後のページから話に入るという超絶テクを披露!
そしてそろそろ飲みたくなってきた・・という我々の気配を察知し、始まるのが少し遅れたにもかかわらず時間通りに終わらせるというなんとも素晴らしいご講演でした。パチパチ☆

とはいえこんな短時間でも、最新の経済特に地方経済の動向、4月1日から変更された雇用保険法の解説、そしてプロ野球チームも実践している「クレド」を実例に、企業としてのまた従業員としてのあるべき姿を掲げ企業の信用向上並びに業績向上を図る術等を説かれた。

すべてが中身の濃い有意義な話であったんだけど、一番心に残ったのは・・・

トップは得てして持ち上げられることが多いから錯覚することが多い。
社員に言ったからといって納得してもらったとは思わない方がよい。
何度も言ってきかせ、大事なことは反復してもらう・・・

・・・女性に対してだって同じ、、、好かれているとは思わない方が良い。

なにせ、、

「人生錯覚ですから!」

んんーーー、、、深い!

現役も交え出席者30名程、全員が一瞬の笑いの後に深くうなづいていた。。

Ob01 さて、講演が終わり、総会では新入会員の承認や前年度の事業報告並びに決算、今年度の事業計画などパタパタと30分程で終わらせ、いよいよ懇親会の始まりはじまり~。

いつもながら、どうよ、この山形牛。

Ob02

んまかったです。

たとえどんなに料理されようと・・・。

隣にきたパニオンが娘より若く、たぶん料理もしたことがないのだろう、すき焼きをただの「野菜のごった煮」にしてしまっても、だw

隣のテーブルの”肉割烹つたちゃん”のつたちゃんの作り方を見よう見まねでやるのはいいんだけど、タレと割りシタ1:2の比率が逆なんですけど・・・w

さすがに良い肉を奮発した”肉料理あんどう”の亭主は怒ってたな~(笑)
あと、S君もムッとして箸をつけなかったし。。
私は、最初に「このきのこを・・」と言って、ムンズとエノキダケを全部!鍋に入れた時点で、今日のすき焼きは終わったことを察知した。

もう、次からは悪いけどパニオンちゃんいらんよな~w

ただ、この良いサシの入ったおいしい肉がこんなにあっても、みんな歳が歳だけに、何枚か食べたらお腹いっぱい。
で、怒られた(^^;)その娘が、隣でその肉をジッと見ているので、今日何食べたの?と聞くと、コンビニでおにぎり食べただけ・・と。
「んじゃ、食べる?」と言うやいなや箸を取った。
「ありがとうございま~す」
ま、ありがとうを言えるくらいはスキルあるんだな~、、と思ったら、、
おい、おい、、私の卵の入った取り皿で食うかぁ!?

しばらくして別の子が来た。

やっぱり「ありがとうございま~す」と言いながら食べてたけど、、今度は、
あなたの、それ、菜箸なんですけど!!

あかんわ~w

ウチの娘達ももしかしたらこんなんかなぁ?と心配になってきた。。
ま、ここまでとは思わないけど・・・

で、この娘が彼氏との話をし始める・・・。
ゲッ!・・と、ここでは言えない自慢話まで(*^^*)w

もう私、完全に客じゃなくなってるしw
でもなんか顔色が話し始める前よりだんだん暗くなってる。
まさか、遊び人とか? と思ったら、公務員だと。

うまく行ってんだったら良いじゃないと言うと、実は訳ありなんだと。
彼は遠距離恋愛してるらしく、、、って、ありゃま、完全に遊ばれてるわ~ww
・・なんだけど、本人もそれはわかってて、でも好きなんだと。

お父さんどうしましょ(^^;)

あのさ~、、

なんでいつもいつも、こういうシチュエーションになると、人生相談になっちゃうの?>わたし

もう、次からは悪いけどパニオンちゃんいらんよな~w
大事なことなんで2回言いました。

ということで、人生相談に疲れた私は、その後、夜のクラブ活動に行く気にもならず、ま、ISO最終日を控えてもいたし直帰したのでした。

んんーーー、いつかこのパターンから抜けられないものか。。。

まだまだ、ドキドキするような夜は来るような気がするんだけど・・・。
それも「人生錯覚」だろうか。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月22日 (木)

ISO笑い2010

20日から明日23日までの日程でISO9001の審査を受けています。

前日まで維持審査のつもりでいて、今回は更新審査だから過去3年間をひっくるめてすべて審査されることを忘れていた「管理責任者」の私ですw

なおかつ、2008年度版への対応も・・・してないしww

大丈夫か?

と少し心配だったが、開き直って、逆に2008年度版への対応について足りない所をアドバイスいただくスタンスで審査に臨んだ。
幸い、今回の審査員の方がすごく良い方で、にこやかな笑顔で対応していただいた。 もちろん、笑顔の中にもキラッと目が光り鋭い質問や審査をされたのは言うまでもない。

「みんな田舎者なので標準語で質問されるだけで緊張するんですぅ~」作戦?が功を奏したのか、現場でのインタビューはあまりなく、現場から審査会場へ帰る時の、みんなのほっとした笑顔が印象的だった。(^^;)

とりあえず、キモの部分の審査終了~。
NCも無いようで、ほっ♪

.

-----

■ここまで来たら【沖縄一周】したろJOG 235 (since Sep.01 2007)
 --沖縄一周(387km)計2181.1kmで達成--

昨日21日(水)走った距離 5km/(計243.5km)総計2037.6km

今朝の体重 70.5kg、体脂肪率 22.2%

約1ヶ月ぶりくらいのファイトアタック参加。
新曲になってて、脳みそからも汗が出てきた感じw

久しぶりなので体力が持たないのか?歳なのか?微妙なところだけど、しんどくて、エクササイズ終わった後いつもなら10km走る所、昨日は5kmで終了。

病み上がりだから・・・ということにしておこう。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月19日 (月)

1Q84

1Q84
ハリーポッター
のだめカンタービレ

さあ、共通してるのは何でしょう?

あ、古くは、ノルウェイの森もそうだな。。

って言ってもわかるはずがない。まったく私個人的なことだものw

そうそう、これもそうだ。

ドラクエ
ファイナルファンタジー

すみません。
つまんないことで引っ張るのも申しわけないので言います。

好きというか興味はあるんだけど、読もう、観よう、遊ぼうとしているうちに次のが出てしまい、完全に出遅れてしまって、「では最初から・・・」という感じにもなれず、結局、遠い目をして終わるもの・・でした。

”のだめ”は連ドラの時は見てたし、映画版のだって年末年始に放映したの録画してあるんだけど、そのままにしてたら最新版というか最終楽章?が始まっちゃった。ま、これはいつか観るだろうけど。。

昔から、「面白そう」とか「楽しそう」と感じたモノにはいち早く敏感に反応してた私の”第七感”なんだけど、最近はすっかり鈍くなってきたゎ。。。

今は、せいぜい、iPad だけ。。

.

-----

■ここまで来たら【沖縄一周】したろJOG 234 (since Sep.01 2007)
 --沖縄一周(387km)計2181.1kmで達成--

昨日11日(日)走った距離 5km/(計238.5km)総計2032.6km

今朝の体重 71.1kg、体脂肪率 22.6%

体調はもうほぼ完璧に近く回復。
昨日は念には念を入れて、店に迷惑かけたらいけないと家でF1観戦したけど、たぶんノロちゃんいなくなった感じ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月18日 (日)

言うなっっつうのに

昨日は海外出張中の社長代理で若手社員の結婚式に出席。
トップバッターの祝辞だったので、笑いを取れず、というかさすがに控えたのでなんか中途半端感が・・・。

Kekkon

席に座ったまま携帯でこんな画像も撮れちゃう一番前の来賓席だったので、コソコソと同時間に始まったモンテvs横浜FM戦をワンセグ観戦できず・・・

とはいえ、結婚式そのものは良い式でした。
ウェディングケーキも、よく見る何段もある豪勢だけどケーキ部はちょこっとみたいなヤツじゃなく、姉妹の手作りとか。 このケーキのように、大きなホテルの広い披露宴会場だったけど、ほのぼのと家族愛が伝わる暖かい式でした。

いつもゴール裏でがんばってる社員もよばれており、携帯でチェックしている彼M君には「絶対結果を言うなよ!」と口止めし、帰ってからの録画を楽しみに結婚を祝っていた。

んがしかし、、、

「負けたって・・・」

口止めを言ってなかった別の人から、ひょこっと言われるw

・・・・・ww

ま、私がモンテFANと知っているので、親切心で言ってくれたんだろうから怒ることもできず(涙) ホントかどうかM君を見たら、なんか顔が素になっていてビールをあおっていた。(>。<)

あーーー、、、もぉっ!

帰って録画をみたら、三ツ沢で観戦したそのままの展開。
結局、俊輔のフリーキックに坂田のヘッド一閃で0-1。
山形は中澤にやられた三ツ沢の経験を活かしてはいたが、逆にそれをもっとうまく使ったのが俊輔横浜。 中澤・栗原をファーでおとりに使い、ニアにスペースを作り坂田に飛び込ませた。

悔しい敗戦となったが、生観戦できなかった私は何も言えない。

でも、ま、下を向く内容でもないし、切り替えて次節にのぞもう。

■一番の対策は「朝に笑顔」「笑顔で朝を」それに勝るものはありません。

夫婦けんかした翌日はケガや事故が起こりやすいので、そうならないようにと家内が作った「祝辞の一部」

はい、しっかり朝食をいただき、切り替え終わりましたっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月17日 (土)

今年もとうとう・・

初雪・・・

Yuki1004

今年もいろんな事があったなーー ・ ・ ・。

春は、、、

夏は、、、、、

秋は、、、、、、、

もう何も覚えてないのは歳のせいだからしょうがないけど、とにかくこの1年もあっという間に過ぎて・・・

いやいやいやいやいや、、、いつまでボケてんねん!

まだ桜も咲いてないぞっ!!

・・と、思わず”ひとりボケ突っ込み”するしかないこの光景。

4月ですよ。 てかもう17日、 中旬ですよ!

なごり雪というにも程があるぞw

朝、外を走る車の「ジャジャジャジャジャーー」という不思議な音に目が覚めた。
「え゛っ!?」とは思ったのだ。
雨だったら、もっと「ザザザーー」って音だし。
まさか!?と思ってカーテンを開けたら、この光景だった。

すごいなー。。。

今日の、横浜FM戦大丈夫か?
てか、この雪を見て戦意喪失したりして・・・
対して山形は、この気温やピッチコンディションは「もう嫌っ!」というほど練習で経験してるから、落ち込み度はそうでもないだろう。

結婚式には問題ないし、ゴルフ場はどっちみちノロちゃん問題で来週まで自主閉鎖中だし問題なし、とにかく勝利を祈って、、、
いやいやいやいやいや、、新郎新婦の幸せを祈って結婚式にのぞもう。

家内のだけタイヤ交換してなくて良かった。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月15日 (木)

モンテ vs清水@ナビスコ

アウェイ神戸戦から中2日、土曜の横浜FMリベンジ戦までも中2日の日程を見据え、選手のコンディションとチームの底上げを考えながらも負けない戦いをしなければならない難しいゲーム。

天気予報には4月の半ばだというのに雪マーク!
まさかとは思ったけど、朝、本当に雪が舞っていた。

Shimiz

でも、試合開始の時は小雨となりゲームが始まったらその雨も止み、気温も真冬並の完全防寒装備で行ったので、思ったより寒くはなかった。
けど、大学時代、雪を見たことが無いと言っていた静岡の友人同様、せっかく来てくれた清水サポに、雪を見せたかったな~という思いがなきにしもあらず・・・。

両チームスタメンを大幅に変えてのゲームとなったが、このスリッピーなピッチと寒さに、とにかくケガをしないよう祈りながら観ていた。

ほぼメンバーを固定して戦っている山形はスタメンを5人しか変えられない。
注目のFWはハン。
次節横浜戦を考えると、田代・北村・佐藤健・宮本あたりは途中交代で休ませたい。ナビ横浜戦同様西河を休ませて石井が出場したが、昨年のようにオーバーワークにならないか心配でならないし、後半20分からの宮沢タイム!もあるので、ハンには是非とも結果を出して最後までフル出場してもらいたいところだ。

んがしかし、、上下にハードワークしてるのは見られるんだけど、持ちすぎな所もあったしなんとも中途半端。後半、運動量が落ちると玉際のあきらめも早く、とうとう最後の交代カード対象となってしまった。
最後に古橋を入れて勝ちたいというゲームではあったけど、結局、サトケンと宮沢!はフル出場することとなり、ミヤの足が止まるのはいつもの通りだけど、特にサトケンの疲労はスタンドからも見て取れて横浜戦が非常に心配になった。。
大前に仕事をさせなかった宮本も最後までハードワークしたしなぁ。。。

クナンのFWもまだ芽が出ない。
サイドに開いてクロスを上げ宮崎がゴール前って、誰もが「逆だろっ」みたいな相手どころか味方をも惑わす(笑)奇襲?も、当然ながらうまくいかず・・・w

結局、スコアレスドロー。

この試合にいてほしかった伊東俊、増田、コバリョウ。。でも、ハーフタイムにスタンドで会った、長谷川、廣瀬はもうすぐらしく笑顔が見られたのは良かった。

土曜日の横浜FM戦は、ホームで連戦なのが救い。
秘密兵器ブルブルでしっかり乳酸を落とし疲労を軽減して欲しい。

ただ、、うっ、、、同じ開始時間で社員の結婚式。。
もしかしたら、
ずっと下を向いてるかもしれないけど他意はなく、お祝いしてるんだからね。。

・ ・ ・ あのホテル、ワンセグ入るよね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月13日 (火)

HR SP-Rd.1

「若気の至り」というには歳を取りすぎてるのはわかっている。 だから、、

「バカ気の行ったり来たり」

もう、今回は結果から先に・・・(涙)

C1100411

■■仙台ハイランドカートレース10 スプリント開幕第1戦■■

2010年4月11日(日)曇り

■2クラス/エントリー台数 11台(MAX)

体重順に1/2クラスに分かれるのは例年通りだが、今年から「ビギナークラス」が無くなり、レース経験の少ない人は重量クラスに編入された。
私の体重ではもちろん2クラス。

■タイムトライアル(実質1周計測)4位

■予選ヒート(15周)5位

■決勝(30周)4位

いじょぅ。。。

.

くぁ~、つまんね~www

何をダラダラやってんだか・・・と、思うでしょ。このリザルトをみれば・・・。

んがしかし、ただ単に、4位-5位-4位 じゃないの。。。

Teru1

この後どうなるかも知らず、スタート前に余裕こいてた私w

■タイトラで4位と微妙な位置だったので、予選は慎重に1周目をクリアしようとは思ってたんだけど、2コーナーで前に詰まり後ろに突っつかれハーフスピン!
前後はもちろん左右にも行き場が無く、スピンをこらえるので精一杯。
最後尾近くまで沈む。。。(涙)

ここから怒濤の追い上げをしたい所だけど、ビギナークラスのカーターは、もちろんコーナーでは未だ走りが粗くつけ込めるんだけど、なにせみんな若くて(高校1年生とか)軽い!!(体重差たぶん10kg以上はある)から、せっかく詰めても立ち上がりでククーーンと置いて行かれる。(号泣)
ラインも違うし、あまりガツガツやってレースを嫌いになっても困るので、そんな簡単にポンポンと抜くこともできず、結局、予選15周は5位まで上げた所でチェッカー。

■んで、決勝こそ慎重にと1周目に挑んだが、またしても引っかかる。。
何も悪いことしてないのになぁぁ。。
まして別に名字が同じ佐藤だからって「琢磨った」訳でもないのに、行き場を失いまたまた最後尾近くに・・。

デジャブ!!

またまた必死こいて軽量ビギナーさん達を抜いていった時にはもう上位は半周くらい先に行ってしまっていた。

今回1クラス行きになったケンスケ君に残り10周と5周にサインを頼んでたんだけど、まだ何も出されないので気合いを入れ直しがんばっていたら、、、
「えっ!??」
なんと、ラストラップを告げる白旗が揚がる。

後で聞いたら、残り10周のサインの時は、目の前でストレートのピットウォールに接触しスピン!!した高1君を避けた(あの時、よく逃れたもんだわ>私)ので見落とし、残り5周のサインはオーバイン選手とのバトルで見落としてたらしい。
せっかくサイン出してもらったのに、御免ね>ケンスケ君(^^;)

ってことで、万事休す。。。

で、ただの4→5→4位じゃなくて、4→10→5→10→4位。

だから、「バカ気の行ったり来たり」ってワケ(^^ゞ

もう50も過ぎてイイ歳してんだから、少しは落ち着いて欲しいよねww

ということで2クラスは、タイトラ/予選と1位で完全優勝&V2を狙ったGOKタンが決勝ではイセヤンにかわされたらしく2位。3位はNABEさんと、おやま、1GO1Aチームのボディウム独占となりました。
イセヤンはじめみなさんおめでとうです。
このクラス最速のオーバイン選手はというとチェーンはずれ等があったみたい。残念でした。

-----

さて、ビギナーが2クラスに編入されたため、今回チームメイトのゆういち君とケンスケ君は1クラスとなった。てかさ、あなたたち若いんだから普通に1クラスでいいでしょ、と何回言ったら・・・w

C1100411gr

1クラススタート前、、
今まさにミモー選手が取り憑こうとしている瞬間のゆういち選手(手前)。
スタッフの意識は捨て去り、ガチで勝ちを祈っているHR69選手(黄色)。
エキスパート用?に吹けないマシンとなり、なんかしょんぼりしてるOKA選手。
とにかくこの人たちをあわよくば・・と手を合わせ神頼みしているケンスケ選手。

いやいや、各ドライバーの心理が見事に撮れてるな~(^^;)

トップ3台はもちろん、ゆういち選手とコボリン選手の4位争い、そしてOKA選手から6台によるめまぐるしいバトルと、1クラスもどの順位とも目の離せない面白いバトルが30周続いた。
みなさん、ド疲れ様でした。

リザルトはいつものようにこちらGOKタンとこでどうぞ。

http://1go1a.way-nifty.com/ktai/2010/04/--60c1.html

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月11日 (日)

モンテ vs神戸 信頼の差

えっ!? やっぱり茂木がサイドバック?
大久保、ボボが出場できないのはわかっていたけど、宮本もベンチ?

石櫃のミドル、朴康造と吉田の崩しからボッティの決定力、それにエジミウソンの復活と、これがかみ合ったら凄いサッカーになると警戒していたが、茂木がサイドバックに下がって脅威がひとつ減り、ボッティも早々に交代とひとつずつ脅威が減っていった。

なんかもったいないな~>神戸

気温が上がってきて、ようやく満足に練習できる環境が整い、選手達のコンディションも上がってきた山形。

2-0と完勝しちゃったもんだから、相手布陣の心配までしてしまった。
なんか神戸の選手たちは、これでいいのか?と戸惑いながらプレーしているようにさえ思えた。

完勝したとはいえ、個々の選手を比べたら神戸が上であることは間違いない。
でも勝てるんだからサッカーは面白い。

次の対戦では神戸もハードワークしてくるに違いない。
油断することなく、、でも今夜だけは勝利に酔っていいだろう♪

勝利も良かったけど、無失点、さらに警告ゼロなのが嬉しい。
なにせ今期の序盤、昨年ファインプレー賞をもらった山形とは思えないくらいイエローを毎試合もらっていたのだ。かみあってなかった証拠だ。それがかみあってくると勝利はもちろん警告ももらわなくなってくるものだ。

さて、
好調北村は途中交代できたけど、最後はまったく走れなくなっていた田代。
中2日でナビスコ清水戦、そのまた中2日で横浜FMリベンジ戦がある。

リーグ戦に集中しても良い気がするけど、そこは信頼する小林監督の作戦に委ねよう。

Gassan

最後に、

今日、
仙台ハイランドから帰宅中に見た月山を思い出し、勝利の”スポーツ県民歌”をTVに映る神戸参戦サポと一緒に歌った♪

.

.

.

-----

■ここまで来たら【沖縄一周】したろJOG 233 (since Sep.01 2007)
 --沖縄一周(387km)計2181.1kmで達成--

昨日10日(土)走った距離 5km/(計233.5km)総計2027.6km

今朝の体重 70.1kg、体脂肪率 21.6%

今週、風邪じゃなくて、なんかノロちゃんだったのかも。。
ちゃんと食事できなくて、1週間で、1.8kgの減量になった。
さあ、これが今日のカートレースにどう反映されたでしょうか?
そのレポートは、、、明日にでも。。。(涙)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月 7日 (水)

おちおち風邪も

ひいてらんないw

先月末ひいた風邪は治ったと思ったんだけど、昨日からまた身体がダルくなり、悪寒ゾクゾク。この前のはひどいセキだったけど、今回は腹痛からくる発熱。
38.5℃くらいになったので、定時で帰った。
点滴がわりにポカリ買って、ルル飲んで寝る。

今朝は少し良くはなってきたんだけど、中途半端にしてるとまたぶりかえすかもと案じ、午前中だけ休んで午後から出社することにした。

もちろん、会社にはその旨伝えていた訳だけど・・・
昼前、そろそろ起きて準備しようと思ってた所に電話が・・。

会社からだった。

「うん、大丈夫。午後から出社します」

と、電話を切ったけど、なんかおかしい。。

何も取り立てて必要な要件でも無かったし、まさか仮病と思われたのか?

いや、昨日帰る時、私のしんどそうな姿をみて、
「うつされると困るから休みなよ」
と、暖かく?言われたくらいだから、それはない。

んぢゃ、あの電話は何だったんだろう??

.

答えは、まもなくわかった。

着替えながらTVニュースを見ていると、、、山形の銀行で火事があり、ガソリンをまき散らした暴漢が逮捕された事件の速報を流している。

つまり、
「まさか、とは思うけど、とりあえず確認しとこう」
という電話だった事に気づく。。

・・・私って、ふだん、どんな風に思われてんだか・・w

自慢じゃないが、そんな度胸ないぞ。。

ああ、だめ押しに今日も早く帰って寝よ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 5日 (月)

モンテ vs 広島 5ヶ月半ぶり

土曜午後、仙台から帰ってくるとすごい雨!
こりゃ大変・・と思いながらもNDスタに着くと雨はあがってくれた。

Hiroshima01

今回は会社の席が空いていたので、ご近所のS君も誘って観戦。
いつものS南と違ってすごい違和感(笑)
試合の方も、昨年2敗した広島を攻守で圧倒し、なんか今日はいつもと違うぞ?という感じ。
座席の違いによる視界の違いだけじゃない試合の入りだった。

広島のシュートらしいシュートを見てないなと思ったら、なんと前半のシュート数はモンテが11に対して広島は0!
昨年、いいようにボールを回された柏木/高萩がいないのは大きかったかも。

そしてついに後半、田代のゴールが決まって今季初勝利♪
会社の同僚と初観戦のS君と飛び上がって歓喜した。

Hiroshima02

そして、、

恒例のブルイズを3人で肩組みし飛び跳ね、スポーツ県民歌を叫ぶ。

ううう、、、久しぶりすぎる。。

前に歌ったのはいつだっけ?と思ったら、
第30節10月24日の柏戦以来。
ホームでは、その前の10月17日の29節神戸戦以来・・・

なんと5ヶ月半ぶりだった。。

長かったなぁぁ。。。しみじみ。。。。。

.

-----

■ここまで来たら【沖縄一周】したろJOG 232 (since Sep.01 2007)
 --沖縄一周(387km)計2181.1kmで達成--

2日(金)走った距離 5km/(計228.5km)総計2022.6km

今朝の体重 71.9kg、体脂肪率 22.6%

ようやく風邪も治ってきた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »