« モンテ vs神戸 信頼の差 | トップページ | モンテ vs清水@ナビスコ »

2010年4月13日 (火)

HR SP-Rd.1

「若気の至り」というには歳を取りすぎてるのはわかっている。 だから、、

「バカ気の行ったり来たり」

もう、今回は結果から先に・・・(涙)

C1100411

■■仙台ハイランドカートレース10 スプリント開幕第1戦■■

2010年4月11日(日)曇り

■2クラス/エントリー台数 11台(MAX)

体重順に1/2クラスに分かれるのは例年通りだが、今年から「ビギナークラス」が無くなり、レース経験の少ない人は重量クラスに編入された。
私の体重ではもちろん2クラス。

■タイムトライアル(実質1周計測)4位

■予選ヒート(15周)5位

■決勝(30周)4位

いじょぅ。。。

.

くぁ~、つまんね~www

何をダラダラやってんだか・・・と、思うでしょ。このリザルトをみれば・・・。

んがしかし、ただ単に、4位-5位-4位 じゃないの。。。

Teru1

この後どうなるかも知らず、スタート前に余裕こいてた私w

■タイトラで4位と微妙な位置だったので、予選は慎重に1周目をクリアしようとは思ってたんだけど、2コーナーで前に詰まり後ろに突っつかれハーフスピン!
前後はもちろん左右にも行き場が無く、スピンをこらえるので精一杯。
最後尾近くまで沈む。。。(涙)

ここから怒濤の追い上げをしたい所だけど、ビギナークラスのカーターは、もちろんコーナーでは未だ走りが粗くつけ込めるんだけど、なにせみんな若くて(高校1年生とか)軽い!!(体重差たぶん10kg以上はある)から、せっかく詰めても立ち上がりでククーーンと置いて行かれる。(号泣)
ラインも違うし、あまりガツガツやってレースを嫌いになっても困るので、そんな簡単にポンポンと抜くこともできず、結局、予選15周は5位まで上げた所でチェッカー。

■んで、決勝こそ慎重にと1周目に挑んだが、またしても引っかかる。。
何も悪いことしてないのになぁぁ。。
まして別に名字が同じ佐藤だからって「琢磨った」訳でもないのに、行き場を失いまたまた最後尾近くに・・。

デジャブ!!

またまた必死こいて軽量ビギナーさん達を抜いていった時にはもう上位は半周くらい先に行ってしまっていた。

今回1クラス行きになったケンスケ君に残り10周と5周にサインを頼んでたんだけど、まだ何も出されないので気合いを入れ直しがんばっていたら、、、
「えっ!??」
なんと、ラストラップを告げる白旗が揚がる。

後で聞いたら、残り10周のサインの時は、目の前でストレートのピットウォールに接触しスピン!!した高1君を避けた(あの時、よく逃れたもんだわ>私)ので見落とし、残り5周のサインはオーバイン選手とのバトルで見落としてたらしい。
せっかくサイン出してもらったのに、御免ね>ケンスケ君(^^;)

ってことで、万事休す。。。

で、ただの4→5→4位じゃなくて、4→10→5→10→4位。

だから、「バカ気の行ったり来たり」ってワケ(^^ゞ

もう50も過ぎてイイ歳してんだから、少しは落ち着いて欲しいよねww

ということで2クラスは、タイトラ/予選と1位で完全優勝&V2を狙ったGOKタンが決勝ではイセヤンにかわされたらしく2位。3位はNABEさんと、おやま、1GO1Aチームのボディウム独占となりました。
イセヤンはじめみなさんおめでとうです。
このクラス最速のオーバイン選手はというとチェーンはずれ等があったみたい。残念でした。

-----

さて、ビギナーが2クラスに編入されたため、今回チームメイトのゆういち君とケンスケ君は1クラスとなった。てかさ、あなたたち若いんだから普通に1クラスでいいでしょ、と何回言ったら・・・w

C1100411gr

1クラススタート前、、
今まさにミモー選手が取り憑こうとしている瞬間のゆういち選手(手前)。
スタッフの意識は捨て去り、ガチで勝ちを祈っているHR69選手(黄色)。
エキスパート用?に吹けないマシンとなり、なんかしょんぼりしてるOKA選手。
とにかくこの人たちをあわよくば・・と手を合わせ神頼みしているケンスケ選手。

いやいや、各ドライバーの心理が見事に撮れてるな~(^^;)

トップ3台はもちろん、ゆういち選手とコボリン選手の4位争い、そしてOKA選手から6台によるめまぐるしいバトルと、1クラスもどの順位とも目の離せない面白いバトルが30周続いた。
みなさん、ド疲れ様でした。

リザルトはいつものようにこちらGOKタンとこでどうぞ。

http://1go1a.way-nifty.com/ktai/2010/04/--60c1.html

|

« モンテ vs神戸 信頼の差 | トップページ | モンテ vs清水@ナビスコ »

スポーツカート」カテゴリの記事

コメント

なんだか面白いレース展開でしたね。でもTERUさんより若い人がまだまだ下位にいるのだから、これからも若気で頑張りましょう!3時間もね!!

投稿: macky | 2010年4月14日 (水) 09時16分

あ、そうか、耐久レース初戦は2時間だとばかり思ってたけど、3時間なんだ。
てか、さ、やっぱ、おぢさんはひっちゃきにがんばるよりも、落ち着いて陰でパパッと采配とかしてた方が、カッコよくない?coldsweats01

でも、会社ではいつもそんなんだから、ゴルフとかカートとか、遊びくらいは実際自分で動いてがんばっちゃうのが好きなんだよな~。。

投稿: TERU☆ | 2010年4月15日 (木) 17時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/48076089

この記事へのトラックバック一覧です: HR SP-Rd.1:

« モンテ vs神戸 信頼の差 | トップページ | モンテ vs清水@ナビスコ »