« モンテ J開幕 湘南とソニ仙 | トップページ | 北帰行10 »

2010年3月11日 (木)

TALISKER

年末からのメッチャ忙しかった3ヶ月を終え、通常モードに戻っているけど、ブログって暇だから更新できるとかじゃないのよね。 なんか、、ポッカリ間が開いた感ってのがあって、キーボードが進まないのでした。

そんな日々を送ってる中、思い出し忘れられないのがこのウイスキー。

Talisker

ドシーンと気持ちよく、ど真ん中ストライク!にきました。
しかも濃厚な円熟した余韻が口に広がり残っています。

このフレーバーさ、好きだなぁ。

TALISKER 25年

んまい♪

名前だけは聞いたことあったけど、いただいたのは初めて!
産地はスコットランドの北西に浮かぶスカイ島。地道にしっかりと造り熟成させてるんだろなぁ。。

ごちそう様でした。

.

実はこの後、とんでもないオーダーをお願いした。
bellさんが何を飲んでるのかと思ったら、山崎のハイボールだという。

なにぃ!?もったいない! って、思うでしょ。
だって「ハイボールったらトリスとか角まで・・」と思うのは私だけ?
bellさん曰く、いや、ハイボールだっていいウイスキーはうまいのだ、と。

んんーー、、いいウイスキーはストレートかトゥワイスアップで飲むもの・・とばかり教えられ固められた頭には新鮮だった。

てか、なんかそんなセレブな飲み方が悔しい・・というか(^^;)

あ、そういえば私も一度だけ、高いシングルモルトをハイボールにして飲んだことがある。この時、二次会はホテル最上階のバーだった。
しこたまビールとワインと紹興酒を飲んでたので、さすがにストレートはきついかなと思い、私だけ失礼してハイボールにしてもらったのだ。
けっこう酔っぱらっていたけど、おいしくて何杯も飲んだ記憶が・・あった。

で、飲み話ししているうちに、究極のハイボールを飲もうとなった。
この店にはマスター秘蔵の「FREEZE WHISKY」がある。
http://www3.macbase.or.jp/~misty/
それをハイボールで飲んだらどうだろう?
でもなぁ、やっぱ、マスターに失礼だよなぁ~と躊躇している私に対し、やはりセレブbellさんは違う。 あっさりとオーダーw

さぁ、きました。

ちびり。

・・・・・・・・・・

んんんーーーーー

思わず、bellさんとハイタッチ♪

凄いハイボールでした!

いやぁ、うまかったなぁ。。

でもなんかどこか背徳のうまさというか・・

男の遊び、いやロマンを感じたりして・・・(^^;)

.

もちろん、TALISKERはストレートに限ります。

.

-----

■ここまで来たら【沖縄一周】したろJOG 228 (since Sep.01 2007)
 --沖縄一周(387km)計2181.1kmで達成--

昨日10日(水)走った距離 7km/(計200.5km)総計1994.6km
+ファイトアタックBEAT・50分

今朝の体重 71.2kg、体脂肪率 21.8%

-----

■ここまで来たら【沖縄一周】したろJOG 227 (since Sep.01 2007)
 --沖縄一周(387km)計2181.1kmで達成--

8日(月)走った距離10km/(計193.5km)総計1987.6km

9日(火)朝の体重 71.3kg、体脂肪率 22.6%

なかなか体重減らないけど、なまった肉が筋肉に変化中・・と考えることにしよ。

|

« モンテ J開幕 湘南とソニ仙 | トップページ | 北帰行10 »

んまいもん」カテゴリの記事

んまいもん」カテゴリの記事

ジョグノート」カテゴリの記事

ジョグノート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/47731324

この記事へのトラックバック一覧です: TALISKER:

« モンテ J開幕 湘南とソニ仙 | トップページ | 北帰行10 »