« スーパーGTも開幕 | トップページ | 充実充電 »

2010年3月26日 (金)

朝は、、

ウチでは毎日「やじうまプラス」になってから久しい。
その前はしばらく「めざましTV」だったけど、ペットにはなぜか興味がないので「やじうま」になった。ズームインはほとんど見たことないし、朝ズバはイヤ(^^;)

朝は新聞も読むけど、やはり映像のニュースもほしい。

んがしかし、ウチのダイニングにはTVが無い。
その前はリビングのTVを毎朝首振りさせてたけど、ちょっとしか回らないし、ま、音声を聞くくらいしかできなかった。

ここにもTV欲しいな~

と、何年つぶやき続けたことだろう。。

・・・大きな声で。。

しかし、敵も然る者。 聞こえないフリをしているw

やっぱ朝と夜のご飯の時だけのために買うのももったいないか・・
でも、あったらいいな~
と、何年も悶々としていた。

買ったとしてもやっかいなのがアンテナ線。
グルッと配線を壁に伝わるせるのは、めんどいし見た目も悪い・・

結局、携帯のワンセグで我慢していた。
でも、時々、肝心な時に音声が切れたり画像が止まったりすんのよねw
そうすると朝からイラってきて、良いスタートが切れない。

目をつけてたTVがあって、1年我慢した。

だから、もういいだろう。

と、今回、ふんぎりをつけた。

TH-L17F1
http://panasonic.jp/viera/products/f1/index.html

Tv17

スペースも限られるので、17インチはちょうど良い大きさ。
こんな所にもホイッと置けちゃう。
んでもって、一番の決め手は、アンテナ配線不要!!なコト。

これだと、電源さえあれば、どこへでも持ち運べて見られる。

画像はまったくノー問題。
ワンセグ携帯が時々切れるので受信感度が心配だったけど、画面、上の透明な平面アンテナに2つ、それだけじゃなく左右に2本のアンテナがあって、計4つのアンテナ&チューナーがワンセグじゃなくフルセグ受信するもんだから、全然とぎれないしとてもキレイ♪
BSが入らないのは充分許容範囲だ。

優柔不断な私がよく買ったな、と思うかもしれないけど、
もひとつ背中を押したのが、
このTV「エコポイント期限が今月まで」だったコト。

うーーー、やっぱりイイ~。もっと早く買うべきだったな~。

さっそくまたまたエコポイントも申請。

んんーー、なんか、、、家電芸人になった感じがしないでも・・

|

« スーパーGTも開幕 | トップページ | 充実充電 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

数年前めざましTVだったのは、時計が太い赤字でよみやすいという理由だけでおいらが勝手に設定してますた…それまではずっと「やじうま」ですた。

投稿: 新潟娘 | 2010年3月26日 (金) 19時00分

そおかーー!!

なんでやじうまからめざましになったのか、わからなかったのだ。

おまいだったのくぁっsign03

投稿: TERU☆ | 2010年3月27日 (土) 09時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/47914645

この記事へのトラックバック一覧です: 朝は、、:

« スーパーGTも開幕 | トップページ | 充実充電 »