« TALISKER | トップページ | F1開幕 バーレーンGP »

2010年3月12日 (金)

北帰行10

昨年も雪解けは早かったが今年はもっと・・・と思ったら先日の雪で、ま、普通な雪解けの年という感じになった。
でも、通年よりぜんぜん早いけどね。
昨年も書いたが、こうなると、ホント渡り鳥は大変だわね。
いつ帰ったらいいかわかんないでしょ。。

Hoki1001

でも、、昔ほど多くはないが、今年も金谷工業団地近くまでしっかり来ていた。

Sakuran_3

奥の”さくらんぼカントリー”はこの前とけかかったけどまだ積雪状態。
オープン予定まであと2週間。。大丈夫か?
今日みたいな天気が続けば大丈夫かもだけど。

Hokki10kokudo

しかし、今どきの白鳥は現代っ子っていうか・・・。
こんな国道13号線沿いで車やトラックが行き交っても我関せず。。
もちろん私が近づいても一羽も逃げない。

Hokki1002

雪解けにあわせて移動している。
この雪の下に、おいしい”ごちそう”があるのだろう。

Hokki1003

ふんがっ・・く・く。

Hokki1004

この2羽は夫婦なのかな・・・。

Hokki1005

あ、目があった。。   失礼いたしました (汗)

Hokki06

さあ、もう一眠りして、、、北に旅立っていくのだろう。。

来年もまた来てね。

.

Hokki07hane

今日は、義父の命日。。

毎年、この北帰行をみる度に、まだ娘たちの産まれる前、京都の愛宕山登山中に召された義父の姿を思い出す。。・ ・ ・ 合掌。。。

.

-----

■ここまで来たら【沖縄一周】したろJOG 229 (since Sep.01 2007)
 --沖縄一周(387km)計2181.1kmで達成--

昨日11日(木)走った距離 7km/(計207.5km)総計2001.6km
+シェイプバンプ・30分

今朝の体重 71.4kg、体脂肪率 21.4%

ついに、2000km 突破したーっ。

|

« TALISKER | トップページ | F1開幕 バーレーンGP »

ジョグノート」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/47791213

この記事へのトラックバック一覧です: 北帰行10:

« TALISKER | トップページ | F1開幕 バーレーンGP »