« 北帰行10 | トップページ | 遠回りのスイーツ »

2010年3月16日 (火)

F1開幕 バーレーンGP

サッカーJに続いていよいよF1もシーズンイン!
今年もレギュレーションの大幅変更と、撤退&新規参入チーム、そしてドライバーの移籍もあり目が離せない初戦となった。

結果は、、

1位 リウッツィ Force India  Mercedes
2位 バリチェロ Williams Cosworth
3位 クビサ Renault
4位 スーティル Force India  Mercedes
5位 アルグエルスアリ STR Ferrari

やっぱ、このコースは直線命な Force India 速かったね~。
コバライネンとトゥルーリのロータスは格好は良かったけどまだ速さが足りず、可夢偉とデラロサのBMW Sauber Ferrariはトラブルで落ちた。
しかし、何だろね、BMW Sauber Ferrari って、節操のない名前は(^^;)

あ、言っとくけど、あくまでも2クラスの結果ね。
1クラスの4チーム(8人)は、まぁ金にまかせてどうにでもやってよ。って感じ。
まして給油が無くなったのと、ディフューザーのせいでスリップストリームを活かせないからバトルがほとんど見られない。

だから、ほぼイコールコンディションな2クラスバトルの方が面白いのだ。

でも、初戦は本当のトップを走るベッTERUが、終盤、トラブル発生し、眠くなってたのを覚ましてくれた。さすが、えらいな~>ベッTERU
エキゾーストの亀裂って言ってたけど、プラグの問題だったみたいね。
ポイントさえ危ぶまれたけど、最後はロズベルクを押さえきり4位でチェッカーしたのは相当えらい。
CHAMPION@プラグ担当者にいくら奢ってもらっても許されるだろう。

そういえば、私の最初のスポンサーがNGKだったのを思い出した。
といっても、レース前の週の練習で走ってたら、ちょっと調子が良くって、たまたまNGKのスタッフが来てて、「これ使って・・」と言ってプラグをくれて、ヘルメットにペタンとステッカーを張られただけの話。18歳、35年前の話だけど・・・。

うれしかったんだけど、、、実は、NGKを使ったのはその時だけ。
あとはず~っとCHAMPION。

なぜかというと、

ステッカーのデザインがCHAMPIONの方が好きだから。(^^;)

でも大丈夫かなぁ~。
今回、相当怒られたろうなぁ。。。
次戦、続いたら、やばいぞ。

|

« 北帰行10 | トップページ | 遠回りのスイーツ »

F1」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/47827521

この記事へのトラックバック一覧です: F1開幕 バーレーンGP:

« 北帰行10 | トップページ | 遠回りのスイーツ »