« 魅巣亭F1Quiz 09表彰式 | トップページ | TALISKER »

2010年3月 8日 (月)

モンテ J開幕 湘南とソニ仙

いよいよ待ちに待ったJ開幕。今年の開幕戦は湘南。
J2時代から好試合を何度も繰り返してきたチーム・・というか、ケガのためJ1のピッチで臼井@湘南の姿を見ることができなかったのが残念。。

開幕戦だけに、勝敗はもちろん重要だけど、今年入団してきた選手達の状態が知りたかった。なにせ海外-九州と、一度も練習する姿を実際見てないので。

■先ず土曜日の湘南戦は、残念ながらスカパー観戦。
先発は期待の田代とハセのツインタワー。

しかし、田代は開始早々いきなり足(アキレス腱)を削られてしまう。
その後も執拗にチャージを受け何度もうずくまった。
それもあって本来のパフォーマンスを出し切れずに交代。
ま、先は長い。あせらずに行こう。それでも滞空時間の長いジャンプはやはり凄かった。
しかしそのこぼれ球をなかなかモンテの中盤は拾えない。
秋葉も健太郎も守備の意識が強くなかなか前へ行けてないのもあるが、それ以上に湘南の玉際へのスピードはモンテを上回り主導権を握っていた。

結局1-1で引き分け。
昨年からの課題は残ったままだった。

その課題解決のため、今年手にしたピースが増田だ。

■翌日曜のトレーニングゲームはソニー仙台と。

注目の増田は、攻撃のキーマンとして自他共に認めている逸材だが、先ずは守備から入り機をみて攻撃という山形の戦術を受け入れようとするあまり、彼本来の良さがほとんど見られなかった。寒さのせいで本来の動きではなかったとは思うのだが・・。

枠にはめて使うか、自由に動かした方が良いのか・・・

財前・馬場・赤星、、みんな同じ苦悩をした。

増田には、とにかくがんばってくれと願うだけだ。

下村も増田同様、まだフィットしきれていない。
このふたりの声が、ピッチサイドにはほとんど聞こえてこなかった。
昨年の匠のように、彼らがもっと遠慮せず大きな声でチームメイトを動かすように早くなってほしい。てか、下村、半袖で風邪ひかなかったかなぁ。。。

Mon09

しかし、、キムクナン・増田・下村・ハンドンウォン、それに、中野・伊東と見たかった新加入選手が勢揃い!
それにゴールを決めた廣瀬が痛んで宮崎投入。
後半はキムビョンスクが入りとうとう韓流トリオが揃ってピッチに!!

昨年に比べて駒が増えたのは頼もしい限りだ。
ベストメンバーで旋風を巻き起こしたものの、ケガ人続出とともに低迷していった昨年と違い、もしかしたらシーズン中盤以降、他のチームがコンディションが落ちる頃、モンテの快進撃が見られるかもしれない。

.

-----

■ここまで来たら【沖縄一周】したろJOG 226 (since Sep.01 2007)
 --沖縄一周(387km)計2181.1kmで達成--

先週4日(木)走った距離 8km/(計183.5km)総計1977.6km
+シェイプバンプ・30分

昨日朝の体重 71.0kg、体脂肪率 22.0%

バタバタしててなかなかブログupままならず・・・
記録はjogノートに取ってあるので無くならないんだけど。

|

« 魅巣亭F1Quiz 09表彰式 | トップページ | TALISKER »

ジョグノート」カテゴリの記事

モンテディオ山形」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/47757561

この記事へのトラックバック一覧です: モンテ J開幕 湘南とソニ仙:

« 魅巣亭F1Quiz 09表彰式 | トップページ | TALISKER »