« いっぱいいっぱい | トップページ | スーパーGTも開幕 »

2010年3月24日 (水)

奇跡!モンテと結婚式と

だいぶ(3日も)経っちゃったけど、とにかくホーム開幕戦。
あれだけ!どの天気予報も豪雨または降雪だったのに、なんとか良いコンディションでのホーム開幕戦を祈る我々の熱意が通じたのか、奇跡的!に雨や雪も我慢してくれて、時折晴れ間さえも見せてくれた。すごいな。。

Monredred

今年もレッズサポはたくさん来県してくれた。
昨年と違うのは、ココ、南メイン席もホーム/アウェイに分かれた事。
モンテ誕生前まで40年来の三菱重工~レッズファンだった私は、昨年までのような隣のレッズサポと話しながら観戦するのも楽しみだったんだけど、、
ま、しょうがないかな。。

新潟や仙台戦でもこうなるのかな?
今回は私ひとりでの観戦だったので、どこかひとつくらい席はあるだろうと楽観し、1時間前くらいにスタジアム入りしたんだけど簡単に見つかって良かった。
シーズンチケット分は確保した上での区分けをしてくれてるようだ。

Monred01

さて、モンテホーム側はもちろんコレオグラフィーで開幕を祝う。

これだけじゃなくて・・・

Monred12

一度、真っ青にしてから、新ユニフォームバージョンでのサポNO「12」を描き出す心憎い演出。

そして、紙吹雪・・・は、ゲームに集中して撮り損ねたw

さあ、ゲーム開始。

Monred00

青と赤とにくっきり別れ、まるで日韓戦のよう・・・

試合は、、
もちろんレッズが押し気味に進み、エジミウソンのヘッドで前半0-1。


で、ああ、、なんということでしょう。

後半、古橋のフリーキックを宮沢が押し込んだのを聞いたのは帰る車のラジオでだったw

実は結婚式に招かれていたので、前半終了後、スタジアムを後にしなければならなかったのだ。 後頭部が痛いいたい(涙)

披露宴は夕方5時からと遅い開始時間にしてくれたんだけど、試合終了後の混雑を考えると試合終了まで見てたら間に合わない。 後で聞いたら、やはり駐車場で動き出すまでだけで40分、駐車場を出るまで約1時間かかったそうだ。 それだと間違いなくアウトだった。

家に着いて、後半の残りをスカパーで観戦しながら昼食を食べ、引き分けを見届ける。

その後、「スーパーGT」開幕戦をチェックし、ポールのウィダーHSV-010 がすでに消えてた事を確認し(涙)急いで風呂に入って結婚式会場へ向かった。


え~ぃ、別エントリーにしないでこのまま続けちゃおう。。

新郎は同じ町内でもあり、燦燦會@徳内ばやしで知り合ったふたり♪
女性の多い燦燦會だけど、これまでほとんど結婚して辞めたり他の団体へ行くばかりだったんだけど、ようやく地元に嫁いでくれたカップル誕生は、何ともうれしいばかりだ。

Yochi

各テーブルを回りキャンドルサービスした後、

いよいよメインのキャンドルへ・・・

点火・・

と、

同時に・・・

Yochihanabi

窓の外いっぱいにキャンドルの光が降り注ぐ・・・。

開宴を夕方5時と遅く設定したのは、レッズ戦を考えてくれたんだじゃなくて、このためだったんだな~(^^;)

考えてみると、あの豪雨か雪という天気予報では、試合も(コレオグラフィーも)結婚式も(このサプライズな演出も)ここまでうまく行かなかったかもしれない。

新郎新婦の門出を祝う思いとモンテサポの熱意が一緒になって、天気予報を変える奇跡を起こした・・のだと思った。。

おふたりさん、改めておめでとう。お幸せに。。

|

« いっぱいいっぱい | トップページ | スーパーGTも開幕 »

モンテディオ山形」カテゴリの記事

徳内ばやし」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/47897489

この記事へのトラックバック一覧です: 奇跡!モンテと結婚式と:

« いっぱいいっぱい | トップページ | スーパーGTも開幕 »