« 感動の山響村山定期演奏会 | トップページ | ひふみ »

2010年2月 1日 (月)

打ち初め

「忙中暇あり」というか「貧乏暇あり」というか、、
とにかく、ポッカリ予定の無い日曜日が出現した昨日。

しかも家内は朝早くからお茶事があって、ほぼ一日自由時間~♪
先ずは、少しゆっくり寝てようと思ったけど、朝ご飯につきあわされるw
こうなるともう二度寝とかできない歳になった。。。

家にいてももったいないし、ジムも月末で休みなので、そういえば今日までバーゲンだったな~と仙台へとりあえず車を走らせる。
暖冬とはいえ雪の山形側から関山を超え、ハイランドあたりまで行くと、もうほとんど雪は無い。3月中旬までメンバー料金でプレーできる西仙台カントリー付近はぜんぜん雪無し。
それを見て、すぐ帰る。

「打ち初め」をしようと思ったのだ。
今年はまだ一度もクラブを握ってない。
腕の腱鞘炎も未だ少し完全じゃないし、暖かくなるまで養生しようと思ってたんだけど、雪が無くいつでもプレー可能な状況を目の当たりにすると、とりあえず
”誘われたら行ける状態”に最低でもしておこうと思って。(^^;)

この時期いつもは積雪により真っ白でどこに打ったかわからない練習場だけど、今年は緑の芝が半分くらい顔を出している。

約2ヶ月ぶりの感触は、、、まあ、「良くもなく、、良くもなく・・」

”良くもなく悪くもなく”を中間とすると、それより下、1/3くらいって感じw
もっと当たらないかとも思ったけど、そんな下の下ってワケでもなかった。
イップス、もう大丈夫かも~♪
とりあえずアプローチから7番アイアンまでいって、今日はおしまい。

心地よい汗を”日帰り温泉”で流し、露天風呂で身体をケアして帰宅。

いよいよ、来週末の超出荷ピークに向けて魔の2週間が始まる・・。

よし、しっかり充電できた。

.

打ち初めに行く気になったもうひとつの理由は、朝、今田が米ツアー3日目で単独トップに立ったのをみたから。
最終日、崩れて9位だとか。残念。。。

|

« 感動の山響村山定期演奏会 | トップページ | ひふみ »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

>来週末の超出荷ピークに向けて魔の2週間が始まる・・。

おいらも怒涛の卒業設計10日間+就活です…
3月ちょっとだけ帰省しやす

投稿: にゃき | 2010年2月 1日 (月) 22時50分

就活はまあイイとして、
なんで3回生なのに”怒涛の卒業設計10日間”なんだよっ!?
早く帰って、お母さんの手伝いをするようにpunch

投稿: TERU☆ | 2010年2月 2日 (火) 18時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/47449802

この記事へのトラックバック一覧です: 打ち初め:

« 感動の山響村山定期演奏会 | トップページ | ひふみ »