« ひふみ | トップページ | 29歳 »

2010年2月 4日 (木)

すっきりと

せんかい! すっきりと!!

はい、朝青龍+相撲協会と、小澤氏問題ですねぇ。

どうなるにせよ、とにかく今日まで、なんかイライラしてませんでした?
別に、自分の生活には関係無いことなのに・・・。
いや、関係ないことないか・・。
相撲協会には税金の減免処置がなされているし、議員さんには政党助成金他、我々の税金が費やされている訳だから、きちんとした説明責任は果たしてもらわねばなんない。
お相撲さんも議員さんもどちらも「ごっつぁん主義」だけでは済まされないぞ。

朝青龍の方は、これで何も処分されなかったら「金ですべて収めた」という事になり、もう相撲は見なくていい。なんか裏社会の闇をかいま見せられた感じもするし。
どっちみち「相撲は国技じゃない!」んだから、いわゆるK1とか格闘技と同じ(・・と言っちゃK1ファンに失礼か)好きな人だけ見ればいい。・・んだけど、おじいちゃんとかおばあちゃんとか、昔あまり娯楽の無かった時代からの相撲ファンは寂しいだろうな~。

-----

と、ここまで昼休みに書いてたら、おや、朝青龍引退とな。。

それでも憤りが収まらないのは、朝青龍本人というよりも、何もしつけられず相撲をここまでグダグダにした高砂親方@朝潮と相撲協会のふがいなさをイヤというまで見せつけられたからだろう。

あーー、イライラしないようにと思っても、、イラってくるなぁ。。(^^;)

はい、

では、そんなイライラを吹き飛ばすために・・・

今日は寒かったけどそれだけ空気が澄み渡り気持ちの良い雪景色が見られたので、携帯で撮ってきました。

それっ。

Sukkiri02

(もっと気分良くしたい人はポチって大きくしてね)

はぁぁぁぁーー、気持ちいい~♪

|

« ひふみ | トップページ | 29歳 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/47476223

この記事へのトラックバック一覧です: すっきりと:

« ひふみ | トップページ | 29歳 »