« トレーディングピンズ | トップページ | ピーク過ぎた? »

2010年2月 8日 (月)

今年初トロフィ

昨日は市内機械金属加工企業幹部の集まりである「一日会」主催の会社対抗ボーリング大会。ウチからは1チーム4人で男女各1チーム計8名の参加。
(女性はハンディ10ピン/1ゲーム付)
毎年若い人に出場してもらっているが、今年は都合でひとり足りず私も参加する事になった。大会は総勢80名の参加ということで、こりゃ入賞さえ無理だろう「ま、タダでボーリング楽しめるだけでもイイわな」という明確なチームコンセプトの元、プレイ・スタート。

1年に1度の社内ボーリング大会でプレイするだけなので、自動でスコアを表示してくれるのは知ってたけど、投球スピードまで表示される事に初めて気づく。
何のためかわからないんだけど・・w

スタートして早々、、もうこの時点ですでにみんなはスコアはあきらめ(ーー;)
何km/h出すか投球スピードを競っていた。
最高30数km/h出た!と言っては喜んでいるw 当然、ヘッドピンをはずす確率も高く、ポケットに入ってもタップしてストライクにならない。

もちろん私はそんなのにつきあってたら間違いなく身体を痛めるのでパス。

で、2ゲームやって、、

表彰式です。

9時スタートだったので、まだ11時前。
終わったらみんなでラーメン食べに行こうとは決めてたんだけど、こんなに早く開いてる店はあるのか? どうする? どこ行く??
・・・みたいな話をしていたら、

「第3位○○、Bチーム」

ん?
今、ウチの会社呼ばれなかった??

どこも出てこないので、再度、アナウンス・・・

おや、確かに。

でもあのスコアでウチらのはずが無いから、女性チームか?と思ったら、
「ゼッタイありえません」とのこと。
ようやくウチらだった事がわかり、若いのを表彰に出す。

わぁ~い♪♪
トロフィと賞品の商品券をもらったので、いきなり喜ぶ。

んがしかし・・・・ ん?
スピード競争なんかやらずに、ちゃんとプレイしてたら優勝も夢じゃなかったんぢゃね?と気づくw

続いて個人賞の発表。

私たちは、ラーメン屋さんのリストアップを再開していた。
”とんこつ”よりもあっさり醤油系がイイ ・ ・ ・
この近くだったら、、納豆味噌もいいな ・ ・ ・ みたいな。

「準優勝○○○○さん」

ん?
今、私の名前呼ばれなかった??

誰も出てこないので、再度、アナウンス・・・

おや、確かに。(^^;)

1ゲーム終盤の9・10フレ!とミスし(涙)それを引きづり2ゲーム目も序盤3フレーム連続ミス、と、もう私もスピード競争しちゃおうかな!というくらいあきらめてたから、まぢで昼のラーメンの事しか頭になかった。

Ippikai_2ま、大会のレベルがわかるでしょうけど(笑)

女性チームも4人中3人が女性部門で入賞。
残りひとりに私の団体賞をあげたから、8人全員が参加賞の他に賞品商品券ももらえて、そりゃ、楽しくにぎやかな”ラーメン祝勝会”になったのでした♪

めでたし、めでたし・・。

今年最初のゲームで先ずは幸先良くトロフィ・ゲット。

今年もカートレースを含め、色んなスポーツやイベントで入賞できたらいいな。。。

|

« トレーディングピンズ | トップページ | ピーク過ぎた? »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/47513618

この記事へのトラックバック一覧です: 今年初トロフィ:

« トレーディングピンズ | トップページ | ピーク過ぎた? »