« すっきりと | トップページ | トレーディングピンズ »

2010年2月 5日 (金)

29歳

夢を食べていた20代前半。
山形に帰り1年後、億単位の設備投資を決行させ新プロジェクトを実行。

若さゆえ、、、

何も怖くなかった。

何でもできる気がしていた。

そして29歳の時。

この仕事ではどこにも負けない・・・と思えるようになっていた。

それから20余年・・・

思えば、会社はなんの実績もない若造によくもそんな大金を投資したもんだ。
時代背景や景気動向の違いはあるけれど、今、そんな投資を言う者があったら
「よく考えろ」というかもしれない(^^;)
それだけ歳をとったということか。。。

いや、
「よく考えろ」とは言うけど、一緒に考えて互いに納得したら実行に移すかな。

まだまだ老けたくもない。

当時、アクセルを踏み続ける私には、ガソリンとオイルを供給する一方で、しっかりブレーキを諭してくれる社長がいた。
そして銀行等で頭を下げてくれる社長を見るにつけ、自分ひとりの力では何もできていない事を悟り、その「責任」の重さと感謝の念を忘れたことは無い。
だからこそ思いっきり仕事もできた。

朝青龍・・・29歳。

彼に”本当の師匠”がいなかったことがつくづく残念でならない。。。

|

« すっきりと | トップページ | トレーディングピンズ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/47484791

この記事へのトラックバック一覧です: 29歳:

« すっきりと | トップページ | トレーディングピンズ »