« 大晦日に | トップページ | 福袋に思う・・・ »

2010年1月 1日 (金)

雪正月

あけましておめでとうございます。

ほとんど無くなっていた雪は、昨日大晦日から降り続いています。
でも大雪警報の出ていた予報ほどは積もってはおらず、朝の段階で8cmとのこと。

ただ風は強く、いつも初詣というかお参りに行くココはプチ地吹雪になっていた。

Ganta1001

寒いのと、車を停めておくと視界が悪く追突の心配があるので、急ぎ写メ撮ってお参りを車に戻ってやって帰る。

んがしかし、やっぱそれじゃぁ失礼(笑)と思って、戻ってちゃんとお参りした。

家族の健康と仕事の繁栄、燦燦會の充実、モンテのJ1残留、あと世界平和と・・・いやいや、あんまり願い事が多すぎると小さなお地蔵さんに申し訳ないと思い、何点かに絞ってお祈りした。

あ、、、カートの必勝祈願を忘れた・・・w

昼、まだ寝ていた娘たちを起こし、お節で乾杯。
この日のために用意しておいたスパークリングワインをシュパッ♪

Osechi10

んまい♪

ブルゴーニュのシャルドネでも日本人の手で造られたのであればお節にも合うかなと。夜にも本家で飲むので一本空ける前に自重したが、んまかった♪

家族4人で賑やかに過ごしていたら、雪も小康状態に。

Ganta1003

大雪で視界不良と、いつまで続くかわからないデフレ懸念の世情をそのまま反映した外の天気だったが、それでもめげずに地道に内の体力を養っていけば、道も開けるのでは・・・と、無理矢理こじつけた平成22年の元旦。

当ブログを読まれているみなさんにも良い年でありますように・・・。

今年もよろしくお願いいたします。

.

-----

2010年元旦の記録     (昨年値)((一昨年))

体重        71.4kg (70,2kg)  ((68.2kg))
BMI        23.3   (22.9)    ((22.3))
体脂肪率     22.2%  (21.o%)   ((20.5%))
骨格筋率     31.9%  (32.5%)   ((32.7%))
体幹皮下脂肪率 13.6%  (12.8%)   ((12.4%))
内臓脂肪レベル  9.0   (8.5)       ((7.5))
基礎代謝       1627kcal (1615kcal)((1584kcal))

あらら~、、進行が一目瞭然w

てか、昨日大晦日、いただいた和牛ですき焼きした結果がそのまま(汗)

|

« 大晦日に | トップページ | 福袋に思う・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/47176771

この記事へのトラックバック一覧です: 雪正月:

« 大晦日に | トップページ | 福袋に思う・・・ »