« 福袋に思う・・・ | トップページ | 新年会その1 »

2010年1月 7日 (木)

初サカ イエメン戦

女房に怒られた。。

今年の初サッカー観戦は、昨夜のAFCアジアカップ2011予選の対イエメン戦。
・・・といってもTV中継はなかった!ので、コタツに入ってネットで速報観戦。

ネット中継サイトもあったようだが、AD堀くんの「とってもおいしいです」も見たかったので、速報を見ながらシルシル・・を見てた。

序盤に失点。
急造若手主体で初代表のプレッシャーだけでも大変なのに、高所や気温の違いに加え治安の不安もあり、うまく試合に入れなかったのは容易に想像できる。
さらに、この時↓と同じように、ピッチの悪さがミスを連発させたようだ。

http://teru1.cocolog-nifty.com/blog/2006/09/post_ad91.html

それでも、J各チームでスタメンを張る優れたメンバーばかりだから、何とかしてくれるだろう。せめて引き分けでも予選突破できるんだから・・・

と思ってたら、また失点。 0-2。

えーーー?? と心配したが、中盤の山田直輝@浦和がケガをしたらしい。

替わって入ったのが、平山相太@東京。

生平山を初めて観たのは、2007年山形の市陸。

http://teru1.cocolog-nifty.com/blog/2007/06/post_c3be.html

そうそうこの時は石川に茂庭そして平山とサテライトなのに凄いメンバーだった。

でも、健太郎はじめ山形サテライトメンバーに押さえられほとんど仕事できなかった平山を心配したほどだった。それが昨年からか、みるみる良くなっているのはJリーグの試合で何度も見てきていた。

その彼が前半に1点を返し、反撃ののろしをあげると、後半、爆発する。

Iemen01

.

2点目!

同点!!

「やったーーーっ!!!」

.

この時だった・・・。

.

実は、年末の大掃除の時、我が家はコタツ布団を替えていた。

正月に娘が半分くらい残していたコーヒーカップを知らずに倒して、その新調したコタツ布団を汚してしまったのだが、同点に喜んでコタツから跳ね起きた時・・

・・・・あ゛っ!!

見事に、コーヒーカップは反転してコタツ布団の上に乗ったまま・・。

周りににじみが無いので、たしか飲み干したはずだから大丈夫かも・・・

という淡い期待は、次の瞬間、微塵にも打ち砕かれる。

カップを取り上げると、ま~るくコーヒーの後が残ってる。

「やべっ!」

少し残ってたようだった。急いでティッシュやら布巾でコタツ布団の汚れを取るも、布団カバーにシミが残ってしまった。

一度ならずも二度までも・・・そりゃぁ~
それまでコタツで寝入っていた家内がまぢ激怒するのも当たり前(ーー;)

すごすごと、静かに怒りが収まるのを待つばかりなり・・・

AD堀くんの「とってもおいしいです」に癒されていると・・・

Iemen02

.

平山が逆転のハットトリック!!!

.

大きな雄叫びを上げたかったんだけど、、

ちっとも反省してないのがバレるので、

静かにガッツポーズをした私だった(^^;)

.

「あたし、すっごい怒ってるの、知ってる?」

はい、わかります。。

母さん、ごめん。。

.

.

「あなたの好きなコーヒーの香りがしていいぢゃん?」
とか、開き直って言い訳してたら、大変なことになってたろーな~w

|

« 福袋に思う・・・ | トップページ | 新年会その1 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

どんまいww

投稿: にゃき | 2010年1月 8日 (金) 11時28分

なんか、あれからチラチラと監視されてるような気がする・・w

おぼこぢゃないのに。。。

投稿: TERU☆ | 2010年1月12日 (火) 18時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/47227932

この記事へのトラックバック一覧です: 初サカ イエメン戦:

« 福袋に思う・・・ | トップページ | 新年会その1 »