« パラレル・ポート | トップページ | むふふ独身生活始まる »

2009年12月21日 (月)

どぶろく忘年会

今月に入って、残業が続きほとんどジムへは行けなくなっていた。
今月の記録を見ると、、1回??
そっか、9日(水)はファイトアタックのエクササイズだけやって走らず帰って来たからjog記録には残ってないのでした。

と、ちょいとご無沙汰しちゃったけど、旧知で同じジム仲間の山ちゃん海ちゃんと3人での忘年会は土曜日予定通り行った。
こういうのは無理やりにでも時間は取れるのよね~(^^;)

場所は、町内にできてた焼き鳥屋さん。
昔から「寿司屋さんは多いけど、ちょっと一杯できる赤ちょうちんが少ないんだよな~」と言い続けてたくせに、なかなか行けず終いだった。
ふぅ~、やっと行けたっ。♪
狭くもなく広すぎもせず、ちょうどイイ感じ。
焼き鳥もおいしかった。
をを、飲みたかったチャンピオン酒・出羽桜の「一路」もあるじゃないか。

Dobrok

とりあえず、先ずはビールで乾杯した後、焼き鳥をほおばりジョッキを一気にやっつけ、さっそく一路をいただく。

んまい。(^^)

で、山ちゃんが持ってきてくれた本日のメイン「どぶろく」が登場。

先ずは先週、今年の試飲会が開かれたばかりの地元村山の「どぶろく」(左)

んまい、んまい。(^^)

さらに何かのランキングで1位だったという「どぶろく」(右)も登場。

んまい、んまい、んまい。(^^)

ただ、、、

かわいそうだったのが、一路。
せっかくの銘酒なのに、どぶろくの飲む比べの合間に飲んぢゃったもんで、すっかりチェイサーみたいな・・・
すまん、仲野くん(^^;) 今度はじっくり味わいます。

でも、おいしく楽しかった。

ジムに通い始めた頃と比べると、すっかり締まった体型が見ただけでわかる山ちゃん。 それを経て、安定期に入っちゃった感のある海ちゃんと私。
でも、ま、こうしておいしい酒を飲めるのが何よりだ。

また来年も良い汗流して、おいしい酒を飲もうね~。

.

あ・・・買っておいてもらった”どぶろく代”払ってなかった。
ごめん、今度払うね>山ちゃん(^^;)

忙しい所、ちょいと顔を出してくれた、Yセンセもありがとうございました。
今度はゆっくり飲みましょう。

|

« パラレル・ポート | トップページ | むふふ独身生活始まる »

んまいもん」カテゴリの記事

ジョグノート」カテゴリの記事

コメント

お世話様でしたぁ~。
久しぶりの痛飲で記憶が所々飛んでおります。
どぶろくと最後の焼酎のロックでやられました。
焼き鳥も美味しかったですね。
私にとっては初の喫煙者無しでの飲み会で、衣服が煙臭くならなくて良かったです。
また機会があれば呑みませうbeer

投稿: 真顔で嘘 | 2009年12月21日 (月) 17時29分

ちょっと飲んでみたい&飲みたくなったのでずるいです。
焼き鳥…

投稿: にゃき | 2009年12月22日 (火) 14時01分

>>真顔ちゃん

ホント楽しかったね~。
んで、まぢ、どぶろく代払うの忘れました。ごめん。
実は、あんなにどぶろく呑んだの初めて。
今まで、1杯や2杯くらいだったので。
おいしかったです。
最後にもう一本キープした焼酎はいつでも呑んでいいからね。


>>にゃき

父ちゃんが行く前に行った、おみゃー達姉妹の方がずるいわ。gawk

連れて行くから、早く帰ってこい。

投稿: TERU☆ | 2009年12月22日 (火) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/47075673

この記事へのトラックバック一覧です: どぶろく忘年会:

« パラレル・ポート | トップページ | むふふ独身生活始まる »