« 明けない夜はない | トップページ | つけ麺好きなら »

2009年12月 9日 (水)

新しいデスクトップ

が届いてる。

今の独り残業が続いてる状態を少しでも軽減させるため、仕事をもっとサクサク・・・特にCAD環境をもっと幸せにしたいと思って。

今使ってるのは、7年物。
デフラグかけてもレスポンスはかなり落ちてきてて、たまにハングアップする頻度も増してきていた。家で家内が使ってるクアッドコアといつか交換したろと思っていたくらいだ(^^;)

インテル® Core™ i7 プロセッサーですよ♪

ま、フォトショとオフィス関係だけでも今よりサクサクいけるだろうから、ありがたや、ありがたや・・・。

勿論、Windows® 7 Professional・・

なんだけど、、
CADのためにWindows® XP Professionalにダウングレード(涙)

MACにしたいけどできないのもCADのせいなんよね~。

ま、それは覚悟の上だったけど、、

何より痛いのが、、、

セッテイングしてる暇が無く、未だ箱入り娘状態なことw

明日は東京出張だし、土曜は仙台だし・・・
セッテイングできるのは来年か?

それじゃ、急ぎ買った意味が・・・(涙)

|

« 明けない夜はない | トップページ | つけ麺好きなら »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おひさしぶりです
Windows7のProだったらCADプログラムはXP modeで動いたんじゃないんですか?
CADのプロテクトとかでダメかもしれませんが・・・
もしXP modeで動くんであれば、MACでも動きますよ。Fusionっていう仮想化ソフト入れてそこにXPを入れれば、全く問題なしですよ

会社のでは、Macに変更して快適です。なんだかんだで、Windowsはだんだん使わなくなって来ました

投稿: なすび | 2009年12月10日 (木) 13時09分

うん。それ考えたんだけどね、、
CADメーカーに問い合わせたら、やっぱ動作確認してませんと。
何より、7のXPmode(仮想winmodeだとなおさら)せっかくハードを最速仕様にしたのにパフォーマンス落ちるんじゃね?みたいな感じがして(^^;)

投稿: TERU☆ | 2009年12月10日 (木) 23時23分

箱入り娘が増えてる!!Σ(゚Д゚;)

投稿: にゃき | 2009年12月11日 (金) 02時17分

ウチは貧乏だから、「箱入り娘」は存在しないだよ。

まぢ「箱に入ってた娘」はいるけどw

てか、おみゃ~は、、、相変わらず体内時計狂ってるだろ。。

投稿: TERU☆ | 2009年12月11日 (金) 12時28分

メーカはやっぱりそんな動作確認はしませんよね。自分がメーカだったら絶対にしません(^^)

仮想マシンのスピードはそんな箱入り瀑速マシンなら、古いマシンよりは仮想マシンの方が速いと思いますよ。CPU的には有り余ってるんで、足を引っ張るのはHDDと画面関係なんですよ


投稿: なすび | 2009年12月11日 (金) 15時35分

なるほど。
うん、今度は、買う前に相談するね~(^^;)

投稿: TERU☆ | 2009年12月11日 (金) 17時16分

相談OKですよ
って言っても、多分Mac買えって言っちゃいそうですけど...それでもいいなら(^^;

投稿: なすび | 2009年12月15日 (火) 12時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/46977932

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいデスクトップ:

« 明けない夜はない | トップページ | つけ麺好きなら »