« つや姫 | トップページ | 今さらだけど »

2009年11月24日 (火)

27年目の・・・

いや、すごいね、この忍耐力・・っつ~の?
いやいや、どっちが?とか聞かないのw

毎年言うけど、いったい、「誰が想像できたでしょうか・・・」

はい、21日土曜日は結婚記念日でした。

娘の初給料で奢ってもらった時のイタリアンのリストランテへ。
あれ以来、こういうしっかりした店は応援してあげなくちゃ、と言っても、家内が娘の気持ちがうれしくて「もったいなくて行けない・・」と、結局行けずじまいだった。
今回は結婚記念日というイベントだから、まいいっか、とようやくお許しが出た。
どんだけやねんw

前菜の前菜からしっかり造り込まれている。

Kinen27 今夜の料理に合うワインを、とリクエストしたら、コレを選んでくれた。

ノヴェッロ・サンジョヴェーゼ・ルビコーネ

イタリアの”ヌーヴォー”ね。

あらま、この値段なのに、おいしい♪

家内が飲まないのを知って、安くておいしいワインを選んでくれたんだな。。

赤ワインでも新酒だから、ワタリガニもOK。

肉料理ならなおさら・・うん、んまい~♪

もう一杯おかわりして空けられもしたけど、最初に生ビール(大)も飲んでたので、お持ち帰りどうぞというご厚意に甘える。

やっぱ田舎では、こういう店は何度も来て育ててあげないと・・・
と、再来店を誓ったのだった。

そいえば、、料理と娘たちの話しかしなかった27年目の結婚記念日。。。

|

« つや姫 | トップページ | 今さらだけど »

んまいもん」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます!
いつまでもお若いお二人、
私たち夫婦のお手本でございます。

こちらのレストラン、「ん」のお向ですか?
あそこのワインは美味しいですよね。
来月はぜひお誕生日祝いに…。

投稿: hiroe | 2009年11月25日 (水) 11時14分

ありがとうございます。
いやいや、ふたりともドップリ50過ぎで、互いに物忘れもひどくなりつつあり・・・
ケンカしても何でケンカしてたか忘れる・・・みたいなgawk

ここはね、東根のイタリアン。
そういえば向かいに居酒屋あったなー。
名前忘れたけど・・・←ほらね物忘れひどくてw


投稿: TERU☆ | 2009年11月25日 (水) 22時53分

いやいや、私も勘違い。
「ん」じゃなくて、「いっぽんぎ」でした。bleah
最近こういうのが多くて…。
我が家はこれで夫婦げんかになるんですよ。

投稿: hiroe | 2009年11月26日 (木) 17時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/46849462

この記事へのトラックバック一覧です: 27年目の・・・:

« つや姫 | トップページ | 今さらだけど »