« HR09 ED-Rd.3 今期最終戦! | トップページ | つや姫 »

2009年11月19日 (木)

二日酔いだったワケ

おととい夜、会合があったので図らずも休肝日とあいなり、すっかり二日酔いから復活しましたが、なんで大事なレース前日に呑んぢゃったかというと、コレだ。

Mutumi02

社員同士の「睦会」主催ボーリング大会。

昨年、数年ぶりに実施されたのに続き、今年も開催された。
私もコレでしかボーリングする機会がないので、1年振り。

さあ1ゲーム目が始まった。

おや?

スペアが続く。

ありゃ?

ストライクがきた!?

なんとスコアシートが、ず~っと黒い。

な~んて、気にし出した途端、ミスが出るのは世の習いw
気を取り直そうとしたら、スプリット(>。<)

それでも、私にしたら高スコアの「173」

凄くない?(^^;)

2ゲーム目は「152」
それでもゲーム前は130前後、良ければ140~、ま、150upすれば最高だけど・・な~んて思ってたので、私にしてはこれ以上ないスコアだ。

一緒のレーンだった娘の同級生M君はなんとマイボールで参戦。
1ゲーム目でレーンコンディションがつかめず苦戦するも、2ゲーム目でようやくつかんだようだった。ちなみに私は2ゲーム短期決戦という事でレーンコンディションに影響の少ないストレートボールで勝負。
その彼に2ピン差で逆転されたのはわかっていたので、こりゃ優勝はないなと、懇親会では”まだ”まったりとビールを飲んでいた。

で、懇親会でお腹も落ち着いてきた所で、いよいよ表彰式が始まる。

おぉ、Mクンが優勝とな☆

ということは、もしかして・・・

俄然、ひとりいきなり盛り上がってたら、やはり、準優勝♪のコール。

はい。 いただきましたっ。(^^)v

Mutumi01_2 

同点2位のバスケ仲間Hクンは、昨年3位のハンディ「-20」がついたので私が準優勝。

たとえ仲間内30数名の小さな大会とはいえ賞をもらうのは嬉しいよねー♪

しっかり証拠写真だけ撮って、全員ジャンケンゲームの賞品(けっこう入っていたような・・・)に回した後は、二次会へ・・

そしたら、友人ご夫婦とそのお友達がいて、三次会・・・

そのまま、四次会・・・・

ちょいと身体を動かした後のビールだから、んまいのよね。

最初は自制しようと一応はしたんだけど、そのうまさと準優勝の表彰で、翌日のレースの事は一瞬頭から離れ、三次会・四次会の頃にはもうすっかり消え・・・

んなもんで、レースでは、チームメイトのKスケ君と5藤君には助けてもらったワケで、ゴメンねごめんねー。んでもって、ありがとね~。

今度はがんばるからね~。

・・・あ、私ががんばるという事は、チームメイトのあにゃた方はもっとがんばんないと優勝できないって事だから、がんばってね~(^^;)

|

« HR09 ED-Rd.3 今期最終戦! | トップページ | つや姫 »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/46803195

この記事へのトラックバック一覧です: 二日酔いだったワケ:

« HR09 ED-Rd.3 今期最終戦! | トップページ | つや姫 »