« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月28日 (土)

休みなのに・・・

ず~っと当初予定より遅れているのに、ようやく昨日金曜日夕方4時頃図面送信してきて「希望納期は30日です」って・・・w
はい?? 30日って月曜日ですよね?
土・日、休日出勤しても完成できる代物じゃないのに・・

「製品は会議室で造られるんじゃない。現場で造られるんだっ!」

すごいなー。

私、電話で言っちゃったもんね~。

あ、最後のトコ・・「だっ!」じゃなくて

「・・・造られるんですけどぉ~」 ですけど(^^;)

量産試作だから、千円ちょっとのものを数人休日出勤させる訳にもいかない。
結局、残業手当のつかない私だけが、今、会社でCADっています。

さ、愚痴ってないで、仕事に戻ろ。。

モンテvs名古屋戦の始まる2時には帰るぞっ!っと。。

昨夜、娘は山形市内での仕事帰りにいつものように家に帰ってこなかったけど、今月末納期の仕事に追われてるって言ってたから、そのまま仙台に帰り今日も休日出勤しているのだろう。

よし、勝負だっ>長女よ(^^;)

.

-----

■ここまで来たら【沖縄一周】したろJOG 216 (since Sep.01 2007)
 --沖縄一周(387km)計2181.1kmで達成--

おととい26日(木)走った距離10km/(計98km)総計1892.1km
+シェイプバンプ・30分

今朝の体重 69.8kg、体脂肪率 21.7%

レース出場という目標が無いから、ちょっと怠慢入ってました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月26日 (木)

回復遅っ。

15日で今年のレースは終了したので、ちょいと半月ジムをさぼってた。

さすがにず~っとこのままじゃあかんやろと思い、昨夜はジムへ。

やっぱしんど・・・(^^;)

ボクシング的なエクササイズであるファイトアタックBEATに参加するも、、
やはりいつもより身体にキレがなく・・・

疲れるのも早い。。

エクササイズ終了後、10km走るところを今回も5kmだけに。

体力、、、落ちるのは早く、回復するのが遅くなったなぁぁ。(涙)

.

-----

■ここまで来たら【沖縄一周】したろJOG 215 (since Sep.01 2007)
 --沖縄一周(387km)計2181.1kmで達成--

昨日25日(水)走った距離 5km/(計88km)総計1882.1km
+ファイトアタックBEAT・50分

今朝の体重 70.1kg、体脂肪率 21.4%

2週間のスパンが空いて、食ってばかりいたけど、
体重あんま変わんなかったことだけは、ほっと安堵。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月25日 (水)

今さらだけど

シルバーウィークっていうの?
ま、土曜日からただの3連休だった訳だけど、忘れないうちに書いとこ。。

土曜のことは、前エントリーに書いた通り、結婚記念日。
実は日中モンテ観戦の予定だったんだけど、家内の(朗読)ライブが同じ時間に。脅されてモンテ観戦を断念。(涙)んもぉ~同じ日にしないでよw

日曜は会社仲間とたぶん今年最後になるかもしれないゴルフ。
前日の冷たい雨とはうって変わって、この季節とは思えない快晴!!
やっぱ、普段の行いが・・・はいはい、関係ないですw(ーー;)
また腕、特に左腕が腱鞘炎になってたので1ヶ月半くらいクラブを握ってなかった。
でも、このまま今シーズンを終えるのはつまんないと無理してラウンドしたんだけど、ま、90台半ばってことで、天気も良かったしイイとするか。

続いて23日は、珍しく私も家内も予定がない・・・
ってことは、だいたい映画になる我が家。
今回は、、迷ったあげく結局「沈まぬ太陽」

某コラムニストが、感想書いて欲しいと頼まれて観たけど勘弁してと断った話を聞いて、これまで観なかったんだけど、面白い!!じゃない。
何だ、あのコラムニスト。
ただの”あまのじゃく”とは思ってたけど、それが証明されたって感じ。

3時間ちょっと・・・途中休憩も入る長編だったけど、まったく長さを感じさせない良い映画だった。

3時間以上だったら、TV放映となっても途中で寝てしまったり絶対全部観られないと思うし、さらに同じ料金なら長いのも善し・・・と、まあ貧乏根性で選択したのは内緒だけど、大正解だったな。なはは。

この日は午前中WOWOWで「ブラックレイン」も観たし映画の日となった。

しっかり充電できて、けっこう充実した3連休でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月24日 (火)

27年目の・・・

いや、すごいね、この忍耐力・・っつ~の?
いやいや、どっちが?とか聞かないのw

毎年言うけど、いったい、「誰が想像できたでしょうか・・・」

はい、21日土曜日は結婚記念日でした。

娘の初給料で奢ってもらった時のイタリアンのリストランテへ。
あれ以来、こういうしっかりした店は応援してあげなくちゃ、と言っても、家内が娘の気持ちがうれしくて「もったいなくて行けない・・」と、結局行けずじまいだった。
今回は結婚記念日というイベントだから、まいいっか、とようやくお許しが出た。
どんだけやねんw

前菜の前菜からしっかり造り込まれている。

Kinen27 今夜の料理に合うワインを、とリクエストしたら、コレを選んでくれた。

ノヴェッロ・サンジョヴェーゼ・ルビコーネ

イタリアの”ヌーヴォー”ね。

あらま、この値段なのに、おいしい♪

家内が飲まないのを知って、安くておいしいワインを選んでくれたんだな。。

赤ワインでも新酒だから、ワタリガニもOK。

肉料理ならなおさら・・うん、んまい~♪

もう一杯おかわりして空けられもしたけど、最初に生ビール(大)も飲んでたので、お持ち帰りどうぞというご厚意に甘える。

やっぱ田舎では、こういう店は何度も来て育ててあげないと・・・
と、再来店を誓ったのだった。

そいえば、、料理と娘たちの話しかしなかった27年目の結婚記念日。。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年11月20日 (金)

つや姫

やっぱ、んまいわ!

評判通りです。

Tsuyahime 数キロ、いただきました。

やはり一番感じるのは、ねばり。

硬目より柔らかめご飯の好きな私にはなおさらストライク。

明日のモンテvs大宮戦
胸に掲げた「つや姫」のごとく最後までねばり強く戦って、J1残留を自分の手でつかみ取って欲しいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月19日 (木)

二日酔いだったワケ

おととい夜、会合があったので図らずも休肝日とあいなり、すっかり二日酔いから復活しましたが、なんで大事なレース前日に呑んぢゃったかというと、コレだ。

Mutumi02

社員同士の「睦会」主催ボーリング大会。

昨年、数年ぶりに実施されたのに続き、今年も開催された。
私もコレでしかボーリングする機会がないので、1年振り。

さあ1ゲーム目が始まった。

おや?

スペアが続く。

ありゃ?

ストライクがきた!?

なんとスコアシートが、ず~っと黒い。

な~んて、気にし出した途端、ミスが出るのは世の習いw
気を取り直そうとしたら、スプリット(>。<)

それでも、私にしたら高スコアの「173」

凄くない?(^^;)

2ゲーム目は「152」
それでもゲーム前は130前後、良ければ140~、ま、150upすれば最高だけど・・な~んて思ってたので、私にしてはこれ以上ないスコアだ。

一緒のレーンだった娘の同級生M君はなんとマイボールで参戦。
1ゲーム目でレーンコンディションがつかめず苦戦するも、2ゲーム目でようやくつかんだようだった。ちなみに私は2ゲーム短期決戦という事でレーンコンディションに影響の少ないストレートボールで勝負。
その彼に2ピン差で逆転されたのはわかっていたので、こりゃ優勝はないなと、懇親会では”まだ”まったりとビールを飲んでいた。

で、懇親会でお腹も落ち着いてきた所で、いよいよ表彰式が始まる。

おぉ、Mクンが優勝とな☆

ということは、もしかして・・・

俄然、ひとりいきなり盛り上がってたら、やはり、準優勝♪のコール。

はい。 いただきましたっ。(^^)v

Mutumi01_2 

同点2位のバスケ仲間Hクンは、昨年3位のハンディ「-20」がついたので私が準優勝。

たとえ仲間内30数名の小さな大会とはいえ賞をもらうのは嬉しいよねー♪

しっかり証拠写真だけ撮って、全員ジャンケンゲームの賞品(けっこう入っていたような・・・)に回した後は、二次会へ・・

そしたら、友人ご夫婦とそのお友達がいて、三次会・・・

そのまま、四次会・・・・

ちょいと身体を動かした後のビールだから、んまいのよね。

最初は自制しようと一応はしたんだけど、そのうまさと準優勝の表彰で、翌日のレースの事は一瞬頭から離れ、三次会・四次会の頃にはもうすっかり消え・・・

んなもんで、レースでは、チームメイトのKスケ君と5藤君には助けてもらったワケで、ゴメンねごめんねー。んでもって、ありがとね~。

今度はがんばるからね~。

・・・あ、私ががんばるという事は、チームメイトのあにゃた方はもっとがんばんないと優勝できないって事だから、がんばってね~(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月18日 (水)

HR09 ED-Rd.3 今期最終戦!

はぁ~~。。ようやく二日酔いから醒めつつあります。
レース前日は飲まないつもりが、会社のボーリング大会で思いがけず準優勝しちゃって、7時間耐呑レース完走w
レース当日朝7時からの町内公園雪囲いボランティアでは、ちょいと下を向こうものならヤバい事になりそうなのを必死にこらえてる状態。
しかしすごい顔してたんだろな私、町内のみなさんから「大丈夫?」と声をかけられた(^^;)でも、朝ちゃんと起きてボラティアした私、偉くない? 誉めて~。

HRに着いてドアを開けた途端、みんなの視線を一斉に浴びる。
・ ・ ・ って、いったいどんな顔してたんやろw shock

■■仙台ハイランドカートレース09最終 耐久第3戦【2時間】■■

2009年11月15日(日)雨のちドライ

今回も「チームミスティ」は2カーエントリー。

Mistymet
組み分けはいつものようにMACKYちゃんがこの通り決めてくれた。

○5藤選手/Kスケ選手/私の、「チーム・ミスティ・2日よい」
 すまん、、何か書けって言われて、これしか思いつかなかったw

○MACKY選手/U1選手/シェー部長で、「ミスティ・GO部長」

年間ランキングV2を狙う5藤クンは、ここまでトップ・アナンソ選手を3ポイント差で追っている。優勝の他にポールポジションで1ポイント、ベストラップで1ポイントを取っただけでは足りず、アナンソ選手のチームより2つ上位に行かなければならない。同ポイントでは、参戦数の多いアナンソ選手のチャンピオンが決まるからだ。
なので、2チームともがんばらなくちゃなんない。今回はシェー部長がゲスト参戦。雨に強い部長だから強烈な助っ人となった。

■予選タイムトライアル

もうあなた次第だからね、年間チャンピオンは自分の手でつかんでこい!
とばかり、5藤クンに時間を割いたら、やっぱやるわな。

見事、ポールゲット。最初のミッション成功。
しかも、ミスティ勢ワンツー、フロントロウと、着々とミッションは進む。

ちなみに私は、いざコースインしたら、振動により思わずゲップ。
そしたら臭い臭い(>。<) 2周して帰ってきました(^^ゞ

■決勝(2時間)

え~っと、ずっとグテ~としてたのでよく覚えてないんだけど・・・

とにかく私のスティントを予定より1回減らし2回走行だけにして、その分を5籐君のベストラップ狙いに当てる。

Kスケ君5籐君がバトル中、私も二日酔いとバトルしていたw

それが功を奏したのがちょっと微妙ではあるけど、とにかく優勝しちゃいました。

みんな5籐君の速さに目がいくだろうけど、Kスケ君の走りもお見事!
私が貢献できた事といえば、ノースピン、ノーアクシデントって事だけかな。

Twink

タイムキーパーなどでお手伝いいただいたミスティガールズと約束してた、
「テッペンウインク」 をようやく果たせたのだけど、このすっごい強風にあおられて、微妙なウインクになってます。coldsweats01

願いがようやく叶った。 このおまじない、まぢ効くんだな!

今回も写真とビデオ撮影してくれたkohki君ありがとう。

さて、気になる年間チャンピオン争いはというと、、「ミスティ・GO部長」チームが微妙なプッシングを取られペナルティストップがあったりで、結局5位に沈み、アナンソ選手チームが終盤2位に上がって歓喜のゴール!その瞬間、年間チャンプはアナンソ選手に輝きました!
おめでとう>アナンソ選手! おぉ、何気にガッツポーズ出てますね~。

5籐君はベストラップを出していたが、終盤チャンプを逃したと悟ると流したため、ショーヘー君?にベストラップももっていかれた(らしい)。

ま、この”味噌つけ焼きおにぎり”食べて、来年またチャンプ奪回をめざせ。

Yakioni

”焼きおにぎり”とラーメンも、めちゃ美味しかったです!
ありがとう>ミスティガールズのみなさん。

レース後、これ食べたあたりで、TERU☆選手、二日酔いからプチ復活!coldsweats01
遅いって ・ ・ ・ wEiko

カートレース復活参戦して4年。

2位3位はけっこういただきましたが、これまで一度もなかった1位のトロフィー。

「チームミスティ」としても初めての優勝。

願いは思い続ければ叶うものなんだな。。。

二日酔いから復活したものの、夜、また魅巣亭にて祝勝会!

もう飲めないわぁ・・・と思ったけど、
やっぱ、んまいわ、魅巣亭のビール!

みんなみんな、ありがとうっ!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年11月13日 (金)

ワナイノンリー

ワナイノンリー・ワナイノンリー・・・・♪

あ、

何のことかわからないよねーー。

.

わかります?

.

わかった方は偉い。(^^;)

.

.

先週の土曜日、久しぶりにやったシェイプバンプのエクササイズ。

今回、この曲が入っていたのです。

あのなんとも70~80年代を彷彿とさせるメロディーラインとノリの良いディスコ調のリズムとが相まって、ダンベル上げ下げするのも楽しい楽しい♪

このプログラムがあるのは土曜と木曜の週2回。
んなもんでおとといに引き続き昨日、「今日も行くの?」という家内の冷たい視線を尻目にジムに行ったのでした。

はい、そうです。

「One Night Only」

映画「ドリームガールズ」で、ビヨンセやハドソンが歌ってたアレですね。

ハドソンが「ワナイノンリー・・♪」って感じで歌ってたので、それで私も。

エクササイズはもちろんビヨンセ・バージョン。
「カモン・カモン・・」は入ってないけど(*^^*)

家に帰って、YOUTUBEで聴き直す。

ジェニファー・ハドソンの圧倒的なバラードも良いけど、ビヨンセも好き。
昔、ディスコやクラブにはあまり行かなかったけど、こんな曲あった気がする、、みたいな。。

で、

昨日から頭の中で、ず~っとサビのトコだけ延々と繰り返されてて ・ ・ ・

どうやって終わらせればいいんだろ・・・w

.

-----

■ここまで来たら【沖縄一周】したろJOG 214 (since Sep.01 2007)
 --沖縄一周(387km)計2181.1kmで達成--

昨日12日(木)走った距離 5km/(計83km)総計1877.1km
+シェイプバンプ・30分

今朝の体重 70.0kg、体脂肪率 21.5%

さすがに連日ひとりで夕飯はヤダって言うので、シェイプバンプ前の5km走っただけで帰る。
しかし、、カレーはあかんわぁ・・。
つい、たくさんたいらげちゃうものw

でも、カレーはワンナイトオンリーじゃイヤ、毎日でもイイよ。(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月12日 (木)

今年の紅葉

は、今イチ・・・。。  残念。。。

紅葉というより、ブナやナラの”枯れ”が目立ち、毎年、山一面が燃えるような紅葉を楽しんでいた者としては、いと悲しい。

それでも前日までの雨がやみ澄んだ青空が拡がると、山々は美しい姿を現した。

Koyo0911032

少し、最盛期を過ぎたけど、低地ではまだ紅葉を楽しめる。

特にこの時期の冷えて澄んだ空気はとてもおいしい。

Koyo091101

枯れる原因である病害虫の駆除に苦心されているようだけど、やはりこの美しい財産は、次代に残したいものだよなー。

Koyo091102

んんーーー、最近、この何ヶ月、、携帯のカメラばかりだ。

そろそろちゃんとデジイチで撮りたくなってきた。

.

-----

■ここまで来たら【沖縄一周】したろJOG 213 (since Sep.01 2007)
 --沖縄一周(387km)計2181.1kmで達成--

昨日11日(水)走った距離 7km/(計78km)総計1872.1km
+ファイトアタックBEAT・50分

今朝の体重 69.4kg、体脂肪率 23.5%

思ったほど体重UPしてなくて良かった。
というか、中華料理は身体に良いのかな。。
それとも5日ほどラーメン断ちしてるからか・・・。
体脂肪が増えてるのは、コラーゲン摂取したからと考えれば納得だけど・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月10日 (火)

東京は暑かった

念が通用しなかった鹿島戦から切り替えて・・・
昨日月曜は一度もコートの出番無し。一日中ず~っと左腕に・・・。
山形では暖かい日なたを歩くけど、東京ではずっと日陰を探して歩くほど。

客先で担当の方なんて半袖よ!久しぶりに見たなー>半袖。。
ヒートテックの下着を着た私は暑い・あつい(^^;)

それはさておき、次の日曜は今年最後のレース、2時間耐久レースがある。
チーム戦なので、私のせいで負けたと言われないようダイエットに励まねば。。

で、日曜日に食べたものを醸して、その余韻だけをおかずに今週は過ごしていくとしよう。忘れないように・・・との備忘録でもあるが・・・。

「んまいもん」というカテゴリーはあるものの、内容がラーメンとかいただきものばかりでしたが、今回はちょっとすごいよ(^^;)

某団体OBで全国から集まった先輩&仲間の会が日曜の夜、先輩のホテルで開かれた。

Aopusone_2 先ず、乾杯のビールの後に飲んだのは・・・

この時飲んでうまかったので
「いつかはオーパスワン・・」と思っていたが、とうとうその日はやってきたのでした。

ありがとう、ゆうちゃん!

さて、料理の先頭バッターはというと、さっき紹興酒?飲んでうれしいような苦しいような、、ビチビチ跳ねてたエビがゆでられて登場。
さっそくいただいてしまったので画像は無し(^^;)

.

そして出ました、「真鯛の中国風活造り」

Btai_2
私、これ大好き!
これも、ビチビチ飛び跳ねる鯛を調理前に見せてくれる。.

Chukahire01 「タラバ蟹入りのフカヒレスープ」
で、お肌もぷちぷち(^^;)

いちいち写真撮るのもなんか粋じゃない!とは思うけど、ま、個室だし、みんな気の置けない仲間ばかりなんだから、今日は、ま、いいっか、とパチパチ。

さあて、出ました!本日のメイン!! 「酔っぱらい上海蟹」

Dkani011

Ekani02_2

今年は特に入手困難と聞いてたけど、ようやく入ってきた陽澄湖産のメスってことで、子持ちだし、さすが、ミソも絶品。

酔っぱらい蟹というのは紹興酒に漬けてあるから。

ほらね。。

どうよ、これ。

Fkani03_3

甲羅には、紹興酒を注いで、

ミソを余すことなく堪能。

んまかった!

.

Gpdug01
Hpdug02_2と、喜んでたところで「北京ダック」登場。
もちろんグラスにはオーパスワン、益々快調です。

巻いてまいて~。

はぐっ。

.

.

.

.

Isame01

次は、ちょっとお口直しに、

「サメの尾」っぽのゼラチン質のところ。

ふみゅふみゅ、美味しい食感。

.

.

で、ここでふと、魚系なのに赤ワイン飲んでたことに改めて気づく。Win01_2

オーパスワンの他に飲んでたワインは、、え~っと、名前忘れたけど、

                    これ→
って、ちょっと酔ってブレててわかんないか。

ぜんぜん魚系にもOK。
美味しい。
良い赤ワインは、肉でも魚でも関係ないのね。。

そしてココの名物「ラクダのこぶ」登場。
香味野菜と一緒にサラッと細切り炒めされてきた。
すぐパクついたから画像無し(^^;)

Jhoba

最後に、
←「蓮の葉に包まれた御飯」
と言ってもタダのご飯じゃなくて、しっかり味が染みこんでいて美味しかった。

.

.

さて、料理の合間には、ワイン通ゆうちゃん主催でワイン当てクイズもあった。

3本、値段の高い順に当てていくクイズね。

Kw3

んんーーー

わかんないw

だって、、ぜんぶ美味しい(^^;;

そりゃそうだ、ゆうちゃんが自分のワイン・セラーから持ってきたんだろうから、美味しくないワケがない。

とりあえず私は、一番右、、にした。

答えは、、

ブブーー。

一番高いのは、真ん中でした。

Lw33

ちゃんと当てる人は当てるのです。味で!!

ちなみに私がなぜ右にしたかというのは「量が一番少ないから」
考える観点が違いますね~。
読みが深いというか、アホというか・・・(^^;)

Mmargo正解の真ん中のヤツは、

シャトー・マルゴー

はい、空きました~。

一滴も残ってません。

いやぁ~。

一生、飲むこと無いかも~と思ってました(^^;)

ご馳走様でした~♪

.

しかし、、、このワインにこの料理、、、
普通なら10マン以上はするでしょ??

1/10以下でいただいた私は何と幸せ者なのでしょう。

1年に一度くらい、こんな贅沢をさせてくれて、よし、またがんばろう!という気にさせてくれる、そんな先輩方や仲間に感謝感謝・・・

暖かったのは、気温のせいばかりではなかったのでした。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年11月 8日 (日)

東京から

Ueno0911
鹿島に向けて、モンテ勝利への念を送ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これから東京

月曜朝からの仕事に備え前日泊&友人・先輩方との食事会のためこれから出発。
いろいろ工面したけど時間の都合でどうしても鹿島までには行けず、モンテVS鹿島戦は都内のどこかでTV観戦することに。(涙)
せっかく近くまで来てるのに・・・

てことで、朝バタバタしてるので、とりあえずJOGノートだけ。

あ、そうそう、昨日聞いたんだけど、実は11月で営業終了の通知が出ていたフィットネスクラブ、営業継続が決まったとのこと。

営業そのものは順調だったんだけど、問題は土地の賃貸問題だということを聞いていたので、何とかなるんじゃないの?と楽観視していたが、やっぱり何とかなったみたい。

良かったよかった。

.

-----

■ここまで来たら【沖縄一周】したろJOG 212 (since Sep.01 2007)
 --沖縄一周(387km)計2181.1kmで達成--

昨日7日(土)走った距離 7km/(計71km)総計1865.1km
+シェイプバンプ・50分

今朝の体重 70.6kg、体脂肪率 21.9%

ジムで計った時は69、2kgだったのに、、、
鍋はあかんわぁ~。。
酒も進むやろ~。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 5日 (木)

いや、すごいわ、かっこいい

松井の勇姿!!

WBC辞退したの、ちょっとだけ許す(^^;)

今年は、イチローで始まり、ゴジラで終わったな。。

と、思ったら、まだあった。

日本シリーズ。。

で、

いや、すごいわ、かっこ・・良くはないけど、、かっこよかった!

大道っ!!

あれ、普通の人が普通に握ってたら、ライトライナーだったかも。

.

-----

■ここまで来たら【沖縄一周】したろJOG 211 (since Sep.01 2007)
 --沖縄一周(387km)計2181.1kmで達成--

昨日4日(水)走った距離 7km/(計64km)総計1858.1km
+ファイトアタックBEAT・50分

今朝の体重 69.6kg、体脂肪率 21.6%

昨日の70kg超に驚愕し、連チャンでjog&エクササイズ。

身体年齢も48歳mでいってたのが46歳まで戻した。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 4日 (水)

gateau・yamagata

Yama091101

ただいま、

紅葉に彩った山々の生地に、

てっぺんから、、

ササッと、、砂糖をまぶしております。

いと、おいしそうにできつつあります。

.

-----

■ここまで来たら【沖縄一周】したろJOG 210 (since Sep.01 2007)
 --沖縄一周(387km)計2181.1kmで達成--

昨日3日(火)走った距離 10km/(計57km)総計1851.1km

今朝の体重 70.6kg、体脂肪率 22.7%

だはは。
風邪がやっと治ったけど、その間、栄養つけねばと一杯食ってたから太ったw

Koahkuebis こりゃ、やばい!

と、走り始めたわけだけど、、

なんで、買い物カゴに

コレが入ってたのか。。。

なぞだ??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 3日 (火)

初雪09

今朝起きてみたら、みぞれ交じりにパラパラと雪が降っていた。
庭もうっすら雪化粧。

Hatsuyuki

11月初めの雪はそう珍しくもなく、
これが一度消えて、12月に入って本格的な雪になる。

その通り、寒さも今日までがピークで明日からは元の気温に戻るという。

とりあえず、コタツを出してみた。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月 1日 (日)

天皇杯ショック

あ、今、ツーアウトから稲葉に先制ホームランを打たれた。
あ、ツーベース。
あ・・・・っという間に4失点。。

0-0からの巨人・内海。
こんな緊迫戦、数々乗り越えたてきただろう。
でも、ツーアウトからのたった一球の失投の後、切り替えようと頭ではわかっていても身体が動かない。

まるで、昨日のモンテの選手みたいに思えた。

あれから、、だいたい30時間経つ・・・

だから、少しは癒えてきたけど、まだ立ち直れない自分がいる。

昨日の朝、別の某コミュに書いた一言・・

「今日はこれから天皇杯vs明治大学戦。何も失うモノがなく、ましてプロをめざす人もおり必死にかかってきてJ2湘南を下して上がってきたチーム。難しいゲームになるだろうなー。」

いや、こう書きながらも負けるとは”まだ”思わなかった。

.

試合前、監督にも散々いわれていたことだろう。
「受けてたってはダメ」

しかし、頭ではわかっていても身体がその通り動かない。。

先制点!と思われたゴールはオフサイド。
これが「また得点できる」と思うようになってしまったのではないか?

押してる時に得点できずコーナーキックのこぼれ球で失点。
これで勢いづき最後までハードワークし続けた明治大学。

私も、なんでもかんでも”気力”だとか”勝ちたい気持ち”とか「最後は気力の問題」などと片付けたいとは思わないが、今ひとつの玉際のツメが足りなかったのは、ここでケガしていられない、以上に、降格ラインをようやく頭一つ抜け出した安堵感が無かったとは言えないだろう。

それは私たちサポにもあったのは、このガラガラのスタンドをみれば明白。

Meiji

いつもJ1対戦相手に向かっていったそれそのものを明治大にやられて、受けに入ってしまった。

このショックは、ちょっと小さくない。。
J1残留できたとしても、今回のショックは癒えるのだろうか。

すぐには受け入れられずに暴言吐いた大人サポもいたようだが、もっと打ちのめされているのは選手達。なにせリベンジ果たしたくてももうできない。少なくても1年後来年の天皇杯まで待たなくてはならない。

.

心配になって今日のTGも見てきたが、やはり観戦者数は少ないように思えた。

今は何をどうしたら良いかわからないが、もっと辛く打ちのめされるのは、4回戦明治大VS新潟をこの山形で開催されるその日だ。

次節鹿島戦が大いに心配されるが、どうやってショックから立ち直りモチベーションを上げられるか。選手達やチームはもちろん、我々サポもそれが試される。

ヘンに斜に構えたり、何かのせいにせず、あえてこの辛さを正面からとらえてみた。

ああ苦しい。本当に切ない。

でもこれを乗り越えなければ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »