« HR09 SP-Rd.4 | トップページ | モンテ vs柏 J1残留四番勝負 »

2009年10月22日 (木)

月に一度の

昨日は、恒例、昼ラーメンの日♪

ま、いつもラーメン食べてるようにも見えますが・・・

月に一度、山形市内の客先に納品&打ち合わせに行くのだが、途中に寄る塗装屋さんが場所が狭いため他の業者さんとかち合わないように、昼休みに納品させてもらっている。だから、昼を過ぎた時間にラーメン屋さんに入るのが恒例になっているのだ。

でも、今は新蕎麦の季節・・・

どうしようか迷って運転していると、あの京都行った時には必ず立ち寄るうどん屋さんが、とうとう山形にも開店していた。

あのコシの強さが大好き。 ただ、出汁はどうなんだろ?
関西風のままなのか? はたまた山形風というか関東風なのか?
と、興味津々。。。

打ち合わせをしながら、ラーメンvs新蕎麦vs讃岐うどん・・・
何にしようか、、、私の頭の中では白熱したバトルが繰り広げられていたのをお客さんは知る由もない(^^;)

今回はちょっと荷物が多かったので、アルミバンで行った。
このバトルを制するのは、トラックが停められる駐車場の有無も決め手の一つで、となると、嶋のうどん屋さんがダントツ一番手かなと予想された。

んがしかし、、

最初に向かった、駐車スペース的に一番無理だろうと思われたラーメン屋さんの”裏の”駐車場が空いている!

という訳で、今月もラーメン屋さんの勝利に終わりました(^^;)

んまかったなぁ。。シナチク麺。

この店のシナチク麺って、メンマだけ入ってると思い普通のラーメンばかり注文してたんだけど、チャーシューそのままでメンマだけ増量してるというのが前回わかり、次に行ったらコレと決めていたのだった。(^^;)
昔を思い出させる手打ち麺とスープ、薄味だけどしっかり出汁が効いている。
スープまで完食。満足。

・・・という訳で、夜、走ってきた訳です。↓

.

-----

■ここまで来たら【沖縄一周】したろJOG 209 (since Sep.01 2007)
 --沖縄一周(387km)計2181.1kmで達成--

昨日21日(水)走った距離 10km/(計47km)総計1841.1km

+シェイプバンプ・50分

今朝の体重 69.8kg、体脂肪率 20.8%

ダイエットに成功したケンスケ君@反則2クラス。
彼もこの1年走ってたそうで、でも走った後、ビール飲まないんだって。
信じられない!?
んんーーー、てことは、ラーメンも食べないのかなぁ?

ビール飲んでラーメン食べて走ってる私って・・・

「何してるんだろ・・・??」

宮沢賢治 啄木のように手ではなく、、ぷくんとした横っ腹をじっと見つめる。。。

|

« HR09 SP-Rd.4 | トップページ | モンテ vs柏 J1残留四番勝負 »

んまいもん」カテゴリの記事

ジョグノート」カテゴリの記事

コメント

けんぢちゃなくて、たくぼくでは?

投稿: まじょ | 2009年10月22日 (木) 19時38分

あ、そうでした coldsweats01

投稿: TERU☆ | 2009年10月22日 (木) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/46553695

この記事へのトラックバック一覧です: 月に一度の:

« HR09 SP-Rd.4 | トップページ | モンテ vs柏 J1残留四番勝負 »