« 海はよぉ〜♪ | トップページ | 東尋坊と加賀の海 »

2009年10月 6日 (火)

磯の香りとやさしさに包まれて

穏やかで暖かい秋の陽ざしとみんなの祝福の笑顔に包まれて、麗子ちゃんの結婚式が福井市内で4日日曜日執り行われた。

Reisiki

彼女に初めてあったのは、家内の実家で、まだ小学校低学年だったと思う。
義母さんの妹の娘さん、つまり家内のいとこにあたる。
あの小っちゃくて可愛かった子が、こんな素敵な花嫁さんに・・・。

Sinbun

この日、福井ではこんな「号外」も発行された。

すごいなー。。

郵政事業関連にお勤めということで、広告も、

「年賀はがき発売開始」

なのが微笑ましい。(^^;)

.

福井って、もちろん魚もおいしいけど、若狭牛もおいしかった♪

ビールも赤ワインも焼酎も・・・
「いかがですか?」と言われたら、断る術を知らない私。。
「はい。ありがとう♪」 んぐんぐ・・グビグビ・・・

けっこう飲んだなずなのに、そんなに酔わないのはナゼ?

.

いい結婚式でした。

麗子ちゃん、幸せにね~。。

Reicandle .

披露宴後、私たち夫婦までおよばれして、新郎の実家にご挨拶に行く。
家内の言葉を借りれば「アマルフィみたい♪」な港町の、潮の香りを満喫しながら坂を登っていった先にあった。
内陸に住む私には、部屋から海が一望できるだけで「いいな~」と思うのに、二階にテラスが設けてあり、そこでバーベキューもやられるという。最高やん。
そうそう、ご近所のおばあちゃんたちのなんともやさしい笑顔も印象的だった。

で、前夜は新婦側親戚同士の会食、今朝はホテルでの豪華朝食、昼は結婚式でのフルコースと、すでに福井をお腹いっぱい満喫していた訳だけど、この夜も近くの温泉割烹で、おもてなしをいただけるという・・・

おもてなしにはちゃんと笑顔でお応えしなければなりません。
はい、私、喜んで完食させていただきました。
そればかりか、あまり酒を飲まない新婦の両親に替わりまして、私がず~っと新郎のお父さんの隣で酒を酌み交わすという大役を仰せつかりながら・・・色んな話をして盛り上がる。

あ、今、わかった。 私までもがおよばれした訳が・・(^^;)。

うん、新郎はもちろんだけど、このやさしいご両親に接して麗子ちゃんは結婚の意思を固めたんだろうな。

ふたりの新居は厚木のようだけど、ここに帰ってくれば、ほっと心が安まる、そんな新郎の実家とご両親でした。

ごちそう様でした。そして・・・
私から言うのも何ですが、、
麗子ちゃんのこと、よろしくお願いいたします。

・・・・うーーー、いかんいかん。

なぜか? つい、新婦の父親の立場で考えてしまう・・・w

|

« 海はよぉ〜♪ | トップページ | 東尋坊と加賀の海 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

結婚式に、豪雨の中来て下さってありがとうございました!coldsweats01
たくさんおいしいものを楽しんでいただけたようで、よかったですnote
輝夫さんの日記で様子がよく分かりました〜(食事の!?)
弟たちはみなすぐ帰ってしまったので、輝夫さんたちが残って下さってほんとによかったですcoldsweats01

あまりお話する時間がなくてすみませんsweat02

またお会いしましょう。

投稿: 麗子 | 2009年10月24日 (土) 13時40分

改めておめでとうございました。
ホントに良い結婚式、披露宴でしたね。
話できたのは短い時間でしたが、麗子ちゃんの笑顔が見れて良かったです。

お幸せに~happy01

あ、送ってくれたカステラご馳走さまでしたっ。delicious

投稿: TERU☆ | 2009年10月25日 (日) 12時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/46412906

この記事へのトラックバック一覧です: 磯の香りとやさしさに包まれて:

« 海はよぉ〜♪ | トップページ | 東尋坊と加賀の海 »