« HR09 SP-Rd.4 プロローグ | トップページ | 月に一度の »

2009年10月20日 (火)

HR09 SP-Rd.4

そんな訳(プロローグ参照)で、まだ身に付いていないハンドリングと荷重移動を練習しながら関山峠を越えてハイランドに向かう。
カートと車は反対だから危ないあぶない(^^;) 良い子は真似しないで下さい。

そんなシュミレーションでガチガチに固めた頭でハイランドに着いた私を待っていたのは、衝撃過ぎる通知だった!

■■仙台ハイランドカートレース09 スプリント最終第4戦■■

2009年10月18日(日)晴れ

■ドライバーズミーティング

前回欠場、前々回遅刻(汗)だったので、いやぁ3ヶ月振りのドラミに緊張(笑)してたら、その衝撃の通知が行われた。
なんと今回は特別に、予選だけ「右回り」にするという。。
私、一度も走ったことありませ~ん。
それどころか、、ここまで固めてたシュミレーションはどうなる!?

■特別公式練習【右回りフルコース】5分

てことで、特別に5分間練習走行が行われた。
ううーーー、、、次のコーナーが右なのか左なのか、おっちゃん混乱しててわかりませ~ん(涙) リアル・リッジレーサーの逆回り・・・みたいな。
それ以上に、一夜漬けの体重移動が、もうしっちゃかめっちゃか・・・。

.

■タイムトライアル【左回り】(実質1周計測)

で、いよいよいつも通りのタイトラなんだけど、これは通常の左回り。
ふぇ~~、、右回りでシャッフルされた頭は、より混迷を深めメッチャクチャw
ハーフスピンも犯し、10人エントリー中、ブービー賞! だめだこりゃww

.

■予選ヒート【右回りフルコース】(15周)

で、また右回りとな。 んんーーー、、もう頭は走る前からオーバーヒートしてシュンシュン沸騰してるんですけどぉ~・・・

いや!このままでは、いくない!
スタート前に、しっかりコースを歩いて、なんとか覚え込もうとした。

そのかいあってか、次第にアクセルを踏み込めるようになってきた。
そしたら、、
「面白いじゃん! 右周りって!!」と思えるようになってきた。
特に、1コーナー(通常は最終コーナー)なんか、進入で一瞬向きを変えたら全開のままダンロップまで行けるスリリングさは左回りでは感じられない快感だ。

Hr0910yosenmx

がんばれケンスケ君&GOKタン。
この風景、違和感あるよね~。 初めてみた右回り。

抜き所も多彩というかみんな慣れてないから、ここで抜けそうだけど抜いていいのか悪いのかわからず、けっこうスピンしたり、からんだり、はたまた目の前にタイヤが飛んできたり、パイロンが飛んできたり!!(>。<)

それをなんとかかわしていったら、ちょっとマシンに手こずっているケンスケ君に追いつく。
同じチームなので自重していたけど、私が先に出た方がお互い前に詰められると思って、抜かしてもらった。ごめんねごめんね~。

と、初めての右回りが面白くなってきた所で残念、チェッカー。

4位まで上がっていた。

.

■決勝【左回り】(30周)

ようやく昨日の練習とシュミレーションが試される時がやってきた。
んがしかし!スタート失敗!!
GOKタンとケンスケ君に抜かれる。くぅ~。
でも、なんとケンスケ君がスタートでフライングの判定。
ピットインのペナルティを余儀なくされた。
その後、トップ(いせやんかな?)のスピードが上がらず、ほとんど全員が一直線のダンゴ状態に・・・。

Hr091001mx
どうよ、これw
スタート直後じゃないよ。ず~っとこんな状態・・・

前を行くのが若いU1君やスタッフS藤君だから、誰も仕掛けられず、ずっと膠着状態。
しびれを切らして私が仕掛けたら、ちょいと接触しそうになり立ち上がり減速してしまう。それを見逃す2クラスではない。一気にドドッと抜かれ、8位くらいに落ちる(泣)

我慢比べが続くも、やはりそのまま終わる2クラスでもない。
レース終盤、いよいよ駆け引きやバトルが俄然白熱してきた。

またまた目の前でスピン!したり、からんだり、タイヤが飛んできたり、パイロンが飛んできたり!!(>。<)

んもう、ハンドリングだの荷重移動だの考えてらんない(^^;)
何台も抜いたり抜かれたりしたからよく覚えてないけど、結局、チェッカーを受けたら3位になっていた。

これぞ2クラスならではの醍醐味よねー。

.

Hr0910bd03mx

んで、久しぶりのボディウム。パチパチ☆ 各クラス入賞者全員でパチリ☆

Hr0910bd01mx_4 こりゃこりゃ。誰や?
「ここにキスして」と、せがんでいるのは!?
はいすみません。 でも、、、
思いっきりエアキッスだけで終わりましたw

しかし、最重量を誇るGOKタンが優勝、”前日の減量に失敗し”2番目に重い私が3位なんだから、2クラスは面白いよね。

.

ホントはテッペンから安藤さんに勝利を捧げたかったんだけど3位で許して。

ん? もしかして・・・
菅生HDXに一緒に行ったGOKタンが優勝、Sヘイ君が1クラスで3位だったから、安藤さんが私たちをボディウムに上げてくれたのでしょうか・・・?

(画像提供:ありがとU1クン)

|

« HR09 SP-Rd.4 プロローグ | トップページ | 月に一度の »

スポーツカート」カテゴリの記事

コメント

【寝ながらコメントしていてそのまま寝てしまった・・・という事で、削除依頼がありましたが、気になるので、一部修正して再掲載】


拙者、
サー・バリー・シーン
shineでござるが

あなたには

投稿: 鞍○○○○○ | 2009年10月21日 (水) 22時12分

この、、

>>あなたには

の後に、何て言いたかったのか、メッチャ気になるんですけどぉ~coldsweats01

投稿: TERU☆ | 2009年10月22日 (木) 09時24分

かたじけないでござる。

お答え申す。


あなたには
エディー・ローソン
(世界GP有名ライダー)
のような
スティディさがある

あの混戦のなか
緻密に走りぬき
3位入賞happy01shine御見事なり
       nightshineshineshine

投稿: 鞍○○○○○ | 2009年10月22日 (木) 12時28分

どもっ、ありがとです。ぶちゃう。

最後まであきらめないでがんばったご褒美ですね。

だから、ホッペにキスくらい、いいのにねw

しかし、メッチャ走りたそうでしたね>右回りhappy01

投稿: TERU☆ | 2009年10月22日 (木) 20時54分

あ~そか。そうだ。そういうことか。
なんか、いつになく、諦めず、集中力維持できたのは。
なんか、ほんとに、今になって安藤社長の応援感じてます。
あの日、1日しか会わなかったのに。
あの笑顔が忘れられません。
ほんとに、人生、一期一会だなぁ。(-人-)

投稿: GOK | 2009年10月30日 (金) 01時47分

仕事で通夜に行けなかったのが本当に悔やまれますが、いつかお参りに行くつもりです。

一期一会。。

ホントそうですね。

あんどうさんの分まで私たちは精一杯がんばっていきましょう。

投稿: TERU☆ | 2009年11月 1日 (日) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/46536702

この記事へのトラックバック一覧です: HR09 SP-Rd.4:

» H◆ハイランド09-R9 [カゴの中の鳥]
『お待たせしました。』 どもGOKです。 こちら→リンク: H◆優勝しちったの結 [続きを読む]

受信: 2009年10月30日 (金) 01時58分

« HR09 SP-Rd.4 プロローグ | トップページ | 月に一度の »