« 何かポコーンと・・・ | トップページ | HR09 SP-Rd.4 »

2009年10月20日 (火)

HR09 SP-Rd.4 プロローグ

いつまでもブログ書けないでいると、かえって安藤さんにお叱りを受けそうな気がするので、書き始めることにする。

ご近所さんの結婚式があって参加が危ぶまれた日曜のレースだったけど、家内に行ってもらうことで、私はレースに参加できるようになった。

前日の土曜日、I 師匠が来ていたので、安藤さんに捧げるレースにするべく、指導を仰いだ。 ハンドリングや荷重のかけ方が、これまでとはだいぶ違う。
てか正反対みたいな。。。

50過ぎてスタイルを変えるのは思ったより大変(汗)
でもこれをなんとか身に着けないと次のステップに踏み込めない。
もちろんすぐにタイムに表れる訳もなく、それはI師匠も承知の上で来月の耐久のために教えてくれているのだが、私はなんとしてもすぐ実践したい。

走りの準備の次は身体の準備だ。

体重がず~っと戻らず70kgを超えたままだったので、帰って、髪を切って、温泉&サウナに入ってわずかでも減量を講じてみる。(^^;)

サウナの中でも、ず~っとシュミレーションを重ねる。
でも1~2コーナーまでは対処できるものの、3コーナーで「あれ?どっちに体重かけるんだっけ??」と混乱する。あとはもうショートカットなんかグダグダ・・

2回サウナに入り直し、なんとか1周できたところで、汗だくになって出た。

70kgを切った。 よし!

温泉を出て、時間も遅かったので家内と食堂に入る。
家内はラーメンでいいという。
私ももちろんラーメンを食べたかったのだが、せっかく今、減量したばかりだったので、意を決して・・・中華ざる(ざる蕎麦のタレでつけ麺風にラーメンを食べるヤツね)を注文する。
いや、ラーメンと同じじゃないって。
スープ飲まない分、減量になるはずだ。

んがしかし、、、

なぜ、目の前にビールがあるのだろう?? しかも大瓶w

中華ざるにした意味が・・・
私は注文した覚えが無いのだが、口が勝手に動いたらしい。。

サウナの後のビールだから、、涙が出るほど、んまかった。

最後に、家内のスープもいただいてた私。(ーー;)
中華ざるにした意味は・・・

準備ができたようなできてないような不安を抱えたまま、、レースの日を迎えようとしていた。。

(とぅびーこんてぃにゅ~)

|

« 何かポコーンと・・・ | トップページ | HR09 SP-Rd.4 »

スポーツカート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/46536615

この記事へのトラックバック一覧です: HR09 SP-Rd.4 プロローグ:

« 何かポコーンと・・・ | トップページ | HR09 SP-Rd.4 »