« 思えば遠くへ来たもんだ~♪ | トップページ | もやもや・・ »

2009年9月 7日 (月)

秋の陽ざしに誘われて・・・

このところず~っと祭りやら何だかんだとすれ違い夫婦になっていたあったので、何も予定を入れない日曜日を作ってみた。
午後から映画でも観に行くか・・・となったけど、あまりにもゴルフ日和(涙)良い天気なので、こんな日に暗い映画館に入るのはもったいないとばかり、しばし市内を散策してから行くことにした。

稲穂がそろそろ首をもたげ始めている中、車を走らせていると・・・
道ばたの秋桜がきれいに咲いていたので、思わず車を停める。

Cosmos01

もうそんな季節なんだねー。。。

Cosmos02

暖かい太陽をいっぱいに浴びて・・・

Cosmos03

気持ち良さそうだ。

さて、また車を走らせ、”そば花畑”へ。

Sobahatake03

来週、”そば花祭り”があって賑わうようだ。

Sobahatake04

その前に、この景色をウチらだけで独占(^^;)

Sobahatake05

まだ小さい”そばの花”だけど、気持ちよさそうに背伸びしていた。

Mashimonaka次は、長女の先輩の”ふたり展”を開催している
「真下記念美術館」へ。

女性ならではの感性あふれる作品に微笑み、真下画伯の大らかな作品に心が満たされる。

この美術館の良いところは、展示作品はもちろんだけど、眼下に流れるこの最上川を観ながら、こうしてまったりできるところ。

.

あ、船下りの舟がやってきた。

.

Mashimo01

時間を忘れていつまでものんびりしていたいところだったが、映画の時間も迫ってきたところで、美術館を後に山形市内へ向かう。

観たのは今さらながら「アマルフィ」
いつも封切りから少し経ち良い席で観れるようになってから観ている。
うん、景色は良かった。実際に観たら、あの何十倍と凄い景色なのだろう。

・・・でも、山形の秋も私は好きだな。。

(画像はすべて”ポチ”すると大きくなります)

|

« 思えば遠くへ来たもんだ~♪ | トップページ | もやもや・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

写真綺麗ですね。なんか色がイイ!(特にコスモスの写真)

あと、前の記事「JOG」の話なんですけど、
走った距離で「今、どこの市に到着」とか判るんですか?
歩数計で「東海道五十三次」なんてのありますが、TERUさんはどんな仕組みで?

JOG最初のほうの記事見てないんで・・・
簡単そうならマネしたいな。と

投稿: ミニクーパー | 2009年9月 8日 (火) 01時49分

いつも見てくれてありがとうです。(^^)

距離はね、なんのことない、グーグルマップのルート案内で距離を計ってるだけです。

走った距離を積算していって、あ、今、このあたりを走ってる計算になるんだ・・・みたいな。

これやってなかったら、三日坊主で終わったと思う。。。

投稿: TERU☆ | 2009年9月 8日 (火) 18時03分

なーるほど。グーグルマップっすか。
試して見ます。

投稿: ミニクーパー | 2009年9月 9日 (水) 03時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/46146904

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の陽ざしに誘われて・・・:

« 思えば遠くへ来たもんだ~♪ | トップページ | もやもや・・ »