« さまよう刃/東野圭吾 | トップページ | ラミネート »

2009年9月28日 (月)

マグレと言われないように・・・

がんばったけど、思いっきりマグレだったのがバレた。(^^;)

27日快晴の日曜日、町内のグラウンドゴルフ大会が最上川河川敷の碁点コースで行われた。いやぁ1年に1回しか来ないけどここは良い環境だなぁ~。

Gg090902 

最上川は水量が減って、碁点の名の通り川底が碁盤のように表れてきている。景色的には最高なのだが、船下りにとっては一番やっかいだろうなー。。

Gg090901

さて大会は総勢22名と昨年よりひとり多い大会となった。

なんと初代チャンピオンな私(えへん! ^^;)は、それがマグレじゃない事を証明しなくてはならなかったのだが・・・
http://teru1.cocolog-nifty.com/blog/2008/09/post-1a4f.html

みなさん、こんな1年に1回しかやらない若造(この中ではね ^^;)にまた勝たせてはならない、昨年のリベンジとばかり、連日、練習を重ねていた。

私も一応ディフェンディングチャンピオンとして、マイクラブを買って練習しようかな~とは思ったものの、1年に何回するかわからないので躊躇しつつ、結局一度もやらなかったので、今回も借り物のクラブで参加。

注目の第一打。  ボコッ。

見事にダフって(^^;)、ボギー発進。

2ホール目、パーならず。
で、「お先に」のタップインでボコッとまたダフった。
ありゃりゃ、ダブルボギー(涙)

そして迎えたショートホール。
オナーは勝負服の赤を着込んだという元木さん、、
見事にホールインワン!!パチパチ☆
私と菊池さんがはずした後、高橋さん奥田さんと2人が続けてホールインワン!
なんとここで5人中3人がホールインワンを達成。すごいっ!

Gg090904

いや、まだまだ終わらない。
次のコースのホールで、今度は菊池さんがホールインワン!

うーーー、5人中私だけが蚊帳の外。。てか断トツ最下位じゃん!>私
ホールインワンって、一気に「-3」になんのね。

結局、私は3ラウンドトータル72で、11位(涙)
でもこれって、8ホール×3ラウンドだから、一応パープレイなのよ。

Gg090903

凄かったのは、いつもお世話になってるお隣の元木さん。
ちょうどこの位の距離をガツン!と当てて、見事にバーデイを取る。
それも3ホール連続も!! 脱帽するしかありませんでした。

さて、優勝は町内会長の榎本さん。
ホールインワンもあり、トータルスコアはなんと60!

昨年私のスコアが62だったから、見事、大会記録を塗り替えました。
聞けば、時間があればよく練習されているようで、大会前にも連日練習されていたそうな。お見事。

みなさん、参りました。(^^;)

-----

土曜日はモンテが千葉戦で久々5戦ぶりに勝利したので、このGGで良い成績をあげれば、夜のF1シンガポールGPでは、5戦連続ノーポイントに終わっている私も高得点が期待されたのだったが、、、この中途半端な成績で、ハミルトンの2ポイントしかゲットできなかっただ。。。

-----

■ここまで来たら【沖縄一周】したろJOG 205 (since Sep.01 2007)
--沖縄一周(387km)計2181.1kmで達成--

25日(金)走った距離 10km/(10km)計1804.1km

26日(土)朝の体重 69.6kg、体脂肪率 20.0%

なんとか70kgを切ってはいたが、体脂肪率が大台に(>。<)
やっぱりラーメンかなぁ。。。

|

« さまよう刃/東野圭吾 | トップページ | ラミネート »

ジョグノート」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/46336296

この記事へのトラックバック一覧です: マグレと言われないように・・・:

« さまよう刃/東野圭吾 | トップページ | ラミネート »