« ビデオカメラが凄いことに | トップページ | 召天者記念礼拝 »

2009年9月12日 (土)

逃した魚は・・・

いやぁ、ビックリ。
昨日書いたフルハイビジョンビデオカメラ、来週発売を前に、いきなり売り切れ、予約できない状態になっていた。

おいおい、みんなぁ~、大丈夫なのかぁ?

描写力を含めたレンズ性能とか、フォーカス性能とか、何より解像度や画質を確認しなくて良いのか?

私はクア~ッと盛り上がったポチりたい欲求をなんとか思い留めたぞ。
ま、これは、いくら欲しいものでも一晩じっくり寝かせて、それでも欲しかったら「また考える!」という私なりの年季の入った貧乏人の知恵でもあるけど。。

オートフォーカスって書いてないんだけど、、、
今時オートフォーカスなのは当たり前だからいいのか?

あと、フルHD撮影では光学5倍までで、+デジタル4倍の計20倍にはならないって事は書いてあるけど、手振れ補正は「一部解像度ではご利用いただけない場合があります」ってなってるでしょ。

フルHD撮影で手振れ補正が効かなかったらどうすんの?

・・・・と、昨日、ポチしなかった自分を慰めてみる(^^;)

たぶん、みんなそんなことまで、この19,800円には求めていない訳で、それでも20~30万円はした昔のVHSはもちろん、ミニDVテープのカメラより、スペック的にはキレイに撮れるはずだからなぁ~。。。

3インチの液晶モニターもついてるし、最大1,200万画素の静止画も撮れるデジカメ性能で、この価格なんだから、ジャパネットの社長さんだったら、どこまで高い声になっちゃうんだろう?と心配になるほどだ。

でもな、、、

私としては、一番、こだわりたい、、

「持つ喜び」ってのは感じられるのだろうか・・・

・・・・と、昨日、ポチしなかった自分をもう一度慰めてみる(;。;)

|

« ビデオカメラが凄いことに | トップページ | 召天者記念礼拝 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/46188442

この記事へのトラックバック一覧です: 逃した魚は・・・:

« ビデオカメラが凄いことに | トップページ | 召天者記念礼拝 »