« 秋の陽ざしに誘われて・・・ | トップページ | ビデオカメラが凄いことに »

2009年9月 9日 (水)

もやもや・・

なんか、、、
日曜日から腑に落ちない・・というか、
どっかにモヤモヤしてんのが残ってる感じがしてならない。
でも、何でモヤモヤしてんのか?
が、わからないから益々モヤモヤが増殖してるw

映画を観る前までは、なんとも無かった。
天気も良かったし、秋桜も蕎麦の花もすごく良かったし。

やっぱり映画か?
「アマルフィ 女神の報酬」

でも、良い景色だったしなー・・・

後で、
別にアマルフィに行く必要あったか?
とか、
何もイタリアに迷惑かけなくても・・・
とか、
ハッカー技術を会得するだけでも大変だろうに、あんな壮大な計画しなくても
「日本で記者会見しただけで済む問題では?」
とも思ったが、
ま、フジTVのことだから、HEROでも韓国ロケの必要あったか?と思った時と同様に、フジTV関係者が韓国やイタリアに出張経費で行きたかったんだろーなーと、腑に落としていた。

だから、映画そのものではない。

では、何だろ・・・?

もうちょっと巻き戻してみよう。

上映の前に買ったのは、、いつものジンジャエール。キャラメルポップコーンはお昼遅かったので買わなかったから胃もたれした訳でもない。

もっと巻き戻すか・・・

チケット売り場。

夫婦50割で、ふたりで2,000円。
駐車場無料だから、なんともお安い。

問題ないじゃない。。

窓口のお姉さんか?

・・・・いやいや、きれいな人だった。。

まったく、問題ないじゃない!

てか喜んだくらいだ。

・・

あ。。

思い当たった。。

この時、ちょっとだけ凹んだのだった。

夫婦50割でお願いします、と言ったら、、
「はい。 あ、一応、年齢確認できるものを何かお持ちですか?」
と聞かれても良いように、免許証をすぐ出せるよう準備してた。

んがしかし、何も聞かれずに、すぐに、
「はい、2,000円でございます」
と、サッと会計されて、座席の案内をされた。

この時ぶっきらぼうだったのか・・・というとそうでもない。
逆に、親切に懇切丁寧、見やすい席を選んでくれた。

問題ない・・

はい、すみません、もういい加減イヤになってるよね、、みなさん(^^;)

.

でもね、、

業務マニュアルかなんかで年齢確認しないようにしてるんだとは思うけど、、

やっぱり、

ちょっと聞いて欲しかった・・・。

「え? 夫婦50割は、50歳からになりますけど・・・」

とか。

年齢確認されないより、あえて聞かれた方がうれしいかな、みたいな(*^^*)

だって年齢確認されないってことは、充分年齢相応もしくは年齢以上!!に見えてるってワケで、あうぅ、この素敵な女性にただの50過ぎのオヤジにみられているのか・・・と思うと、、、ちょっぴり凹む。。
ま、そうなんだけどね。。。

年齢確認されたらされたで、「ウソついてるとでも!?」と怒ったりする人もいるだろうから、対人サービスって難しいよね。。

あぁ、めんどい、、五十の揺れる男ごころ。。

わかってくれる人いるかなぁぁぁ (^^;)

|

« 秋の陽ざしに誘われて・・・ | トップページ | ビデオカメラが凄いことに »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

マッサル、マッサルじゃなくて
わかる、わかる。
その男心。

男心と秋の空・・・・・
ん?

投稿: マッサル | 2009年9月 9日 (水) 19時09分

「わかんない」に一票catface

http://teru1.cocolog-nifty.com/blog/2009/03/post-9f9d.html

↑こんなこと書いてたくせに~。

投稿: まじょ | 2009年9月 9日 (水) 20時49分

>>マッサルさん

ご共鳴いただき、ありがとうございます。happy01
男心と秋の空・・・とは、言い得て妙ですね。
女心より深く哀愁が漂う・・・みたいな。。

>>まじょ

男心と女心は違うんだよーw

投稿: TERU☆ | 2009年9月11日 (金) 12時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/46165001

この記事へのトラックバック一覧です: もやもや・・:

» HERO [HERO]
最近気になる事 [続きを読む]

受信: 2009年9月 9日 (水) 22時00分

« 秋の陽ざしに誘われて・・・ | トップページ | ビデオカメラが凄いことに »