« 召天者記念礼拝 | トップページ | 新蕎麦ももうすぐ »

2009年9月16日 (水)

政権交代成就とエコP

これもその影響なのか・・・。

7月3日に申請して、受理されたのかどうかもわからず、まったく音沙汰無かったエコポイント。 (ココ参照あれ)

政権交代が行われた今日の朝、ようやくメールが届いた。

「エコポイントマイページのIDとパスコードのお知らせ」

これが届くと、一両日中に申請した商品券が届くらしい。

苦節2ヶ月半・・・、長かったなぁ~~。

しかしまあ、なんというタイミングだろ。政権交代で新しい大臣から、どんなお叱りを受けるかわからないから、がんばったのかな?

送信日時が、2009/09/16 6:32

朝、早っ。

何の連絡もなくさんざん待たされたもんで、怒りを通り越してあきれるばかりであったが、ほほぉ~、こんなに朝早く、、連日徹夜してんのかな?と労を慰めようと思ってしまいそうだった。

ま、200万件も申請があったら、そりゃ大変ではあるよな~。
この人たち、私と同じで「夏休みの宿題は後に残すタイプ」なんだ、、
みたいに、のど元過ぎれば何とやら、怒りも鎮まりかけたのだったが・・・

しか~し!!

実際のタイムスタンプをみると・・・

Tue, 15 Sep 2009 21:32:10

おいおいおいお~ぃ!、こら、ちょっと待て!

タイマー送信してんじゃん!!

あたかも、「徹夜しました~」みたいにww

なんと姑息な・・・。
この、みみっちい外見だけ繕おうとする根性が情けなさすぎる!

遅々として進まない年金問題と同様、やってるように見せかけてダラダラとやってるのを、新政権の新大臣は、ガツンと活を入れてほしいぞっ。

しかし、まぁ、、

ばらまきだ~!
そんなの一部電気メーカーに都合が良いだけで抜本的な景気対策にはならんぞ、と批判され、恩恵を受けるはずの申請した人のほとんどからも「なんだこのシステムは!」と怒られ、ほんまに、あほや~。何やってんだろね。。(^^;)

|

« 召天者記念礼拝 | トップページ | 新蕎麦ももうすぐ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。

カートもミスティも全然行けてないので(T_T)です

メールの時間ですけど、タイマー送信じゃなくて、単に日付の設定が間違ってるだけのような気が…

時間差がきっちり9時間なんで、片方が日本時間でどっかのマシンが世界標準時(GMT)でしょう多分

どっちにしろ申請してから、2ヶ月半かかるのは問題外ですけどね(^^)

投稿: なすび | 2009年9月17日 (木) 18時31分

私も最近いけてないのが残念です。

日付設定って、向こうのPCの設定のこと?
私のは合ってるので。

なんか故意に思うのは、2ヶ月半以上も待たされてるからかなぁ。。。

投稿: TERU☆ | 2009年9月19日 (土) 16時18分

多分ですけど、向こう側のPCかメールサーバの設定が変なんだと思います

エコポイントのサイトはものすごい突貫作業で作らなきゃいけなかったようで、日本の会社では作れなく、サーバ自体はアメリカで運用されてるんで、その辺で変なんじゃないんでしょうか?

http://it.nikkei.co.jp/business/news/index.aspx?n=MMIT31000026082009

こんなむちゃくちゃな発注で作ってしまうアメリカさんは凄いっす

投稿: なすび | 2009年9月24日 (木) 18時02分

ぎょへっ!! なんだ、この3週間っでって!!?
3週間徹夜したのかなー?
だとしたら、ま、作る側に立てばすごいと思うけど、やっぱり利用する側立てば、なんだこのシステムは!?となるのは当然のことだわなー。
いったい誰が悪いんだろねー??

投稿: TERU☆ | 2009年9月24日 (木) 18時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/46227738

この記事へのトラックバック一覧です: 政権交代成就とエコP:

« 召天者記念礼拝 | トップページ | 新蕎麦ももうすぐ »