« マグレと言われないように・・・ | トップページ | モンテ J1残留四番勝負 »

2009年9月29日 (火)

ラミネート

昨夜、洗顔フォームが無くなったので、新しいのを買ってジムに行った。
髪用とボディシャンプーは備え付けがあるのだが、洗顔用は勿論無い。

あなたなんかボディシャンプーで充分じゃね?
というご意見は無視します(ーーメ)
デリケートなのだ、私の肌はっ。

で、走って汗をかいた後、、

ふんふんふん・・・♪
と、髪から身体を洗って、最後に洗顔しようとした時だった。

新しい洗顔フォームだから、先ずはキャップのところの包装用ラミネートをはずさなくちゃな、と思った。

んがしかし!

無いのよ。

そのラミネートがっ!
あの、歯磨きとかにある、キャップの所を包装しているアレね。

えーーーっ!?

ひとり、シャワー室でうろたえる私。。。

これじゃ、何かいたずらされてるかもしれない。
変なものがついてたら嫌だ。

確かあの店では、この洗顔フォームしか買ってないし「すぐ使うから」と店のテープだけ貼ってもらって出てきた。
もしかしたらその時、店の人がラミネートをはがしてくれたのかな?と思うも、そんな素振りも確か無かったはずだ。

うーーー、この洗顔フォーム使うべきか・・・

はたまた、今日だけボディシャンプーで洗顔しちゃおうか・・・

いやいやデリケートなのだ、私の肌はっ。(^^;)

結局、何か変なものついてないかよく確かめて、使った。

OK、問題なし。

ほっ。。

今は、ラミネートしていないんだろか?

で、確認の意味でもう一度店に行ってみた。

あ、やっぱりラミネートされてないんだ。安いのは(^^;)

7~800円くらい以上のものだと、歯磨きみたいにキャップのところだけとか、もっと高いのだと袋に入っていたりしたが(これは過剰包装だな)私の買った特価300円前後とかのは、ラミネート無しで店頭に置かれていた。

ふ~ん、そうなのか、、、知らなかった。

コスト削減のためとはいえ、ちょっと心配になんない?
かといって過剰包装でも困るし、ま、歯磨きとか、直接口に入るものでも無いから良いのかもしれないけど、気持ち良いものではないなー。

今度からは、安心料を払うか、ちょっと確認してから買おうっと。

あ、肌がデリケートと言う人が特価品を買うことについての突っ込みは承りません。大人の事情です。(^^;)

-----

■ここまで来たら【沖縄一周】したろJOG 206 (since Sep.01 2007)
 --沖縄一周(387km)計2181.1kmで達成--

昨日28日(月)走った距離 10km/(計20km)総計1814.1km

今朝の体重 69.8kg、体脂肪率 20.1%

うっ。体脂肪が落ちない。。
この横腹の”ぷにゅぷにゅ”無くなんないかなぁ。。。

|

« マグレと言われないように・・・ | トップページ | モンテ J1残留四番勝負 »

ジョグノート」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぷーにゅぷーにゅぷにゅ お腹の子~♪

投稿: にゃき | 2009年9月29日 (火) 19時45分

うっせ! もむな!! pout

投稿: TERU☆ | 2009年9月29日 (火) 20時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/46345945

この記事へのトラックバック一覧です: ラミネート:

« マグレと言われないように・・・ | トップページ | モンテ J1残留四番勝負 »