« 選挙のあとも・・・ | トップページ | 怒濤の日曜日(2/3) »

2009年8月31日 (月)

怒濤の日曜日(3/3)

サッカーもF1も選挙も大事だけど、やっぱり大切なのは燦燦會@徳内ばやし。
祭り中も、恒例の蕎麦打上げを行ったけど、改めて総打上げを行った。

今年もただ飲むだけじゃなく、乾杯の前にしっかり反省会を行う。

11年目ということもあり、練習では、どうしても本番近くなるまでルーズさが見受けられるようになった。
時間もバラバラ、子供たちが一番きちんと開始時間に集まっている。
勿論、各々都合があって遅れるのは仕方がない。特に女性は晩ご飯の支度などもあるから、7時に集まれる人の方が少ないだろう。
だけど、男女問わず遅れて入ってきた時、小走りでなんとか早く練習に交ざろうとする人と、遅れてきたのに、それでもダラダラと練習に交ざるワケでもなくおしゃべりしてる人もいる。
そのあたり、練習/休憩としっかりメリハリをつけてやろう、と話をした。
子供は大人の背中をみてるからねー。

他に出てきた反省点をしっかり来年に活かしていこう。

しかし、たくさん飲んだなー(^^;)
二次会でもビールだけ。
チャンポンせずビールだけで二日酔いしたのは初めてかも。。
あ、ハイボール飲んだか・・。。

盆休み返上で山車造りにあたった人、本番では仕事で出られなかったけど山車造りなど裏方で手伝ってくれた人も多かった。本番でも警備や飲み物を運ぶサポート隊など、多くの人に支えられていることに改めて感謝。

転勤や出産、病気や家族の介護等で出たいけど今年は出られなかった人も多い。
みんなの燦燦會、これからもずっと続けてカムバックの場を用意してるからね。

|

« 選挙のあとも・・・ | トップページ | 怒濤の日曜日(2/3) »

徳内ばやし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/46080925

この記事へのトラックバック一覧です: 怒濤の日曜日(3/3):

« 選挙のあとも・・・ | トップページ | 怒濤の日曜日(2/3) »