« 祭りの朝 | トップページ | 徳内祭り3日目最終日 »

2009年8月24日 (月)

徳内祭り2日目

もう今日は祭りも終わり、ハレの日から、いつものケの日に戻っていますが、UPできなかった祭り2日目(8月22日土曜日)夜の部以降の模様を書き留めておきます。

昨年はゲリラ豪雨に泣かされた3日間だったけど、今年は3日間とも天気に恵まれた祭りとなった。天も「15周年」を祝ってくれたのだろう。

山車待機所で出番を待つ。日陰に入ると涼しい。

Tokuakino

もう空は秋の気配をただよわせていた。

土曜の夜は祭りのクライマックス。
観客の声援にみんなもいっそう気合いが入る。

Tok0822sansan

私はカネの演奏の合間にゴミ収集にあたる。
「(ゴミを)ありがとうございまーす。助かったわー」
「いやぁ、すごいね、祭りも君たちも」
「徳内祭り、見直したわ」
と声をかけられるとさすがに嬉しい。

アップテンポな囃子のリズムに子供たちはじっとしていられる訳もなく・・・

Tok0822kodomo

6・7・8月と約3ヶ月練習してきたのに、幼子には勝てないなぁ~(^^;)

|

« 祭りの朝 | トップページ | 徳内祭り3日目最終日 »

徳内ばやし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/46015387

この記事へのトラックバック一覧です: 徳内祭り2日目:

« 祭りの朝 | トップページ | 徳内祭り3日目最終日 »