« 来るなら来てみろ出口調査 | トップページ | 怒濤の日曜日(3/3) »

2009年8月28日 (金)

選挙のあとも・・・

いよいよ衆院選と市長選のダブル選挙の投開票があさってと迫り、各候補とも最後の力を振り絞っている。

選挙カーに乗った経験のある人ならわかるでしょうが、手を振ってくれると素直にうれしいものだ。だから(誰にでも ^^;)なるべく手を振ってあげようと思うんだけど、今日の某衆院候補者、ちょっと空回りしてたなー。
姓名をウグイスおばさん嬢が、その後の名前を候補者も一緒に叫んでいたのだが、ガラガラ声なので誰なのかまったくわかんなかった。慣れないための勇み足なんだろうけど、誰か言ってあげればいいのにねーwと独り言。。

それはともかく・・・

どの候補者にもがんばっていただきたいのと同時に、一番言いたいのは、
もし落選したとしても、今回掲げたまちづくりの提言、そしてまちへの思いは、そのまま一市民としても声をあげ続けていてほしいということ。

市長でなければできないまちづくりなんてない。
市民のための市民によるまちづくりでなければ本当のまちづくりじゃない。

だから落選したら、何にでも出てこなくなって家に引っ込んでるってのは無しでお願いします!

応援した人のためにも。 そして今、市長や議員でなくても一所懸命まちづくりに尽力している人に対しても・・。

そういう人が、どんだけ多いことか・・・w

これ、公開討論会で質問したかったなー。
落選したら・・・なんて聞く勇気なかったから聞かなかったけど(^^;)

-----

■めざせ九州最南端JOG 202  (since Sep.01 2007)
(鹿児島市まで1、746km、指宿市まで1、789km)

昨日27日(木)走った距離 7km/計1779.1km
+シェイプバンプ・30分

今朝の体重 69.3kg、体脂肪率 19.2%

しっかり準備運動して走ったつもりだったけど、しばらく走ってなかったから、足の裏が痛くなってきた。
肉離れしたら大変なので、ゆっくりゆっくり・・・

|

« 来るなら来てみろ出口調査 | トップページ | 怒濤の日曜日(3/3) »

ジョグノート」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/46052958

この記事へのトラックバック一覧です: 選挙のあとも・・・:

« 来るなら来てみろ出口調査 | トップページ | 怒濤の日曜日(3/3) »